--.--.--




  
2012.01.30

バイバイ、オーストラリアンオープン!

昨日は男子テニスの決勝戦!
ジョコビッチVSナダル
atpd643.jpg atpn409.jpg

もうありえないくらいすごい試合だったー!!!
試合はフルセットまでもつれこみ、結局ジョコビッチが勝ったんだけど、どっちが勝ってもおかしくない状態!

戦う事、6時間!!

試合が終わったの、午前2時近かったんじゃないかなぁ。。。

昨日はフィジカル的に二人ともかーなりきつかったと思う!
二人ともパワーテニスだし!
ジョコビッチなんて、前々日、マレーとの試合もフルセットまでいって、5時間近く戦ったっていうのに!

1時くらいになって、お喋りオージーから寝るよう催促され、とりあえずベッドに入ったんだけど、気になって寝れない!!
って事で、やっぱり起きてテニス観戦。

今まで見た中で、一番すごい試合だったかも!



かわいそうだったのが、表彰式の時トロフィー渡す前に、スポンサーのKIAの代表ともう一人からスピーチが。
このスピーチが長い長い!!
2人とも6時間も戦った後だから、普通に立っとくのもままならず、ネットに寄りかかったり、屈伸したり。。。
もう少し二人の事考えて手短にスピーチしてくれればいいのに
大会側も見かねたようで、途中で2人にイス持ってきてあげてたけど。


とにかく、すばらしい試合を見せてくれたオーストラリアンオープンに、ありがとー!!


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 16:17 | ◆スポーツ | COM(0) | TB(0) |
  
2012.01.27

オーストラリアンオープン準決勝!

ここ一週間ほどずっと雨で、今やっと止んでるので、朝からすでに洗濯機3回回してます。
洗濯物まだたまってるけど、何かまた雨降りそう
うちから北に1時間半程いったCoffs Harbourは、洪水で大変みたい。。。
幸いうちは大丈夫だけど、天気が悪いからほとんど外にもでてない。。。
早くお日様の下を歩きたい!



さてさて、昨日のテニス(準決勝)は、今大会一番と言っていいほど注目の試合でした!!
フェデラー VS ナダル
atpf324.jpg atpn409.jpg 画像はAustralian Open Tennis Championships2012より

お互いをよく知りすぎてる二人。
めっちゃいい試合だったんだけど、フェデラーが負けてしまった
今大会ケガもしてなくって、今まで調子よくきてたんだけど。。。
フェデラーにしてはミスが多すぎた。。。
ナダルと相性悪いんだよねぇ。。。
ナダルのプレースタイルは好きじゃないけど、いい人そうな感じ。
インタビューなんかも謙虚だし、人としては好きです。




そしてもう1つの試合は、
クライシュテルスVSアザレンカ
wta030458.jpg wta312001.jpg 画像はAustralian Open Tennis Championships2012より

アザレンカは一番の優勝候補。
私としては大好きなクライシュテルスに勝ってほしかったんだけど、こっちも負けてしまった。。。
いい試合だったんだけど。。。

どうでもいいけど、
クライシュテルスはヒューイットの元カノ。
wta030458.jpg  atph432.jpg 画像はAustralian Open Tennis Championships2012より



というわけで、女子の決勝は、
アザレンカVSシャラポワ
wta312001.jpg wta310137.jpg 画像はAustralian Open Tennis Championships2012より

雄叫び合戦です
この二人、雄叫びがすごいすごい。
観衆はあんまりこの雄叫びが好きじゃないみたいだけど。。。



テニスをよく知らない人は、テニスってそんなにハードなスポーツじゃないって思うかもしれないけど、とんでもない!!
1対1だから休む暇もないし、終始走りっぱなし。
女子の短い試合でも1時間くらいかかるし、男子の長い試合になると、3、4時間はかかります。
勝ち続ければ、中1日で次の試合があるし。
フィジカル的にも大変なスポーツだけど、それ以上にメンタルが強くないと、勝てないスポーツ。(だと私は思う)


このテニス漬けの生活も日曜日で終わり。
あぁ、寂しい。。。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 13:49 | ◆スポーツ | COM(0) | TB(0) |
  
2011.03.24

第16回 筑後川くるめ菜の花マラソン大会

ついにこの日がやってきました~
昨年10月の筑後川マラソンに続き2回目のハーフマラソン。

菜の花マラソンは今年で3回目。いつもは2人か3人での参加だけど、今回は5人
はりきって、おそろいのTシャツなんて作ってみました。うふふ。
デザインから発注まですべてやってくれたfuu☆、本当にありがとう

12_20110324003720.jpg
左から、こっこ、ヤッピー、私、nikoniko-ringofuu☆

大好きなワンピースのポーズで
13_20110324003719.jpg

fuu☆と私は、前日からこっこのお家にお泊りして、次の日に備えました
はりきっておそろいのネイルもしました。(仕事もありすぐにオフできるようにポリッシュで)
11_20110324003720.jpg

朝はこっこママの素敵な朝ごはんを頂き、パワーをつけ、いざ会場へ
(32もなってママのお世話になるなよって言われそうだけど

この日(3月20日)は朝からいつ雨が降ってもおかしくない天気で、なんとか会場に着くまでは大丈夫だったけど、着いたときくらいから雨が降り始めました

スタート前には結構降ってた雨も、走りだしたら止んで、ラッキ~なんて思ってたら、折り返したあたりから雨が
しかも、雨と共に横なぐり&前からの強風

前回は、10キロ過ぎたあたりで歩き出してしまい、一度歩くとなかなか走り出せなかった事があり、今回はゆっくりでもいいから完走するぞという気持ちで臨んでいました。

初ハーフのヤッピー、fuu☆、nikoniko-ringoとは5キロすぎたあたりから離れてしまい、こっことずっと同じペースで走っていました。(初ハーフの3人が前を行ってました

途中本当にきつくって、水たまりを避ける気力もなく、こっこと二人ゼーハー言ってたけど、完走する事ができましたー

タイム:2時間35分

30分4キロを目標にしてたんだけど、目標通りにゴール
走る前に目標時間を手に書いてました。
私の時計、40分すすんでて、合わせ方が分からなかったのでその時計に合わせての時間
14_20110324003718.jpg


私たち、やっぱりやればできる子でした



すっごい雨風の中走ったので、走った後は寒くて寒くて

こっことfuu☆と3人で家族風呂いずみの湯へ直行
これが、かなり癒されました

初マラソンなのに思い出作りの為にハーフに参加してくれたfuu☆・nikoniko-ringo、そしていつものメンバーのこっこ・ヤッピー、本当にいい思い出になりました
みんなで集まる機会も増えたし、この年でこんなに仲間意識があるのって、ステキな事じゃない

いつの日かみんなであのTシャツ着て、シドニーマラソンに出ようね

15.jpg


Posted at 00:40 | ◆スポーツ | COM(0) | TB(0) |
  
2011.01.24

合同練習

3月にある菜の花マラソンに向け、今日は参加メンバーで合同練習をしました

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110124005157

左から、こっこ、ヤッピー、私、fuu☆、そして写真を撮ってくれた、りんご。

本番同様筑後川の河川敷沿いを1時間
最近全く走ってなかったけど、その割にはなかなか走れたかな

ハーフまではまだまだ遠い道のりだけど、みんな頑張ろうね~

そしてその後、みんなでランチへ

久しぶりにピエトロ 久留米篠山店へ!
(この時は、ディナーもパスタとは思いもせずその記事はまた後日書きます。)

せっかく走ったのに、注文したのは『メンズがっつりセット』(確かこんな名前だった…。)\1,500
R0016804_convert_20110124010143.jpg
・バゲット
・カツレツサラダ
・選べるパスタ(たらこいかをチョイス)
・ドリンク

だって走った後はおなかすくんだもん

まだブログ初心者なんで、食べ物がくると、写真を撮る前につい食べてしまう

今日は帰ってからネイルの練習もして、ブログにもUPしたいんだけど、久しぶりに体動かしてくたくたなので、ネイルの記事は後日UPします

マラソン大会まで後2か月
合同練習&自主練習で頑張ろうね~

Posted at 01:09 | ◆スポーツ | COM(1) | TB(0) |
  
2011.01.15

マラソン大会エントリー

3月にある『筑後川くるめ菜の花マラソン』にエントリーしました♪

種目はハーフ。

もう後戻りできません

昨年10月のマラソン大会では、ハーフに出場したものの、4割くらいは歩いたような

今回は一緒に走る仲間も増えたんで、何としても走りきりたいです

その為には今から練習しないと

Posted at 00:39 | ◆スポーツ | COM(0) | TB(0) |
