--.--.--




  
2013.10.24

春ピーコックネイル♪

昨日は、ブログを通して知り合ったお友達とランチに行ってきました~
お喋りオージー、朝から頭痛があって、病院でも気分が悪くなったみたいで、ちょっと怒りっぽかったのが申し訳なかったんだけど
でも私は楽しかった! 日本語で話せる友達って、やっぱりステキ~
またぜひぜひ遊びましょ~!!







少し前に、ネイルチェンジしました~。
チェンジと言っても、しばらく何もしてなかったんだけど・・・。

オーストラリアは「春」なので、今回はピンク・ピンクベージュを使って春ちっくに!

R1039098.jpg

R1039101.jpg

ラメもジェルでしたんだけど、きれいにピーコックラインがでなかった・・・。


参考にしたのは、こちらの本。

高野尚子のジェルネイル&ネイルケアマスターBOOK高野尚子のジェルネイル&ネイルケアマスターBOOK
(2010/10/04)
高野 尚子

商品詳細を見る


そんなにカラーもストーン系ももってないので、あるもので頑張って似せてみました

やっぱりピンク系は大好きな色なので、飽きないし、落ち着く~。

一度ネイルをすると、しばらくネイルモード。
次は何にしよっかな~なんて、もう今から考えてます


10/27追記
そういば、書くの忘れてたんだけど、フットも手に似せてピーコックやってみました~。

R1039122.jpg

マニキュアでピーコック、難しい・・・

ジェルでフットをするとオフが面倒だし、ポリッシュでも十分もつので、フットはポリッシュ派です。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 15:14 | 画像 | COM(2) | TB(0) |
  
2013.07.16

「最近ドットにはまってます」ネイル♪

シドニーに行く前に、ネイルチェンジしました~。

R1037337.jpg

オフホワイトに黒のドット。
最近ドットにはまってる私

前回のネイルもドットだったのに、今回もまたドット。
ちなみに前々回もドット

R1036190.jpg

今のネイルとよく似てる
こっちはベージュなので、色は若干違うけど・・・。

このネイルは、これに影響されて出来上がりました

429206-130216-black-caviar.jpg

ブラックキャビア~

ブラックキャビアといえば、オーストラリアでは超ー有名な馬!
ジョッキーの服はピンクサーモンに黒のドット。
この時、ちょうどレースに出てて、「これネイルにしたい!」と思って。

3回続けてドットネイルだけど、次もドットでいきたい!ってくらいはまってます


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 23:32 | 画像 | COM(0) | TB(0) |
  
2013.05.31

靴とおそろいネイル♪

日本からブログUPするのも、これが最後かな~。

今日、家に整体師さんに来てもらいました。デリバリー整体
10年くらい前に一度してもらった時は、「ものすごーく痛い!」っていう印象しかなかったので、それから全くやってなかったけど、今回久っしぶりにしたら、痛いけど、気持ちいい!

何か年を感じるわぁ

で、言われたこと。

「授乳中は、おもいっきり食べてよか!でも、授乳終わったら減らさんといかんよ!」

・・・・・・

親にもあきれられてるこの食欲。
はたして授乳後に量を減らすことはできるんだろうか・・・。






はい、ここからが本題。

日本に来る直前にやったジェルネイル。(そのネイルはまた次回UPします。)
それから6週間放置…。
のびきってたので、お直しに行ってきました~。

今回は、イメージを決めて、ネイルサロンへ!

そのイメージは、これ

R1037029.jpg R1037030.jpg

うさちゃん

お店の人から、今まで洋服に合わせてネイルをしてほしいっていう人はいたけど、靴の画像を持ってきた人は初めてって言われました

色々説明をして、出来上がったのが、こちら

R1037079.jpg

最近ドットにはまってます!

本当はショッキングピンクでしたかったんだけど、お店に色がなくって、赤に。
でも赤でもかわいい

ただ、うさちゃんが・・・。

R1037085.jpg

ちょっと予想してたのとは違ったんだけど
でもあんまり強く言えない私・・・。

本当は、エンボスでリボンじゃなくて、3Dでめっちゃ立体的にしたかったんだけど、お店の人から、ひっかかるからこっちがいいよ~。って言われてエンボスに。

やっぱり3Dで大きいリボン作ってもらえばよかったぁ


今回アクリル絵の具で絵をかいてるのをみて、めっちゃ私も描きたくなった!
次回のネイルはなんか描いてみよっかな~。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 00:11 | 画像 | COM(2) | TB(0) |
  
2013.02.20

赤フレンチ♪

月曜日、シドニーから帰ってきました~

今回のシドニー旅行の印象、「とにかくよく食べた!」
お昼はほとんど外食で、おなかいっぱい食べたし、夜は義姉の手料理。
これが、量が多い多い。。。
私が食べるって知ってるから、残り物があると、みんなが、
「Chicoだったら食べれるでしょ~。もったいないから食べて!」
って、料理渡してくるから、私も調子にのってついつい

おかげで、この12日間で2キロ増。。。
せっかく妊娠前の体重に戻ってたのに、また増えてしまった
これからしばらく、食事に気を付けます!







シドニーに行く前に、ネイルチェンジをしました~。
産後、初ジェルネイル。
おチビさんが起きてるとゆっくりできないから、夜中一人でもくもくとやりました。


赤フレンチ。
R1035701.jpg

やっぱりネイルしてると、テンションあがる~
色んな洋服に合うように、シンプルに。

前回サロンでアクリリックしてもらってたから、オフするの大変だったぁ。。。
ジェルのオフばっかりしてたから、アクリリックってこんなに面倒だったっけ!?って思ってしまう。
その分水仕事には強いけど!



最近のおチビさん、夜一度寝てしまうと朝方4、5時までは起きないから、これからネイル頻度、あげていこっかな~

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 15:22 | 画像 | COM(1) | TB(0) |
  
2012.12.29

オーストラリアでチップオーバーレイ

も~い~くつ寝~る~と~、誕生日~

誕生日には、大好きな回転寿しへ連れて行ってもらう事になってるからとっても楽しみ






久しぶりにネイル記事~。

今年のクリスマスプレゼントは、「ネイルサロンに行きたい!」という私の願いがかなえられ、一昨日、うちの町にあるネイルサロンに行ってきました!
出産前までは自分でジェルしてたんだけど、産後はなかなか自分でする時間がなくって。

前回メルボルンで行ったアジア系のネイルサロンが最悪だったので(その時の記事)、今回はオージーがオーナーという事でちょっと期待したんだけど、結果は・・・。

ジェルにしようか迷ったけど、アクリリックがどんなものか見たかったので、アクリリックをオーダー。

こんな感じに仕上がりました。
R1035147.jpg

所要時間:70分
料金:55ドル

フォームを使ったスカルプが希望だったんだけど、やってないって事でチップオーバーレイ。
なんでやってないのか聞いたら、

「あれはold styleよ~。チップの方がeasyだからね~。」

だって。。。
なんともオージーらしい考え


日本に比べ、スマイルラインはゆるやか~。
親指なんて、左右対称じゃなさすぎでしょ
R1035144.jpg


チップを付ける時に、グルーの量がかなり多くって、爪の裏なんてこんなん!
R1035143.jpg

「爪がのびてきたら、グルーが邪魔になるかもしれないから、その時はドリルで削ってあげるから来てね~。」

だって。。。


日本と比べると、やっぱり質が・・・
でもうちの町、ホリデーの町だから、ホリデーシーズンの今は毎日予約でいっぱい!!

まぁ今回も市場調査という事で、いい経験になりました。

久しぶりにアクリルみたら、私もやりたくなってきたー!



ちなみに足はこんな感じ。
R1035139.jpg

クリスマスバージョン
ポリッシュで仕上げました。

足だけは今でも自分でやってま~す。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 15:20 | 画像 | COM(0) | TB(0) |
