--.--.--




  
2011.07.07

Sala nailさんレセプションパーティ♪

先週の金曜日、後半休をもらい、Sala nailさんのレセプションパーティに行ってきました~
一人だったんで、パーティの間中一人ぼっちだったらどうしよう…と、ドキドキしてました

でも、このパーティに招待してもらったLisaさんのおかげで、アメブロ仲間(michikoさんLucyさんmikiさん、mikiさんのお友達)との新しい出会いがあり、楽しいひと時を過ごさせてもらいました~


パーティでは、
ベリーダンスあり、
R0018600_convert_20110707235218.jpg R0018603_convert_20110707235242.jpg


餅まきあり、
R0018606.jpg

BINGOゲームありの盛りだくさん

最後に、スタッフのまっはさんからSAYOさんへのサプライズのお手紙。
R0018613.jpg
※まっはさんはブログで顔を出されてなかったので、一応隠しました

SAYOさんの人柄の良さが伝わり、いい雰囲気の中働かれているんだろうな~と思いました。





さて今回、Sala nailさんが博多駅に移転するにあたって開かれたこのパーティ。

サロンのテーマは「自爪再生」

ものっすごく興味があるテーマです。
もともと爪が薄くてすぐ二枚爪になったりしてたので、私も自爪を強くしたい

どういうケアをしていくのか等、学びたい事がたくさんあるので、サロンに通ってみよっかなぁ…。
できればスクールにも行ってみたいなぁ…。

あっ、またお金が




帰り際に少しだけSAYOさんとお話しできたんですけど、20代なのに私なんかよりものすごく落ち着いてて、大人の女性~って感じでした

今回のパーティで、ネイルラボの方、エアブラシ職人Hikaruさんとも名刺交換ができ、とっても楽しく有意義な時間を過ごす事ができました

そしてこれ、Hikaruさんがご自分でされたネイルです
エアブラシもやってみたいな~。
R0018608.jpg

R0018610.jpg



Sala nailさん、移転&リニューアルおめでとうございます




あっ、そういえば今日は七夕
高校の時くらいまで、天の川って七夕にしか見られないものと思っていたのは、私だけ

 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村





  
2011.06.11

tati先生セミナー参加

先週の日曜日、tatiさんが主催するセミナーに行ってきました~
このセミナー、nontaさんのブログで知った時にはすでに定員に達してました。
でも、キャンセルが出たって情報をnontaさんからすぐ教えてもらい、何とか参加する事ができました
nontaさん、ありがと~

さて、ジェルのセミナーは初めて
というか、よく考えたらセミナー自体参加するの初めてでした

今回教えてもらったのは、アート
・カメリア
・プッチ柄
・大理石
・トロリ
・蝶々

ジェル初心者の私にはついていくのがやっと(っていうか、最初ついていけてなかったけど)だったけど、とっても勉強になりました

あっという間の6時間。

勉強しててこんなに集中力が続いた事今まであったかな…。
途中15分くらい休憩はさんだだけで、後はぶっ続けでした。先生はしゃべりっぱなしで大変だったんでは


こちらが、今回私が作成したチップたちです。

一応カメリア
R0018343.jpg

それらしく見えるかな??


一応プッチ柄
R0018348.jpg
幅の感じが難しい・・・。これをプッチとよんでいいのだろうか


一応大理石
R0018339.jpg
チップの柄だけ見ると、これもありかな?って感じだけど、これを大理石と呼ぶにはう~ん、って感じです


一応トロリ&トロリを使って書いたカメリアとバラ
R0018351.jpg
これも難しかったぁぁぁ。トロリになってないし
カメリアも、何だかなぁって感じ・・・。


最後に蝶々
R0018358.jpg
今日のチップの中では一番出来た方かな
ちょっとでかすぎたけど・・・。

ちなみに先生の蝶々はこれ。
R0018318.jpg
繊細でステキ~
これと比べると、私の中で一番ましだと思ったてた蝶々のチップがお粗末にみえる
この指、nontaさんなんです!なんと最後のデモでnontaさんが指名されました。
いいな~

ここでは先生が作ったチップをUPできないのが残念だけど、どれも本当に素敵なものばかりでした
大人な感じで、アートは繊細

今回アクリル絵の具は一切使わず、全てICEジェルを使用しました。
あんまり色々ジェルを使った事はないんですが、ICEジェルは結構さらさらしていて、アートにはとってもよさそうです。

