--.--.--




  
2012.11.11

Darling Harbour

今回のシドニー旅行で唯一観光したのが、ダーリンハーバー。

建物はきれいだし、
R1034722.jpg


小さい子たちが水遊びできるところもあれば、
R1034738.jpg


ジャングルジムなんかもたくさん。
R1034721.jpg

あっ、ちなみに一番上にいるの、お喋りオージー。
大人で登ってたの、この人だけ


Wild Life(室内動物園)に入ろうと思ったんだけど、入場料の高さにビックリ

大人 36ドル
子供 20ドル

お金をケチって結局行かずじまい。

でも子供たちは、ジャングルジムで遊んでアイスクリーム食べて楽しそうでした


この方も楽しそ~
R1034719.jpg

この写真、うちのお父さんに似てる気がする


で、帰ってきてからは義姉のお家のプールへ!
R1034739.jpg

義姉家族、いっつもお金がないって言ってるくせに、最近引越したのお家はプール付き。
もっと家賃が安い所に住めばいいのに・・・



なにはともあれ、甥っ子姪っ子たちは、アンクルお喋りオージーが大好き。
そして、初めていとこができたことがとってもうれしそう!
義姉も、赤ちゃん大好きだから、おチビさんの面倒とってもよく見てくれて、近くに住んでたらもっとベビーシットお願いするんだけどな~

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.08.01

シドニー旅行

月曜の夜、シドニーから帰ってきました~
楽しかったんだけど、今回はそれよりも疲れたっていうのがまず最初にくるかな
6日間毎日忙しくって。。。
でも、いい息抜きになりました!

今回は、前半、義姉の家に滞在。
シドニーから1時間ちょっと離れたCentral Coastに住んでるので、色んなビーチを案内してもらいました。
R1032573.jpg
この日、子供たちは学校を休んで一緒に行動。
曇り空だったのが、残念
晴れてたら、きれいな海の色が楽しめたのに。

ランチは、近くのナースリーで。

パンプキンサラダと海老&カニのパスタ。
R1032578.jpg R1032579.jpg
両方美味しかったんだけど、特にパンプキンサラダ、最高
こっちのパンプキンって、煮物には向いてないけど、ベイキングには最適!
このサラダ、今まで食べたサラダの中で一番好きかも



後半は、お喋りオージーの友達の家に滞在。
日曜日、近くでマーケットがあってたので、行ってきました。
R1032592.jpg
このマーケットの印象は、ファミリー・犬・ヒッピーが多い!
私たち、勝手に「ヒッピーマーケット」って呼んでます


ここでは、オレンジ(Rosey Red Orenge)を購入。
初めて食べたオレンジだったけど、甘くって美味しい!
R1032590.jpg R1032591.jpg
このお店人気みたいで、かなり長い列が!


パスタのお店。
R1032584.jpg
色んな種類のパスタがあって、スモークサーモンパスタとポルチーニパスタを購入。
麺自体にサーモンが練りこまれてるのって、初めて!
食べるのが楽しみ~


ランチには、お喋りオージーはホットドックを。
R1032586.jpg
ドイツ人が作ってて、お喋りオージーは満足!


私は、Gozleme(トルコの食べ物)7.5ドル を。
R1032596.jpg
ほうれん草・チーズ・チキンミンチが入ってて、レモンを絞って食べるんだけど、これが美味しい!!!
このお店の常連らしき人とちょっと話したら、今まで色んなとこでGozlemeを食べたけど、ここのが一番美味しいって。

餃子の皮のでっかいバージョンみたいなので包んで、焼くだけ。
ランチじゃなかったら、バナナ&ハニーなんかも食べてみたかった~。


そして、さらに、豚まん
R1032588.jpg
久しぶりに豚まん食べた! これも美味しくって、満足満足


そして、一目ぼれして買ったレザージャケット
R1032626.jpg
32ドルでも安い!って思ったのに、冬ももうすぐ終わるからって事で、半額の16ドルに!!
ちょっと小さ目で、妊娠してない時でも前のジッパーが閉まるかちょっと不安なんだけど、でも、16ドルと思えば、閉まらなくても開けてきればまぁいっかって思える価格!

このマーケット、美味しいパンや野菜、食べ物はいっぱいあるし、広場もあるから小さい子供連れのファミリーもたくさん!
私たちのお気に入りのマーケットになりました

近くにこんな素敵なマーケットがあったら、毎週行くのにな~。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.05.20

念願の・・・

シドニーの町をうろうろしてたら、日本のパン屋さん発見
富士パン!
R1032038.jpg

早速中へ入ってみると、日本のパン屋さんと全く同じ~。
店員さんも日本人なので、日本語

そして、オーストラリアにきて食べたくて食べたくてしょうがなかったメロンパンを購入!
R1032039.jpg

念願のメロンパ~ン
ナガタのメロンパンほどではなかったけど、それでも大満足!!
めっちゃ晩ご飯食べた後だったから、1口だけのつもりが、ペロリと完食


そして、別の日。

チョコチップメロンパ~ン。
R1032200.jpg

美味し~!!!
チャンスがあったらもっと食べたかったぁ!!


そして、もう1つ、シドニーに来る前に無性に食べたくなったドーナツ
ドーナツと言えば、やっぱりクリスピークリーム!
R1032163.jpg

この日は夜に行ったので工場がしまってたのが残念。。。
でも、食べたかったオリジナルグレーズドが食べれて幸せ~

シドニーでは、どこのセブンイレブンにもこのドーナツが置いてあるから、シドニー滞在中何度食べた事か!

うちの町近辺では、セブンイレブンもないし、ましてやクリスピークリームなんて買えるところはなし。。。
シティではこういうのが手軽に食べれるっていうのがいいよな~


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



  
2012.05.19

シドニー観光 City編

シドニー観光は、今回で3回目。
でも、今までは1、2日くらいしか滞在期間がなかったので、今回やっとシティを見る事ができました!

Pitt Street Mall
シドニー

プラダ、シャネルなどのブランド店も結構入ってます。

シドニー

あっ、私が写ってる。。。

シドニー

このThe Strand Arcadeなんて、1891年に建てられたもの!

シドニー

きれいな建物がたくさん!


「Westfield」のフードコートでランチしたんだけど、ここ、今まで行ったフードコートの中で、一番ステキ
周りにオフィスが多いから、スーツ姿の人たちがたくさん!
シドニー

シドニー

フードコートとは思えないくらいオシャレ~
サンドイッチ、ジャパニーズ、チャイニーズ、タイ、ベトナム料理、レバノン料理などなど、種類も豊富!
ランチの写真撮り忘れたぁ。。。
値段は他のフードコートに比べると若干高め(14ドルくらい)だけど、美味しい!

食後のデザートもこのフードコートで。

イタリアンデザートショップで買った・・・
シドニー

リコッタカノーリ 1個5ドル
シドニー

個人的には中がカスタードの方がもっと好きだけど、これはこれで、うまい
中にはリコッタチーズがたっぷり入ってて、外はさくっさく!

もう1つは、フレンチデザートショップで。
シドニー

美味しそうなのがたくさんで迷ったけど、結局・・・
シドニー

バニラ&パッションフルーツチーズケーキ 7ドル
シドニー

これもめちゃめちゃ美味しかったー
下がクッキー生地じゃなくて、そのままのクッキー。
チーズケーキはベイクドよりもレアの方が好き。
もうかなり私好みのチーズケーキ!


お腹が満たされたところで、ショッピング。
ここで、かわいいオージーブランドのお店を発見!

REVIEW


大好きなAlannah Hillと似た感じの洋服。
Alannah Hillのちょっと安いバージョンって感じかなぁ。
安いっていっても、そんなに安いわけじゃないんだけど。。。

で、一目ぼれで購入したワンピース
シドニー

250ドル以上購入する場合、なんと100ドルオフに!
これ、259ドルだったから100ドルオフで159ドル。ラッキ~

今は胸のボタンがはち切れんばかりで、お腹のボタンは3つほどしまらないけど・・・産後のお楽しみという事で。



普段田舎にいると物欲なんて全くわかないんだけど、シティに来ると、物欲が止められない。。。
しかも、仕事してないから自由に使えるお金もないし。。。

なので、このワンピースはこの旅行で唯一買ったもの!(30ドルくらいの細々したのを除けば)



それにしても、シドニーのパーキングの高さにはびっくり
最初ホテルから車で行ったんだけど、あまりにもパーキングが高いから、次からは電車でシティへ。
いくつか見て回ったけど、どこも30分8ドルくらいするんだもん!
ありえなーい

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




  
2012.05.17

シドニー観光 Manly編

昨日の夜、シドニーから帰ってきました~
7泊8日の予定が、結局9泊10日に
ホテルでネットが使えるかと思いきや、ネットは有料。 しかもかなり高い。。。
てことで、ブログが更新できなかった
でも楽しかったからいいけど~

シドニーは、お喋りオージーが8才まで&17~29歳まで過ごした町。
今回は私を連れて行きたいところがたくさんあるって事で、毎日忙しく過ごしました。

この日はまずハーバーへ!
シドニーと言えば、オペラハウス~!
シドニー


そして、フェリー(片道7ドル)にのってマンリー(Manly)へ

フェリーからみたシティ。
シドニー

シドニー

ハーバーブリッジ。
シドニー

オペラハウス。
シドニー

シドニーはとっても町がきれい!
ハーバーも、シティにあるとは思えないくらいきれい

フェリーに乗る事30分。マンリーに到着。
車できたらもっと早いみたい!

メインストリート。
シドニー

振り向くと・・・
シドニー

シドニー

シドニー

ステキなビーチが
この日はめちゃめちゃ天気がよくて、この時期にしては暑すぎるくらいの気温!
サーフィンしてる人、泳いでる人、日光浴してる人・・・。
福岡で言えば百道みたいな感じだと思うけど、百道とは比べものにならないくらい海がきれい
シティにも近くって、海もあるなんて、将来こんなとこに住みた~いなんて言ってたら、ここ、ものすご~く土地が高いらしい。。。


帰りにメインストリートで見つけたアイスクリーム屋さんへ
シドニー

たくさんあってどれにするか迷ったけど・・・
シドニー

ここは、定番のバニラアイスに!
シドニー

これが、かなりヒット
多分、今まで食べたバニラアイスの中で、一番美味しいと思う!!!

マンリーに行った際には、ぜひぜひこのアイスを


この日はランチのオーダーを忘れられてて40分くらい待たされるというハプニングもあったけど、結局タダになったし、美味しいアイスクリーム食べれたし、きれいなビーチ見れたし、充実した1日でした

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



