--.--.--




  
2011.06.21

サプライズ! その1

先週、スクール友のnontaさんtirolちゃんから、ネイル検定1級合格のお祝いにと、ステキなプレゼントを頂きました~

R0018509.jpg
立派な箱に入ってます


R0018513.jpg
オリーブオイルとバルサミコ。
入れ物オシャレ~


我が家では揚げ物以外はオリーブオイルを使っているので、早速使わせてもらいま~す
バルサミコの方は、今開けたら使い切る自信がないので、これはAUSへ持って行きます。

このお店のHPにはレシピがいっぱいのっているという事で、早速見てみました
バルサミコって、サラダにかけて食べるくらいしかした事なかったけど、炒め物や煮物にもいいんですねぇ


それにしても、まさか合格のお祝いがもらえるなんて思ってもいなかったので、うれピー

nontaさん、tirolちゃん、ありがと~


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 01:21 | 検定 | COM(0) | TB(0) |
  
2011.06.03

合格証書到着♪

今日帰ったら、合格証書が届いてました~

201106022256001_convert_20110603012728.jpg

額縁に入れて飾っておきたいとこだけど、それはAUSに行くまでとっておきます

嫁入り道具の1つとして持っていきたいと思いま~す


 にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村



Posted at 01:34 | 検定 | COM(2) | TB(0) |
  
2011.05.28

ネイル検定用バッグ

先月ネイルの検定を受ける前、トレイがすっぽり入るバッグがほしいと思い色々探していて、試験の前日やっと見つけることができました

それがこのバッグ
ライゼンタール M 確か3,500円くらいだった気が…。
R0017654.jpg

トレイを入れるとこんな感じ。ポケットがたくさんあります。
R0017655.jpg

タオルやエプロン等全~部入れたところ。
R0017658.jpg

結構パンパンになってしまった
R0017661.jpg

いつものネイルバッグと比べてみました。
R0017662.jpg

バッグの底のサイズを確認して、これなら大丈夫!と思っていたら、口の所が硬く、若干出し入れがしにくいかな

でも、速やかに片付けるのが苦手な私には、試験のとき大助かりでした

本当は茶色がほしかったけど、このお店には赤が1点しか残ってなくて…。
しかも試験の前日だったし…。

試験当日は、このバッグとお財布や携帯を入れた小さいショルダーバッグで行ったので、何か私だけ旅行に行く人みたいになってました


試験の結果も出て、やっとネイルモードに入ってきた私。
やっっっとネイルスクールの予約も入れました

残り数回、頑張るぞ~

 にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村



Posted at 00:20 | 検定 | COM(8) | TB(0) |
  
2011.05.21

合格通知到着!

昨日合格通知が到着しましたー

と言っても、まだ実家に帰ってないので、実物を見たわけではないでんですが

母親から通知が届いたと連絡があり、写メで送ってもらいました。

20110520162140.jpg

斜め~

本当に合格してるー

正直、「ネイル検定1級保有者」というには、まだまだまだまだ技術が伴っていません・・・。
でも、日本で試験を受けれるのも今回が最後でした。
なので、合格できた事はとってもうれしいし、これからは、1級保有者と胸を張って言えるように、腕を磨いていきたいと思います

しばらくネイルお休みしてたけど、これからまた練習に励みます

JNE2011年春期ネイル技能検定試験 1級合格率 38.1%

 にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

Posted at 11:38 | 検定 | COM(0) | TB(0) |
  
2011.05.20

ネイル検定1級 合格発表!

もうそろそろネイル検定の合格発表かな~って思ってたら、水曜日、JNEのHPに合格者一覧がUPされてましたぁぁぁ

携帯に撮っていた受験番号と恐る恐る見比べていると…






えっ! 番号がのってる!!!



うそー!!!






正直、ベストは尽くせたと思うけど、合格ラインにはまだまだいってないと思ってた(謙遜とかではなく、本当に!)んで、今はまだうれしさよりも驚きの方が大きいです

早く手元に合格通知が届かないと不安だなぁ…。



 にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村



Posted at 01:15 | 検定 | COM(0) | TB(0) |