今回思ったこと。
それは、やっぱり一からジェルの勉強がしたい
せっかくアートを習っても、ベースがしっかりしていないと持ちが悪いし、基礎から習いたいと思いました。

またお金かかるなぁ。。。

お金と言えば・・・
tatiさんで販売されてる筆が私もほしい
使いやすそうだったし、持つところがかわいい

明日、時間があったらならったアートの復習をしたいと思いま~す


そして、こちらは先生から頂いたラメジェル。
結構たっぷり入ってます。
R0018383.jpg
これを使って、カメリアやプッチ柄のチップを作成しました。

そしてもう1つ、ICEジェルさんから頂いたファイル。
R0018387.jpg


先生、わざわざ福岡まで来てセミナーを開いてくれてありがとうございました
京都に行く機会があったら先生のサロンで是非トロリしてほしいです。
あ、蝶々も書いてほしいな~



それから余談ですが・・・
セミナーの前日、お喋りオージーはお友達と飲みに行っていたので、その日の夜は一人の時間を満喫してました。
で、あれもこれもとやってるうちに3時になってたので、これは寝なければ!と思ってたところへお喋りオージーの帰宅。
そこまではよかったんだけど、それから私が家を出ていくまで、ず~っと吐き続けてたんです・・・。
飲み過ぎたらしい・・・。
基本的にいつでもどこでも寝れる私ですが、1DKの狭~いアパートで、勢いよく起きてトイレにかけこむのが何回も何回もあると、さすがに寝れません
おかげで寝不足で受けたセミナーでした・・・。

でも、悪く思ったのか、その日私が晩ご飯作るようにしてたけど、作ってくれてました


 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


  
2011.02.17

ネイルカンファレンスin福岡 ショッピング編

カンファレンスに関する最後の記事で~す。

今回購入したものはこちら。
20_convert_20110213162717.jpg
左上から、
・プライマー(ネイルデダンス)
・アクリル絵の具(マリージュ)
・アート用筆(クリスノ)
・カラージェル(パラジェル)
・ネイルの本(荒川あり先生)

プライマーは、今スクールで使っているアクリルがネイルデダンスで、そこからノンアシッドタイプが出たという事で、早速購入。爪に少しでも優しいものを

アクリル絵の具&筆は、デモでしてもらった繊細なアートに感動し、私もこのセットがあればできると勘違いして購入しました

カラージェル&本は、パラジェルのスターターセットを持っていたので、この機会にカラーを増やしました いっぱいカラーがありすぎて、悩みに悩んでこの6色。この前使ってみたので、その時の記事は後日UPします。

早く絵の具&筆も使ってみたいけど、まだ使えてません
本当はフルーリアのアクリルとかも買いたかったけど、お金の都合がつかなかった為買えずじまい
ネイルって次々新しいのが出るんで、物欲が止まりません

今までネイルに関する記事が少なかったので、これを機にたくさん書いていこうと思います!

ミセスChico.Wになって初記事。うふ


にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

  
2011.02.13

ネイルカンファレンスin福岡 デモンストレーション編

この前のネイルカンファレンスで、クラスルームと同じく楽しみにしていたデモンストレーション
トップネイリストの技術を間近で見れるチャンス

まず最初に、ネイルパートナーのブースで、フラットアートをしてもらいました
1_convert_20110213161926.jpg
21_convert_20110213162734.jpg
これ、エースジェルでベースをした後、アクリル絵の具で書いてもらったレースアート
筆で描いたとは思えないほど繊細なアート 私もこの絵の具と筆を買っちゃいました♪

ネイリストの方の名前をチェックしてなかったのが残念
これすべて、カラーはジェルだけど、アートはアクリル絵の具で描いたもの。ステキすぎる
13_convert_20110213162452.jpg
14_convert_20110213162513.jpg
15_convert_20110213162533.jpg

続いては、クラスルームで大ファンになった有吉先生のブース(フルーリア)に行ってきました。
ここでは、もちろんスカルプ!
2_convert_20110213162004.jpg
フォームの付け方がきれいなので、サイドラインも真っ直ぐ
この時点で、ファイリングをあまりしなくてもいいくらい形ができてます。すばらしい
5_convert_20110213162853.jpg

私のネイル。有吉先生はお友達のをしてたので、別の方にしてもらいました。
22_convert_20110213162802.jpg 

一緒に行ったお友達、☆Tirol☆:・゚ちゃんがしてもらったスカルプ。キラキラしててキレイ
3_convert_20110213162030.jpg

これは、有吉先生のネイル。先生の手はみんなの練習台になってるそうです それでも美しいスカルプ
5_convert_20110213162138.jpg

これは、私が会場を見て回っている間にidbのブースでお友達がしてもらったネイル。
してくれたのは、こちらも有名な小笠原先生。私もお話だけしたけど、とても気さくで、楽しい方でした
☆Tirol☆:・゚ちゃんがしてもらったジェル。ステキな色使い
18_convert_20110213162642.jpg

nontaさんがしてもらったジェルスカ。キラキラしててこれもステキ
下のフレンチスカルプは、有吉先生にしたもらったもの。
19_convert_20110213162659.jpg

続いては、私が会場をうろうろしていた時に撮ったステキなネイルチップの写真たちで~す
これはどこのブースだったか忘れてしまいました ジェルのカラー見本として使っているそうです
6_convert_20110213162159.jpg
7_convert_20110213162219.jpg

新しく出たブランド、エースジェルのチップたち。
11_convert_20110213162407.jpg
12_convert_20110213162430.jpg

サンシャインベビーのチップたち。私が写真を撮っていると、「よかったらHPにも色々のせているので見てください」と、武本小夜先生。早速HP拝見しました~。
ジェルで描いたとは思えないほどリアルなフルーツ
16_convert_20110213162556.jpg
17_convert_20110213162617.jpg

今回プロの方の技術を間近で見れて、ホントに感心しました
そして、みなさんネイルに対しての情熱がすごい

腕を上げるには練習あるのみ
私も少しでも近づけるように、頑張ります

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

  
2011.02.03

ネイルカンファレンスin福岡 クラスルーム編

行ってきました~ ネイルカンファレンスin福岡

看板

待ちに待ったこのイベント
先週インフルで2.5日休んだばっかりだったんで、仕事休みづらかったんですけど、それはそれ、これはこれという事で

今回初めてイベントに参加したり、有名な先生のレッスン受けたんですけど、本っっっ当に勉強になりました

まず最初のクラスルーム
10:30~ 新アクリルブランド「フルーリア」 ≪有吉ひとみ先生≫
furulia.jpg (画像はHPよりお借りしました。)
スペースネイルから新しく出たアクリルブランド。
【特長】
・ホワイトの発色がキレイ
・ホワイトが黄ばみにくい
・クリアの透明感が優れている
・ナチュラルが地爪の色に近い etc...

プライマーはノンアシッドタイプ。少しでも爪に負担をかけたくないので、これはいい
今ちょうどスクールでもアクリル習っているので、good timing☆
有吉先生がすごく熱心に講義して下さり、新しい発見がたくさんありました
一気に先生のファンになりました

先生のクラスルームを受けての新しい発見
・フォームを付ける前にCカーブスティックを使ってフォームに丸みを付ける。
・仕上げのファイリングは、アウトライン→サイドストレート→先端のストレート
この2点は私にとって大発見でした!早速これで練習したいと思います!

sculp.jpg
これ全てフルーリアで作られたスカルプ。向かって右手なんて、本当に自爪のようでした!
検定の時のリペアに最適という事です!

続いてのクラスルーム
13:10~ やりなおしネイルデダンス ≪山本美樹先生≫

ハンドを使って練習する場合の、1ボール目の取り方を何度も何度も教えてもらいました。

スクールから渡された商品がネイルデダンスだったので、これも非常に勉強になりました
今までリキッドの量がイマイチよく分かってなくて、ミクスチュアが軟い事が多かったんですが、今回どれくらいダッペンで筆をしごくのか、どのくらいパウダーを取るのか分かった気がします
まだ、練習したわけではないんですが

又、一番苦手なフォーム装着も、苦手な人はスクエアフォームを使うとやりやすいと教えてもらったので、早速スクエアフォームでも練習したいと思います!

最後に受けたクラスルーム
14:30~ JNA主催 デザスカ&ジェル新融合スタイル ≪野尻早苗先生≫ 解説:≪仲宗根幸子先生≫
よくネイルの本等でお見かけしていた先生方。デザスカをジェルでコーティングし、その上にエンボスアートを施されました

jelsculpのコピー
たくさん受講者がいたので、きれいな写真が取れなかった
素敵なネイルでした

今回仲宗根先生の言葉で一番響いたのが、髪を染めたりパーマをかけたりすると髪が傷むように、爪も、ジェルやスカルプをすると必ず爪は傷む。爪を健康にできるのは「ネイルケア」だけ!という事。
その通りだと思いました。
オシャレにダメージは付き物。ジェルやスカルプで爪が傷んだ時は、ネイルケア&カラーリングで爪を数か月休めるのがいいと言われていました。

今回カンファレンスに行って、クラスルームの受講ができて本っっ当によかったです
一番思った事は、いかにスクール選びが重要かという事!
私はネイルの事は何も分からないまま、料金&立地条件で選んでしまったけど、もう一度選びなおせるなら、高いお金を出してでも、認定校か、認定講師の方がいらっしゃる所を選びます。
さらに、コンペ等に積極的に参加されていたり、全国を飛び回って講義をされている先生だとなおいいと思いました。

カンファレンスに行ってネイルスイッチが入りました
1級の検定に向けて、今日学んだ事を頭に入れて練習に励みたいと思います

次回、カンファレンスで購入した商品やデモンストレーションをUPしたいと思いま~す。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

