--.--.--




  
2013.07.27

田主丸散策

日本にいた時だから、2ヶ月くらい前になるんだけど・・・
地元の友達と泊まりで天ケ瀬に行った帰り、翌日、女の子たちだけで、田主丸でランチをしました。
田主丸でランチって初めてかも!?

行った先は、『Restaurant Spoon』
R1037016.jpg R1037009.jpg

昨年末オープンした、レストラン。

R1037008.jpg

店内はとっても明るくって、奥の窓からは、田主丸の田舎の景色が楽しめます。
この日はほぼ女性のお客さんで、子連れの人も何人かいました。

ランチは、1500円のパスタランチと、2500円のランチコース。

私たちが選んだのは、1500円の安い方
まずは、前菜。
R1037011.jpg

かぼちゃが入ったサラダ、私の大好物!


バゲット。
R1037012.jpg

オリーブオイル&バルサミコ酢でシンプルに。


メインのパスタ。
R1037015.jpg

夏野菜にあっさりトマトソースで美味しかった~


感じのいいレストランで美味しいランチを食べた後は、デザートを求め、山の中へ。
私が運転してた車、軽だったから、アクセル全開でも登れる!?ってくらい急な坂を登った所へ、ひっそりとあるクレープ屋さん。

『クレープ専門店 カフェ ル・ボヌール』

R1037021.jpg

平日だったけど、私たちの他にも家族連れが2組。
みんな、こんなとこよく知ってるね~。

お店の前には広いデッキがあって、ここで食べれるようになってます。

R1037018.jpg

木がたくさんあって、太陽の日を遮ってくれるし、夏でも涼しそう!

ただ・・・
虫がいっぱいいます

私が頼んだのは、バナナカスタードクレープ。500円台だったかな・・・?

R1037023.jpg R1037024.jpg

このボリュームにびっくり
生クリーム&カスタードがぎっしり!

こんなにいっぱい食べれる!?って思ったけど、美味しかったんで、なんだかんだ完食しました
ここ数年で甘党になったから全部食べれたものの、それ以前の私だったら、絶対食べれてなかったね。

2人でシェアしてちょうどいい感じのサイズ。

あぁ、今クレープ食べたくなってきたぁ。




この前日は、みんなでBBQしてお酒飲んで、そしてこの日は美味しいランチ&デザート食べれて、楽しかった~
チビちゃんも、初めてのバンガロー&他の子たちとお泊り、楽しんでくれたかな。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.05.25

世界一美味しい焼き鳥屋さん

日本滞在も後1週間しかなーーーーーい
お喋りオージーと父ちゃんが帰ってからもあっという間!

お喋りオージーから、「ホームシック(オーストラリアが)になった?」って聞かれるけど、

全っっっ然!
決してオーストラリアに戻りたくないってわけじゃないんだけど。。。






まだお喋りオージーが日本にいた時、大~~~好きな焼き鳥屋さんへ行ってきました~。
西鉄井尻駅から歩いてすぐの所にある、『ますだ』

ここ、私もお喋りオージーも今まで食べた中で一番美味しい!って思う焼き鳥屋さん

帰ってきたら、ここに行かないわけにはいきません

おじちゃんとおばちゃん2人でやってて、カウンターしかない店内。
ドアを開けると、

「お帰りなさーい。」

私たちの事覚えてくれてたなんて、感激
私っていうよりも、多分お喋りオージーを覚えてたんだと思うけど。あそこにしょっちゅう行ってた外人って、あの人くらいな気がするから

子供が生まれた事を報告したら、「写真ないの~?」って聞かれたから、カメラに入ってた一っ番かわいい写真をみせました


焼き鳥は変わらず美味しかった~

牛さがり
R1036608.jpg R1036610.jpg
これ、1本500円するんだけど、その価値あり!!
もうかーなりお肉が柔らかくって、焼き加減が

つくね・豚バラ
R1036611.jpg R1036612.jpg

アスパラの豚巻き・エンドウ豆&チーズの豚巻き
R1036614.jpg R1036615.jpg

エリンギの豚巻き・なすの豚巻き
R1036616.jpg R1036617.jpg

ここに来たら、絶対食べてほしいのは豚巻き!!
もうサイコーに美味しい
お値段も、さがりは高いけど、それ以外はお手頃価格。
他にもいっぱい食べたんだけど、毎回写真撮るのが面倒になって・・・。

もうどれが一番美味しいって決めるのが難しいくらい、どれも美味しい!

なかなか食べて、3杯くらいお酒飲んで、1人4000円くらい。
オーストラリアでこんだけ飲んで食べて40ドルのとこなんて、絶っ対ない!!
日本のいいところの1つに、外食が美味しくて安いところ


おじちゃん、おばちゃん、美味しーい焼き鳥ごちそうさまでした
次回帰ってきたときも、絶対食べに行きま~す。

いつか、子供が大きくなったら連れて行きたいなぁ・・・。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2011.12.13

レストラン in 福岡

今日は、帰国してた時に食べた美味し~い日本の食べ物の紹介!
こっちの料理も好きだけど、やっぱり日本で食べるご飯が一番美味しい


●お鍋●

R1030935.jpg
右半分が豚。左半分が牛。これ、めちゃめちゃ美味しかった


春吉にあるレストラン「「KINTSUTA金蔦」
R1030923.jpg R1030927.jpg


コース料理を頂きました。
前菜。これが全部美味しいの!           牛肉巻
R1030929.jpg R1030930.jpg


2種類(トマトとポン酢だったかな)のタレでお肉を頂きます。 デザート
R1030931_20111213123835.jpg R1030936.jpg

二人でワイン1本開けて、一人6000円くらい。
帰国したらまたこのお鍋食べに行きた~い



続いて、もう1つお鍋

R1030984.jpg
トマト鍋。久留米にある「モン・シュシュ」のコース料理の1つ。
ここ、3000円で3時間飲み放題!しかも、〆に出てきたお好み焼きが食べ放題
(このお店、基本的にはお好み焼き屋さんらしいので)
といっても、かなりお腹いっぱいでお替りできなかったけど。。。
ここのお好み焼き、小麦粉がほとんど?入ってなくて、キャベツがたくさん!
あんまり小麦粉が多いお好み焼きって好きじゃないんで、ここのは私好み
詳しメニューはこっこのブログで。



●レタス巻●

R1030939.jpg
西鉄久留米駅のエマックスにある「大阪寿し」のレタス巻。
小さい時から、ここのレタス巻が大~好き
他のお店と比べるとちょっとだけマヨが多めで、全体的にやわらかい感じ。



●焼きラーメンと餃子●

R1030940.jpg

R1030941.jpg
西鉄大橋駅の近くにある「博多らーめん 坫(てん)」の焼きラーメンと餃子。
私の中で、一番好きなラーメン屋さん
餃子も、一口サイズで皮がパリっとしてるのが、最高に美味しい!!!
シドニーに2号店出してくれないかなぁ。。。


ちなみに、この後友達の家でデザートをご馳走に。
R1030942.jpg
大福とコーヒー。

この大福、普通の大福じゃありません!
あんこの代わりに、なんとプリン

R1030943.jpg
えー、プリン!?って思ったけど、食べたらこれがなかなかイケる
食べてみたい人は、ayuにお店聞いてみて下さ~い。



●肉うどん●

R1030983.jpg
久留米ICの近くにある「「立花うどん」」の肉うどんとまぜ飯。
肉うどんだけだったら450円!
ここ、いつ行っても人でいっぱい!!
この日は卵をトッピング。う~ん、美味しいー



●ハンバーグ●

R1030985.jpg
天神にある「「コマンタレヴー」」のハンバーグ。
ハンバーグは、小さい時からず~っと大好きな食べ物
ここ、ランチが5時までやってるから、遅めのランチをしたい人におススメ!
しかも、私が大好きな「ご飯お替り自由」
他にも、パスタ、グリーンカレー、キッシュetc...結構色々あります。



これ書いてたら、また食べたくなったー!!!
食べるのが大~好きな私。日本で色んなレストランに行くのは、日本へ帰る楽しみの一つです。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2011.09.14

おススメ焼きラーメン! 坫(てん)

ご無沙汰してます。。。
9月に入って毎日めっちゃ忙しいのに加え、日曜日からは沖縄旅行に行ってたので、ブログが1週間ぶりになってる
沖縄の海はサイコーだった話はまた次回書くとして、今回は2週間ほど前に行ったラーメン屋さんのお話。
私、小学校の頃はラーメン屋さんかお寿司屋さんの娘に生まれたかった!って思ってたくらいラーメン大好き


行ってきたのは、「らぁめん 坫(てん)」
西鉄大橋駅の近くにあります。
R0019115.jpg
ここに通いだしてかれこれ・・・10年!? 早っ
昔はここで何時間も飲んでた事もあったなぁ


この日はこっこ、Ukaと一緒に行ってきました。
そして、こっこと私が頼んだのは、人気No.1(私の中で) 焼きラーメン!
R0019113.jpg
焼きラーメンと言ってもスープがあります!
刻んだチャーシューに、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ねぎがたっぷり


麺は細麺!
R0019114.jpg
もうこれが最高に美味しい
この写真でちゃんと美味しさ伝わるかなぁ・・・。
友達全員に食べてもらいたくって、結構連れて行ったかなぁ。
これ、間違いなくAUSに行って恋しくなる食べ物
シドニー支店出してって一応言ってきたけど


続いてUkaが頼んだのは、人気No.2(これも私の中で) 辛みそラーメン!
R0019106.jpg


大きな海苔の下にはネギがたっぷり。 画像がぶれてる・・・。
レンゲの中には辛みそが
まずはとかずにしょう油ラーメンで食べても
R0019108.jpg


こちらは焼きラーメンよりも若干太めの縮れ麺。チャーシューもやわらかくって美味しい~
R0019111.jpg


そして、こちらはChicoおススメの餃子
R0019110.jpg
今回ちょっと前列が焦げちゃったみたいだけど
基本的に皮が分厚くって大きい餃子よりも、一口サイズの博多餃子が好きなので、ここの餃子は私の好みにピッタリ
多分どこの餃子よりもここの餃子が一番好き
ちなみに、餃子はここの手作りで、ニラは入っていません。


みなさ~ん、西鉄大橋駅周辺に行く機会があったら、ぜひ一度焼きラーメン&餃子の最強コンビを食べてみて下さい


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2011.08.24

豚屋さん

ドリカムのワンダーランドへ行った帰り(かなり前の話だけど)、西鉄薬院駅の近くにある居酒屋でみんなでご飯を食べて帰りました~

行ってきたのは、「焼きとん かど
R0018959.jpg


どこに行くか決めてなくて、ぷら~っとしてたら、なんだか人が多そうだったので入る事に!
名前の通り、豚をメインに扱っている居酒屋さんでした
R0018950.jpg


まずは、ビール&枝豆。私のビールじゃないけど
R0018949.jpg


豚屋さんだけに、豚バラ。肉厚で美味しかった~
R0018952.jpg


じゃがバター。もうちょっとバターが欲しかった
R0018953.jpg


ごぼうスティック。残念ながら、歯医者(矯正)に行った当日だったので、硬いものは食べれず…。
R0018951.jpg


大~好きなチヂミ。薄めのチヂミが好きなので、私好み
R0018955.jpg


山芋鉄板。ふわっふわで
R0018956.jpg


手前が豚のタンで、奥が餅巻き。(タンはお友達が注文)
餅巻きは、砂糖醤油味でした お正月に砂糖醤油でお餅食べてる感じ。
R0018957.jpg


トマト巻き。これめっちゃ好きだった
R0018954.jpg


いやぁぷら~っと寄ったお店だったんだけど、期待以上にかなり美味しかったです
お値段もお手頃(だったはず…)


この日はお昼から刀削麺ランチを食べお腹いっぱいになり、その後はドリのワンダーランドで感動し、夜は焼きとん屋さんで美味しいご飯を食べ、か~なり充実満足感動した1日でした



■焼きとん かど■
福岡市中央区渡辺通2-3-19 ロマネスク天神南
092-731-5888



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



