--.--.--




  
2011.11.25

最悪の夜…

シンガポールでの出来事…

まずはその日の朝、日本に帰るために家を4時20分に出発。はやっ

8時間バスに揺られてやっとシドニーの空港に着くも、フライトまでまだ6時間あったので、チェックインする事もできず、空港をウロウロ。

暇ぁぁぁ

で、シンガポールに着いたのが夜中の12時。
福岡へのフライトが翌日の夜中の1時だったので、丸1日ありました。
チャンギ空港ってすっごく広くって快適だから、ホテルに泊まらず、朝まで空港で寝て、お昼からショッピングにでも行こう~って思ってたら、一度預けた荷物を受け取らないといけなく、という事は、一旦空港を出ないといけない。。。

ガーーーン

という事で、空港の入り口あたりの椅子で寝ろうと思って挑戦したけど、椅子が硬すぎて、全然寝れない

その日朝3時半すぎから起きてたので、ものすごーく疲れてて、どうしても寝たかったので、空港にあったホテルのブッキングカウンターでホテルを探す事に。

この時既に夜中の2時。この時間だから、とりあえず寝れればいいやと思って、安いホテルをって言ったら、紹介されたのが65ドル(1ドル約60円)のホテル。

ただ…

prostitute(売春婦)のエリアという事。



うぅぅぅん、どうしよう…



一旦諦めて、もう1回椅子に寝てみたけど、やっぱり寝れずもう1回ブッキングカウンターへ。


私「そこは、clean & safe?

係「yeah, clean & safe!!

しつこいくらい何回も確認しました。


まぁ、このおばちゃんがそういうなら大丈夫かなと思い、タクシーに乗ってホテルへ

念の為、タクシーのおじちゃんにも確認。

私「このホテルって、clean & safe?

タ「No No No No!! It's not safe!!

えーーーーー

私今から泊まるんですけど…。

タ「でも、部屋からでなかったら大丈夫! 出たらダメ!」

・・・・・・・・・・・・


もうこの時から私の心臓バクバク
既にホテル代は払ってるし、今からまた空港戻ってホテル探すにも、もうカウンター閉まってるし…。
と、色々考えてたらホテルがあるエリアへ突入。
ホテルの前の通りは、prostitute(売春婦)だらけ…。
やばそうな男の人たちもいるし…。
日本のそういう雰囲気とは全然違う!!!

怖いよーーー!!!

タクシーのおじちゃんが言ったように、タクシーおりて脇目も振らずホテルのロビーへ行き、部屋へ直行。

部屋、そんなにきれいじゃないじゃん…。

しかも、鍵がチェーンしかない!!

動揺していた私は、オートロックという存在をすっかり忘れてました
だって、ドアノブに鍵をかけるボタンらしきものがなかったんだもん…。

翌朝部屋を出る時に調べたらオートロックだったから、誰かが開ける心配はなかったんだけど、動揺していた私は、こんなの誰でも開けれるじゃん!!と怖くなり、ドアの隣にあった昔の分厚いテレビを頑張って下ろし、ドアの前に置いて侵入者が入ってきてもすぐ開けれないように準備。

シャワーを浴びて寝ようと思うけど、周りの足音にすぐ反応してしまうし、誰かがドアを開けたらと思うと、怖くて眠れない!!!
(オートロックだったんで、その心配はしなくてもよかったんだけど…)

結局、ゆっくり寝たいためにホテルに泊まったのに、ろくに眠れず、10時前にはチェックアウト。

ホテルからオーチャードロードへ行くタクシーの中で、おじちゃんに昨日の夜の事話してたら、

タ「女の人1人泊まるのに、あんなホテルを紹介するなんて、信じられない!!」

やっぱり…

タ「男の人1人だったり、グループで泊まるんだったらいいけど、女1人で泊まるとこじゃない!!」

やっぱり…

タ「あのエリアは違法でやってるエリアだから、時々ホテルに警察がチェックしにきたりもするよ。」

それに当たらなくてよかった…




この日は福岡までのフライトが夜中の1時で、チェックインもそんなに早くはできないと思い込み、朝の10時から夜8時まで、ひたすらショッピング。
まだフライトまで5時間もあるけど、チェックインできるか一応聞いてみると、すんなりOK。
14時間前から出来るらしい…。
それなら、ムダに10時間もショッピングせんでよかったやぁん!!!

前日、めっちゃ早く朝起きて、ろくに寝てないもんだから、福岡行の飛行機では、離陸したのも気づかず眠ってました




今回シンガポールで最悪の夜を迎えた私。
海外で、prostitute(売春婦)エリアというのは、ホンっっっトに柄が悪いというのを実感。

もう二度とあんなエリアに足を踏み入れませーん!!!



余談ですが…
今回シンガポールに1日しか滞在しなかったんにもかかわらず、いろんな国の人に間違えられました
・フィリピン人
・インドネシア人 初登場
・中国人

みなさーん、日本人=色が白い というのは偏見ですよ~



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2011.11.15

シンガポール 最終日

シンガポール最終日。


その前に・・・。
急ですが、11月19日~30日まで帰国する事にしました!!
色々やる事があるんだけど、時間みつけてみんなと飲みに行きたいな~

****************************************************

この日は夜の便でオーストラリアに向かう事になってたので、それまで町をぶらぶらしました。

この日も初日に買ったスカートをはいて
R1030037.jpg


カラフルなアーチ
R1030039_20111115123947.jpgR1030040_20111115123947.jpgR1030041_20111115123947.jpgR1030042_20111115123946.jpg



換気扇がすごい
R1030044.jpg


シンガポールと言えば、マーライオン!
R1030053.jpg


この日フライトがあるからと思い、飛行機のなかって寒いからレギンス履いてたけど、シンガポールの暑さに耐えきれず、この後タクシーの中で脱ぎました
お喋りオージーもジーンズ&シューズで暑がってたけど、どうする事もできず。。。

ランチは、ホテルの人に教えてもらった地元のマーケットで。色んな料理が食べれます。
R1030062.jpg


パッタイ(タイ料理)
R1030068.jpg


青梗菜の炒め物
R1030069.jpg


チキンライスとワンタン
R1030070.jpg

写真は汚いけど、安くて美味しかったです
特に、青梗菜の炒め物とワンタンのスープが
地元の人たちばっかりで、私たちみたいな観光客はほとんどいなかったなぁ。



夕方ホテルで荷物を受け取って、いざチャンギ空港へ。
また日本みたいに、預ける荷物の超過料金取られるかなぁって心配してたら、難なくスルー。
ここでも、25kgまでは大丈夫よ~って言われたけど、明らかに25kg以上あったのに

チャンギ空港は、きれいだし、広いし、トランジットで待ち時間があっても暇つぶしできそう!
今回はゆっくりする時間がなくってお店見る暇なかったけど、今度来たら色々探索してみたいです。
R1030072.jpg


シンガポールは、とにかく蒸し暑かった
ショッピング三昧だったけど、とっても楽しめました
次回は、ちょっと観光っぽい事もしてみたいな~



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2011.11.12

シンガポール 3日目

まだまだシンガポールネタ続きます
この日もショッピング
シンガポールって、小さい国で、特に観光っていう観光はないような気が・・・。
私が知らないだけかな


昨日買ったスカートを早速はいてお出かけ。新しい洋服って、テンションあがる
R1029980.jpg


まずは近場のマーケットをうろうろ
R1029983.jpg


R1029993.jpg


R1029988.jpg
シンガポールって、どこにいってもフルーツがたくさん!
スイカ大好きChicoは、このスイカをよく食べました


続いて昨日に引き続きオーチャードロードへ。
まずは、ブランチをする事に
行った場所は、昨日の夜と同じカフェ。
お喋りオージーが、どうしてもここで朝食を食べたいと
店内はこんな感じ。
R1030004.jpg
紅茶の缶がた~くさんあります。

エッグベネディクト
R1030006.jpg


マフィンとスコーン
R1030008.jpg

ポーチドエッグ with truffle oil
R1030009.jpg

ブリティッシュブレックファースト。久しぶりのこんな朝食に、お喋りオージー大満足
R1030005.jpg


R1030010.jpg
かわいいケーキがいっぱい
う~ん、こんな繊細なケーキ、今住んでるとこでは食べれません


その後オーチャードロードでショッピング。

前日にスカートを2着買って、この日はドレス2着、パンツ1着購入。
気に入ったものが買えたので、納得できたショッピングでした

そして、歩き疲れたころ、いい匂いに誘われてカフェへ。
メニューを見て、ここでディナーに決定!
またシンガポールフードじゃない
しかも、オージーカフェだった


まずはビール
beer.png
このビール最高
ドライなビールよりも、ちょっとクリーミーなビールが好きなので、私好み


姪っ子が頼んでたサラダ
R1030016.jpg


みんなでシェアしたパン
R1030017.jpg


私のパスタ
R1030018.jpg


お喋りオージーと父ちゃんのハンバーガー
R1030020.jpg
肉厚っ!!

これまたどれも美味しかった~

その後ホテルへ。

この日も夜はマッサージへ。ホテル内にマッサージ屋さんがあって、オープニングディスカウントに加え、宿泊者のディスカウントもあって、ホテルなのになかなか安くてマッサージしてもらました!
ここでは1時間の全身マッサージ。主にボディ。
で、足も疲れてたので、その後、前日にいったチャイニーズマッサージへ足だけしてもらいに行ってきました。
マッサージ屋さんのはしご
みんな中国系で、この日は英語しゃべれる人がほとんどおらず。。。
ジェスチャーと、漢字、私が知ってる数単語のチャイニーズで会話。
施術もテレビを見ながらと、なかなかいい加減だけど、憎めない


★3日目の感想★
シンガポールは、外はめちゃくちゃ蒸し暑いのに、デパートの中は、寒すぎるくらい冷房ガンガン!
バカじゃないの!?って怒りたくなるくらい寒い
前日かなり寒い思いをしたので、この日はカーディガンを携帯。これ、正解。

次回はいよいよ最終日・・・。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2011.11.09

シンガポール 2日目

2日目は、オーチャードロードでショッピング

まずは腹ごしらえ。
オーチャードロードのどっかのデパートの地下で早めのランチ

牛肉の鉄板焼き 7シンガポールドル(約420円)
R1029953.jpg
お肉の味付けがよくって、かなり美味しかったです
プルコギみたいな感じかな。


チキンライス 3.5シンガポールドル(約210円)
R1029956.jpg
まぁまぁって感じかな
この料理にはロングライスが合うんだろうけど、私はどうしても好きになれない。。。
お喋りオージーは、これが大好き!


青梗菜のオイスター炒め 1シンガポールドル弱(60円弱)
R1029955.jpg
ちょっと味が濃かった

私が頼んだのは牛肉の鉄板焼きだったので、美味しいランチが食べれて満足のスタート。

その後夜までオーチャードロードでショッピング。
R1029961.jpg


ここは、とにかくブランド店ばっかり。ヴィトン、プラダ、カルティエ、ジバンシーetc...
同じお店が、この通りだけでいくっつもあります。
ブランド好きな人には最適


夕方、ION(アイオン)内にいい感じのブリティッシュカフェを見つけたので、お茶をする事に。
メニューを見てると、ご飯がものすごく美味しそう
で、急きょお茶からディナーに変更。

まずは、ティー。
R1029963.jpg
何百種類とあるティーの中からおススメを聞き、ホワイトティーを注文。
あっさりしたティーでgood


私のメイン、仔牛のロースト。
R1029966.jpg
なかなか仔牛って食べる機会ないけど、これ、今まで食べたステーキの中で一番美味しかもってくらい、美味しかった


続いてお喋りオージーのメイン、和牛ハンバーガー。
R1029969.jpg
サイズ的にはちょっと小ぶりだけど、お肉が美味しい!! さすが和牛
オーストラリアでもだけど、和牛バーガーって人気があるようです


最後にデザート。
シンガポールケーキ(名前は不確か。。。)
R1029972.jpg
カスタードも下のクッキー生地も、最高


ミックスベリームース。
R1029973.jpg
オージー達は美味しい美味しいって絶賛だったけど、私にはちょっと酸っぱかったかな


シンガポールに来て、ウェスタンフード!?って感じだけど、本当に美味しくって、この日も満足
美味しいもの食べるって、幸せ~
R1029968.jpg



そして夜は、ホテルの向かいにあるマッサージ屋さんへ。
中国式マッサージで、夜中まで空いてるんだけど、一見見た目はいかがわしい感じ。
でも、性的サービスは一切ありませんでした
お喋りオージーも私もかなり疲れてたので、1時間の全身マッサージをしてもらい、リフレッシュ


2日目は、ショッピングよりも美味しいご飯が食べれて充実した1日でした






ION内にあるトイレの案内
R1029979.jpg
かわいい



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2011.11.08

シンガポール 1日目

日本を発ってオーストラリアに来る前に、シンガポールで3日半ほど過ごしてきました。

オーストラリアまではジェットスターが安いんだけど、福岡からだと何かと不便
まずは関空まで行って、そこからケアンズ、そしてまた乗り換えてシドニーと、乗り換えが多い。。。
しかも、福岡→関空がめっちゃちっちゃい飛行機で、大きい荷物を持っていきづらい。。。
って事で、今回はシンガポール航空を使う事に!
福岡空港では、預ける荷物は25kgまでOKという事。ただ、それでも7kg?くらいオーバーしてたので、その分の超過料金は払いました。
でも、同じ荷物でチャンギ空港から乗った時は、超過料金なし。
日本って、ホントこういうの厳しいよね

今まで、サービスが全くない(全て有料)ジェットスターでもいいと思ってたけど、今回シンガポール航空を使って、やっぱりサービスってステキ
今度からこの航空会社にしよっかな!

まずは、チャンギ空港に着いて。
空港内に「バタフライガーデン」があったので、のぞいてみることに。
色んな蝶々がいました
R1029871.jpg R1029873.jpg
R1029879.jpg R1029885.jpg

ここで結構時間費やしてしまい、私たちが預けた荷物をとるころには、誰~もいなくって、私たちの荷物だけ、カートにのせられてポツンと置き去りになってました。
取られてなくてよかったぁ

このままホテルへ行き、その後、町をぶらぶら。

ホテルの近くで、美味しそうな匂い~
R1029893.jpg


おススメを聞いたら、チリポークって事なので、試しに食べてみる事に。
R1029895.jpg

う~ん、なかなか美味しいじゃない!

お腹すいてたので、いいスナックになりました



泊まったホテルがチャイナタウンにあったので、晩ご飯は中華を食べる事に。
R1029897.jpg


前菜にお豆                     名前忘れた 野菜がいっぱいで
R1029899.jpg R1029900.jpg


海老のアボカドソース                牛肉のオイスター炒め
R1029901.jpg R1029902.jpg


ポークのから揚げ?これ、脂身が多すぎてキライ   青梗菜みたいな感じ。
R1029903.jpg R1029904.jpg

チャーハン
R1029905.jpg

めっちゃ美味しい!ってわけではなかったけど、なかなか美味しかったです。

このレストランで。。。
みんな(お喋りオージー、父ちゃん、姪っ子)で英語で話してると、シンガポール人のウェイトレスから、「シンガポール人かと思った~。」って。。。
私、現地の人から現地人と間違われる事がよくあって、どの国(アジア)にも通用する顔のようです


その後は、若いの3人で町を探索しました。
ホテル周辺
R1029906.jpg R1029915.jpg

R1029921.jpg

R1029930.jpg


マリーナベイ
R1029941.jpg

R1029937.jpg


★1日目の感想★
前日夜遅くまでパッキング。そして朝早くから大荷物かかえて空港まで行き、シンガポール。
とにかく疲れた


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ



