--.--.--




  
2013.08.04

健康ってすばらしい!

普段のおチビさん、起床時間は8時~8時半の間。
他の赤ちゃんがどうかは分からないけど、きっと早い方ではないはず。
で、今朝の私とおチビさんの起床時間・・・

9時40分!

遅っ

親に似て、朝寝坊は好きなようです





金曜日の明け方から、嘔吐に襲われてました・・・
食あたりかなぁと思ったけれど、同じものを食べたお喋りオージーは何ともなかったから、どうやらウイルス性のなにかだったみたい。

24時間後にはほとんどよくなってたんだけど、金曜日は辛かった・・・。
めったに病気をしない健康体なので、病気した時はしんどいしんどい。

お喋りオージーからは、

「Chicoは病気したら、かなり性格悪くなるけど、今回は弱りすぎて、それどころじゃなかったね。」

だって

はい。
あまりにもきつくって、ビッチになるどころではありませんでした。笑

金曜日は、食事の準備・掃除・育児と全てやってくれたお喋りオージーに感謝です。
自分が体壊したら、子供の面倒なんてとてもじゃないけど、見れない!
つくづく、健康体ってすばらしい!!って再認識した1日でした。


で、元気になった昨日。
ふと、お腹をさわってみると、お腹がぺっちゃんこー!
こんなにお腹がでてないのって、何年ぶり!?って思うくらいお腹がでてなかった!
体重を量ってみたら、1日で-2kg。

あんまりにもうれしくって、お喋りオージーに、

「みてみて~、このお腹! 超フラットじゃなーい!?」

って、見せびらかしに行ったら、

「でも、たるんでるよ~。」

だって
まぁ確かにたるんでましたけど

よく考えたら、金曜日は、

朝:キウイ1個
昼:りんご1個
夜:おかゆ1杯・梨半分

しか食べてない!
いつも食欲旺盛の私からしたら、考えられない食事の量!

あのお腹になれるんだったら、月に1回くらいは、めっちゃ質素な食事の日っていうのを作ってみてもいいなぁ・・・。
ていうか、普段から油っこいもの控えて、ちょっとだけ食事の量減らせばいいだけなんだけど。

これを機に、食生活をちょっと見直して、もうちょっと運動もして、もっと健康体になるよう頑張りま~す!

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.01.05

バースデーガールでした。

一昨日は私の34回目の誕生日でした~

日本では早生まれって年取るのがみんなより遅いけど、オーストラリアの新学期は1月。
って事は、私、誰よりも年を取るのが早い
っていうか、78年生まれの友達とは学年自体が違ってくるんだよねぇ。
今の友達と同じと同じ学年でよかったよ~!


で、誕生日はPort Macquarieにある大好きな回転寿しへランチへ
席について食べ始めたら、なんと、この日サーモンがない事が発覚!
ガビーン
サーモンが一番の楽しみだったのに。。。
ちょっとがっかりな誕生日ランチになってしまった。


でも、サプライズなプレゼントがあったので、それで帳消し!
物に釣られる私
R1035323.jpg

お財布とネックレス。
そろそろ新しいお財布ほしいな~って思ってた頃だから、good timing!

こんなお財布どこで買ったんだろう?って思ったら、日本にいた頃に買ってたらしい。
しかも3年も前に!
3年も先のプレゼントなんて普通買う!?
かなり用意周到なお喋りオージーです


この日は朝から晩まで連れまわしたので、かなりお疲れだったおチビさん。
34歳になったマミーとツーショット。
R1035358_s.jpg

この顔
これ、おっぱいや自分の手にかぶりつく時にいっつもする顔。
はげしい女です。ふふふ。


この日はランチがついてなかったり、お喋りオージーと父ちゃんがケンカしたりと、イヤな事もあったけど、やっぱりいくつになっても誕生日ってうれしい
毎年、今の自分が一番好きって思えるような年の重ね方をしていきたいです。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.09.27

Sleepy!

ご飯食べて映画見てたら眠くなってきたので、ちょっとソファーで休憩

そしたらいつの間にか撮られてた写真。

無題

パジャマなんで、上下柄・柄なのは置いといて・・・

なんでこんなポーズで寝てたんだろう
しかも1時間以上このまま寝てたみたい
昔から、寝相が悪いとは言われてたけど。。。
あっ、でもこれはきれいに丸まってるから寝相が悪いとは言わないかな!?


お喋りオージーからは、


「映画見てる途中に眠くなるなんて信じられない!」

って言われるけど、どんなに面白い映画でも、眠たいもんは眠たい!


「運転中に眠くなるなんて信じられない!」

って言われるけど、運転してても眠たいもんは眠たい!


昔から眠気には勝てない私です。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.09.24

お散歩再開

「おしるし」があって以来行ってなかったお散歩。
一昨日、約4週間ぶりに1時間ほど行ってきました
天気も良くって、気持ちよかった~!

もっと早く再開しようと思ったけど、lazyな私。
なかなか重たい腰があがらず




妊娠前の体重に比べ、

・妊娠4ヶ月 -4kg
・出産直前  +9kg
(妊娠4ヶ月の時から比べると、+13kgになる
・産後5日  +4kg

家に体重計がないから分からないけど、今はなんとなくもう少し軽くなった気がするかなぁ。

お腹も、出産直後はまだ妊娠7ヶ月くらいのお腹だったけど、今は4ヶ月くらいまで小さくなったかな。
(元々これくらいのお腹だったと言えばこれくらいだったような気もするけど
これも母乳のおかげかな!?
母乳あげてると、子宮の戻りが早いみたいで、入院中の5日間で、みるみるお腹が小さくなった!
ただ、最初の4日くらいは子宮が縮んでいくせいで、授乳のたびに生理痛のような、陣痛のような痛みがあったけど。

ただ、昔と違うのは、お肉がたるたる。

妊娠初期の写真と比べてみると、お腹だけじゃなく、顔も二の腕も肩周りもかなりたくましくなってるし。。。

これは、食生活だけでは元には戻らないから、久しぶりにジョギングも始めようと思ってます!
ラケット買ったらテニスもしたいな~。


そうえいば、妊娠後期からあった手のむくみ。
産後は治るって聞いたんだけど、まだ結構むくんでる。。。
朝起きた時なんて、手をグー・パーするのが、相当大変。
いつになったら普通に戻るんだろう。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.07.06

ファッションチェック!

昨日は、冷蔵庫に残ってた野菜と冷凍ホタテを使って、初めてリゾットに挑戦!
パルメザンチーズをたっぷり入れた、濃厚なリゾット。
美味しかった~
ただ、リゾットって、ストック(液体)を入れては汁けがなくなるまで混ぜての繰り返し。
作り方は簡単なんだけど、ず~っと付きっきりで混ぜないといけないのがねぇ。。。







今日は、とある日の私のファッション。
「どうでもいい~」って声が聞こえてきそうだけど

R1032450.jpg

基本的に午前中は雨が降らない限り散歩に行ってるので、いつもこんな感じ。

①こっこと色違いのNIKEのウィンドブレーカー
②マラソンメンバーで色違いで買った、ユニクロのロンT
③アシックスのランニングシューズ

最近、昔使ってたランニング用品が大活躍!

ウィンドブレーカーは、お腹周りがゆったりしてるから、臨月まで着れそ~。

今まで、「子供がいても、いつまでもオシャレなママでいたい!」って思っていたにもかかわらず、オーストラリアに来てからというもの、外に出ない日は一日中家着(ほぼパジャマ)。。。
子供もいないのに、すでに身なりに全く気を使ってない状態。。。

これはいかんと思い、2ヶ月くらい前から、外出しなくても、毎日寝ぐせを直して、家着→普段着に着替え、いつ人が来てもおかしくないような格好にしました。

当たり前!?

子供が生まれても、「」を忘れないようにしないと!



どうでもいいけど、散歩に行った日の午後の私。
R1032362.jpg

外ではくスリッパがないので、靴下なのに無理やりビーサン。
お喋りオージーからは、「芸者みた~い。」って言われてます

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



