--.--.--




  
2012.09.18

わが家の獣医

ある日の事、うちのビンディがずーっと吠えてるから何かあると思ったら、ブルータンリザードが!!
R1033003.jpg

ブルータンリザートとは、名前の通り、青い舌のトカゲ
残念ながら、舌を写真におさめる事はできなかったんだけど。

R1033007.jpg

かなりでっかいトカゲ

お喋りオージーが大好きなトカゲの1つで、子供の頃飼ってたらしい。

で、よく見てみると、体にダニがたくさん!
って事で、緊急手術をする事に

まずは消毒をして、
R1033010.jpg


体に刺さってるダニをピンセットで取る。
R1033011.jpg


こんなにでっかいダニが、
R1033013.jpg


こんなにいっぱい!
R1033014.jpg


このダニ、犬を殺してしまうくらい危ないダニ
実際お喋りオージーの叔母さんちの犬、ダニに刺されて亡くなったらしい。
多分このトカゲは、野生のトカゲだから免疫があるんじゃないかな??


多分元気になったトカゲ。
R1033016.jpg


R1033018.jpg

なんか、いっぱい写真UPしてたら気持ち悪くなってきた
やっぱり爬虫類は苦手。。。


この後、うちの庭にもどしたら、ハンターであるビンディが殺してしまう可能性大なので、お向かいさん家のお庭に逃がしてきました。

もううちには戻ってこないでね~。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.03.30

MKRのおかげで・・・

お庭にいたあり。
R1031601.jpg

「Bull ant」っていうらしい。 牛あり?
確実に3cmはあったかな!
刺されたら、超ーーー痛いらしい
お庭は敵がいっぱい











とうとう終わった、「MKR」
無題

MKR(My Kitchen Rules)とは、オーストラリアであってるテレビ番組で、料理好きな素人が二人一組になって、料理の腕を競う番組。
毎週月~木、時々日曜日もあってて、2か月くらい放送されたかなぁ。
最初は12組いたカップル。2か月の間で2組にしぼられ、この前決勝戦が!

そして、なんとなんと、優勝賞金は、250,000ドル!(約2,100万円)

えー、そんなにー
日本でこんなに賞金がもらえるテレビ番組ある??

そもそも、「クイズミリオネア」も、日本では1000万円だけど、こっちのミリオンは100万ドル(約8500万円)!
ケタが違う!!

これを知ったお喋りオージー、今までも冗談交じりで次のシーズンのMKRに応募してみようよ~って言ってたのが、今では超本気。
料理の腕もだけど、キャラクターで選ばれるところもあるから、オージーと日本人のカップルは選ばれやすいよーだって。
私、全国放送で料理の腕&英語の恥なんてさらしたくないんですけど
そもそも、決勝戦なんて、5品作らないといけないし、しかも20人分。そして、料理はプロ並み!

私には絶対ムリムリ

見た目も気にしないといけないと言って、最近普段の料理から見た目にうるさい。もー、ちょっとうざい。。。
ただ、応募条件をみたら、オーストラリアの永住権をもってないといけなかったので、後1年半は応募できない。ほっ



ただ、いい事も!

これにでるには、パスタは麺から、パイやタルトは生地から作らないといけないといって、この前パスタマシーンを購入!
R1031628.jpg


右から、平たいシート、フェットチーネ、スパゲッティと、3種類できるようになってて、
R1031630.jpg


平たいシートは、1~9まで目盛がついてるから、厚さも調節できるみたい!
R1031631.jpg


お喋りオージー、パスタの麺作る気満々!!

これからは、毎回生パスタが食べれる~



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.02.22

こんな過去が!

こちら、夏真っ盛り
夏といえば、もちろんスイカ
スーパーで買うより近所の農場から買った方が、断然お得!!
R1031484.jpg R1031485.jpg
これで、5ドル!!
朝・昼・晩、食後のデザートに食べてま~す







ガレージを整理してたら、またまた思い出の品が出てきました~。

じゃ~ん

R1031502.jpg

どこの女の子かと思ったら、これお喋りオージー
今の坊主頭&髭顔からは想像しがたいけど、かわいい~
目のあたりに面影がある気がする!

お母さん曰く、多分16~18か月くらいらしい。
重そう。。。
今はオージーにしては小柄な方だけど、産まれてきた時は、4000gもあったビッグベイビー
おまけにお母さんは150cmくらいしかない小柄な体型なので、出産の時は相当大変だったらしい。。。

それにしても、立派な額に入った写真がガレージの中で埋もれてるなんて


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.02.18

こんな趣味が!

踊るのが大好きで、よくクラブに行っている姪っ子。(私のように目の保養なんて不純な動機ではありません
この前またレオナルド・ディカプリオに遭遇したんだって
前回は男同士で来てたディカプリオ、今回は両隣に金髪美女を連れて、シガーを吸ってたらしい。
で、ディカプリオと一緒に踊った姪っ子曰く、彼、なかなかダンスが上手らしい。
へ~、意外







メルボルンから帰ってきて約1ヶ月。なかなか家の中が片付かない。。。
お喋りオージーが日本にいる間、ホリデーハウスとして人に貸してたんだけど、それもこの間で最後!
という事で、今まで隣に住んでる親に預けてた荷物を全~部整理する事に。
ほぼ、お喋りオージーの36年分の荷物。ガレージの空いたスペース全部使ってたんだから、親はいい迷惑よね~
段ボールを開けてると、出てくる出てくるジャンク、ジャンク。。。
当時は必要と思ってとってたけど、今となってはいらないのもたくさん。

おもちゃも相当出てきて、いらないのは今度日本に行った時に売るんだと。。。
それがスーツケース1個分以上あるんだけど。。。

そして、もう1つ困ってるのがこれ。
R1031469.jpg R1031471.jpg
今まで集めたDVDの一部。今はブルーレイに切り替えてるので、既にいらなくなったDVDがたくさん。
こっちで売りたいとこだけど、ほとんどが日本で買ったやつとアメリカから買ったやつだから、こっちのプレーヤーでは見れないんだよねぇ。。。

とりあえずいるのといらないのと仕訳して、日本のDVDは今度日本に行った時に売るらしい。。。
おもちゃと合わせたら、どんだけの荷物よ

今もまだこのDVDたちがダイニングテーブルを占領してるので、ご飯はソファーで食べてます。。。


そんな中、こんなものを発見
R1031499.jpg
車の雑誌。

3ページにわたって、お喋りオージーの車が紹介されてます!
R1031497.jpg

R1031498.jpg
21歳の時に乗ってた車らしい。
これによると、21,000ドルでこの車を購入し、さらに13,000ドルかけてカスタムしたとか。。。
私からしたら、お金のムダぁぁぁ。。。
好きなものにお金をかけるのは昔から変わってない。

それにしても、こんな車が好きだったなんて、意外

そして、車を運転している女の人、当時の彼女らしい
この日どうしても撮影に行けず、代わりに彼女に行ってもらったとか。
もっと顔を見たいとこだけど、サングラスかけてるしよく見えない。。。

車も女も昔とは趣味が変わったみたい


雑誌には本人の名前がフルネームでのってるし、3Pも掲載されてるからいい思い出。
永久保存版ですね



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2011.12.15

Fishing

以前クリスマスデコレーションで雪だるまがばぁちゃん座りしてる写真をのせてたら(その時の記事)、正座じゃないと!?との声を頂きましたので、ばぁちゃん座りしている証拠写真です
R1031115.jpg R1031112.jpg
ね! ばぁちゃん座りでしょ!
それにしても、この猫背もかわいい



***************************************



お喋りオージーと父ちゃん、週に1回は釣りをしてます。(でもここ最近行ってないなぁ。。。)
R1030309.jpg


最初に釣ったのは、父ちゃん!
R1030267.jpg R1030272.jpg

この辺でよく釣れる魚、フラットヘッド!!
R1030273.jpg
以前ブログ(その時の記事)で紹介したお魚。
美味し~い白身魚。
頭がフラット(平ら)なので、フラットヘッド。そのまんまっ
日本語で何ていうのか検索してみたら、鯒(コチ)だそうです。
聞いたことある!けど、魚に全く詳しくない私。。。

この日はピザを作る予定だったけど、急きょ予定を変更して、フィッシュ&チップスに!

お魚担当はお喋りオージー。私、魚なんてさばいた事ないもので。。。
でも、お喋りオージーもフラットヘッドをさばくのは初めて。
あんまりシャープな包丁がなかったので、さばくのに悪戦苦闘。
R1030276.jpg
このお口、見て下さい
頑張って骨をカットしてます。この骨は後日お味噌汁に。


私はポテト担当。
R1030275.jpg
洋ナシのタルトみたいでかわいかったので、思わず写真とってしまいました


そして、二人の共同制作がこちら。
R1030278.jpg
お魚にはシンプルにレモンと塩。ポテトには塩とビネガー。
うまい!!!

それに、お刺身
R1030279.jpg
みためはイマイチだけど、これがかなり美味しかった
お喋りオージーもフラットヘッドをお刺身で食べるのは初めてだったみたいだけど、フレッシュなので、火を加えるより美味しかったです!

やっぱりお刺身っていいね
これに白ごはんで食べたかったー!



そしてまた別の日。

今度はお喋りオージーがフラットヘッドをゲット~!
RIMG0011.jpg

最近さばくのもだんだん上達してきました。

この日はムニエル?に。
R1030354.jpg


お味噌汁。
R1030356.jpg
この時まだお味噌汁用のお椀がなかったので、お味噌汁っぽく見えない


卵があったので、塩をふってオーブンで焼いたものと、醤油&みりんをかけてレンジでチン。
RIMG0012.jpg


この日は前回よりお味噌汁もお魚も美味しかった
フラットヘッドが釣れた日はタダご飯なので、節約になります



R1030369.jpg


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ




