--.--.--




  
2012.08.24

Wedding 音楽編♪ その2

前回のWedding 音楽編♪ その1に続き、今回は、披露宴中のBGMの紹介
音楽はお喋りオージーにこだわりがあって、曲を選ぶのに苦労。。。
なんせ、お気に入りの曲がありすぎて、絞るのが大変
今回は、その中でもごくごく一部の曲を紹介~。

『Just A Little Lovin'』 Mel Dancy



『Mushaboom』 Feist



『Inspiration Information』 Shuggle Otis



『Master Blaster』 Stevie Wonder




『Me & Mr.Jones』 Amy Winehouse




『Funnel of Love』 Wanda Jackson



『Throw It All Away』 Zero 7




『Abracadabra』 Steve Miller Band




『Love is the Drug』 Grace Jones




式当日は、PSPに曲いっぱい入れて、それを流してもらったんだけど、曲がありすぎて間違いなく流れてない曲の方が多いねぇ
でも当日流れてなくても、今、結婚式の曲って思って聞くと、そう聞こえるから不思議。
曲選びもいい思い出です

10_1_0008_20120824111612.jpg




ところで・・・

最近のお喋りオージー、音楽好きだけあって、今は出産用の音楽を編集中。
私、「別に、音楽なくてもいいよ~。」って言ったんだけど、「音楽は体をリラックスさせてくれる!」ってきかなくって
陣痛中の音楽、いきむ時の音楽、赤ちゃんが出てきた時の音楽って分けたらしい。
音楽に気を使う時間なんてある!?って感じもするけど
でも本人が満足してるから、それでいっか

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 12:00 | 結婚式 | COM(0) | TB(0) |
  
2012.07.14

Wedding 音楽編♪ その1

またまた今さらだけど、結婚式で使った曲の紹介~。

ちょっと前に、結婚式の時の写真を編集してたんだけど、やっぱり結婚式の写真見るのって、幸せ~
プロにメイク&ヘアーしてもらって、お気に入りのドレス着て、花嫁って輝いてるわ~
ぷぷ。自分で言ってるし
それに、み~んなが笑顔!
家族、たくさんの友達に祝福してもらって、私たちってこんなに幸せなんだと再確認!
特にけんかした時なんかに結婚式の写真見ると、初心に帰れるというか、幸せ~な気持ちになるので、そういう意味でも結婚式してよかったな~。

それでは、私たちが選んだ曲たち

●挙式入場●
『Here Comes The Bride』 Wagner
やっぱり定番のこの曲が一番!
 10_1_0044_20120711142952.jpg


●披露宴入場●
『Isn't She Lovely』 Stevie Wonder
これ、私が入場の時に前から使いたかった曲。
 10_1_0183.jpg


●乾杯●
『Music is the Message』 Les DeMerle
式場の人から、イントロがパンチのあるやつでって言われたので、この曲に。
 10_1_0199.jpg


●ケーキカット●
『You Make My Dreams』 Hall & Oates
映画「(500)日のサマー」より。
 10_1_0318.jpg


●お色直し入場●
『Young Floks』 Peter Bjorn & John
私が大好きな曲!
 10_1_0380_20120711142949.jpg


●両親への手紙●
『家族になろうよ』 福山雅治
大好きな福山さんの曲 でも、誰もこの曲が流れてるのに気付かなかった様子。。。
 10_1_0460.jpg


●退場●
『She's Got You High』 Mumm-Ra
これも、映画「(500)日のサマー」より。
 10_1_0528.jpg


『Chick Habit』 An April March
この声が好き
 10_1_0576.jpg


次回は披露宴中のBGMの紹介。
まだ結婚式ネタひっぱりま~す

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 12:20 | 結婚式 | COM(0) | TB(0) |
  
2012.03.23

Wedding 引出物編♪

いまさら結婚式ネタ!?って感じだけど、どうしても書きたくなったので
っていうか、最近700枚以上あった結婚式の写真(データ)の編集にやっととりかかったんで、今私、結婚式モード

そこで、今回は引出物編。これ、結婚式の中で一番悩んだぁ。。。
式場も、ドレスも、お花も、すんなり決まったけど、これだけはなかなか決まらず。。。
お喋りオージーが、カタログはイヤって言うかから。
とりあえず、候補に挙がったのが、


●食器類
 これは最後まで保留。

キヨエのオリーブオイル

 旦那がオージーという事で、オーストラリアの物を。と思ったけど、値段の割にちょっとしかなかったので、却下。

ジュリークのハンドクリーム
 これもキヨエと同じ理由で却下。

●オーストラリア産のオーガニック洗剤
 洗剤は、各家庭で好きなのがあるからとお母さんに言われ、却下。

●オシャレなまな板
 重いし、みんな既にもってるだろうとお母さんから言われ、却下。

●梅干
 引出物に、梅干~ってなり、却下。


と、いくつか意見を出したものの、どれもイマイチピンとこず

悩んで悩んで、結局、「よし、自分がもらって一番うれしいものにしよう!」って考えたら、私が一番うれしいもの・・・








!!!お肉!!!







って事でステーキ肉にしました

結婚式は10月1日でまだ暑かったし、二次会まで来てくれる人たちの事を考えたら、当日渡すよりも直接家に届けた方がいいだろうなと思い、後日みんなに郵送。
お肉屋さんに全員分の送り先を教えたり、引菓子を入れた袋の中に、後日郵送するというポストカードサイズのメモを準備したりと、式場で手配してもらうより手間はかかったけど、自分が納得がいくものを渡せてよかった!
お肉が嫌いな人はいないだろうという、私の勝手な考え
後日、親戚や友達からきたお礼の電話やメールの感じからすると、気に入ってもらえたかな~と、自己満足

今回お肉を発注したのは、天神岩田屋の地下にある、「伊藤ハム」さん。
色々とお世話になりました!
結構な数を注文したので、木箱代+送料はタダにしてもらいました。
 

そして、思わぬ副産物が!


ポイントカードがたまりまくり!!
まさかポイントカードなんてあると思わなかったから、ラッキ~

後日、わが家には佐賀牛の美味し~お肉が食べきれないほどありました
おすそ分けしたり、冷凍保存したり。


引出物で悩んでる方、お肉なんていかがですか~



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 15:20 | 結婚式 | COM(6) | TB(5) |
  
2011.12.27

Wedding 会場編♪

3回に渡ってかいた結婚式ネタ。これで最後です

今回は、素敵な式にしてくれた会場のご紹介!

「GREEN HILL」

久留米市といっても、はず~れの方にあるので、ゲストのみんなには送迎バスを準備。
西鉄久留米駅からバスに揺られる事30~40分。

果樹園の中にあります。

ここ、HPで見るより、実際行った方がさらにいいです!
この前に2つ別の会場見てたけど、二人ともすぐ、ここがいい!って即決。

普段はこんな感じ。
R0017530.jpg

R0017555.jpg
ランチが食べれます。


隣には大きなテラスが。
R0017525.jpg


テラスからのビュー。
R0017529.jpg

R0017526.jpg


素敵なガーデン。
R0017519.jpg


式当日は、こんな感じ。
10_1_0117.jpg


たまたま見学に行きたかった日にブライダルフェアーをやってたので、式で出される料理(全部じゃなけど)が無料で試食できました
R0017537.jpg R0017540.jpg

R0017542.jpg R0017545.jpg
どれも美味しかった~

ちなみに、式当日のメニューは・・・
・アンティパスト
・甘鯛の鱗焼き フレッシュトマトとバジルソース
・ブレッド
・天使海老のブイヤベース
・旬菜のフリットときのこ・深ネギのグリル
・黒毛和牛サーロインステーキと栗御飯
・クレーム・ダンジュ
・フリードリンク

ここ、持ち込み料が無料だったので、ヘアーメイクアップアーティスト・カメラマン・着物・スーツ・乾杯用シャンパン・高級シャンパン数本持ち込みました。

なによりも、スタッフがステキ
私たちのわがままいっぱい聞いてもらったし、いろんな準備がぎりぎりだったけど、嫌な顔一つしないで最後まで付き合ってもらいました。


10_1_0633.jpg
Tさ~ん、あなたのおかげですてきな式ができました!

ありがとうございます!


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ



  
2011.12.21

Wedding 小物編♪

結婚式ネタ、もう少し続きます

今回は、結婚式で活躍してくれた脇役たちのご紹介!


★ブーケ★

2.png
お花を担当してくれたのは、うきは市にある「ベザレル」さん。
想像以上にかわいいものができて大満足


★テーブルフラワー★

10_1_0401.jpg 3.png 
ゲストのテーブルとメインテーブル。 これも、「ベザレル」さん。
大好きなダリアを入れてもらって大満足


★ベール★

1.png
このドレスにはショートベールと決めてました!手作り。
生地代は1000円もかかってません。
当日、ヘアーメイクさんにちょちょっと作ってもらいました。これも大満足


★靴★

R1030993.jpg R1030994.jpg
レンタルでもよかったんだけど、お喋りオージーから、レンタルはダメ!と言われたので、買う事に。
2万円弱で、ドレスにとっても似合う靴が見つかり大満足
これだったら普段にも使えるしね~。
でも写真で見たら、階段下りる時でさえも足元なんて見えてなかったんだけど。。。


★ウェルカムボード★

10_1_0593.jpg
以前働いてた会社のお友達が作ってくれた、オリジナルのウェルカムボード!
似てるし周りの評判もよくって大満足


★ネイル★

R0019866.jpg
結婚式は絶対フレンチ!と昔から決めてました。
本当は自分でしたかったんだけど、とにかく式&移住の準備で時間がなかったのでプロにお願いする事に。
このオフホワイトが、黒いお肌とドレスにぴったりで大満足


★着物グッズ★

10_1_0513.jpg 4.png
着物は成人式の時に買ってもらった着物だけど、帯と小物だけレンタルして花嫁ちっくに。
この帯、試着しに行った時は、ホントにこの色の組み合わせで大丈夫??って思ったけど、これがかなりよくって大満足
ヘッドコサージュは、ガーベラのダリア咲きとポンポン菊他。
この2点はこちらから指定。着物とばっちり合ってて大満足


★前髪ウィッグ★

10_1_0394.jpg
和装の時に、前髪がほしい!と思い、結婚式の数日前に購入。
これ、私的にすっごく気に入ったので大満足



★ペーパー関係★


10_1_0027.jpg
招待状・席次表・席札、全て手作りで頑張りました!
外国人のお友達には英語バージョンで。前日になってやっと仕上がったけど、納得いくものができて大満足


細かい事かいたらまだまだたくさんあるんだけど、とりあえず、大満足の結婚式だったって事です


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ




