--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
2013.10.13

オーストラリアって、怖い・・・。

昨日、お母さんとスカイプで話してた時の事。

「庭で子供遊ばせる時は、毒蛇に注意せんといかんよ!」

なんて言われたその時、

「ビンディ!ビンディ!」

と、お喋りオージーの尋常じゃない叫び方。

見てみると、ブラウンスネイク(毒蛇)とビンディ(うちの犬)が戦おうとしてるー
前回このブラウンスネイクをハンティングした時は、最初の一撃で仕留め損ねて、口とお尻を噛まれ、危うく死ぬとこだったビンディ・・・。(その時の記事はこちら
しかも今回の蛇はミドルサイズで、前回のよりも大きい。
なんでも、世界で2番目に危険な蛇だとか・・・。

うち、隣が空き地だから、しばらく雨が降ってないと、水を求めて蛇がうちの庭にやってくるんだと・・・。

蛇は音が嫌いだから、蛇をみたら足踏みすると逃げていくってお喋りオージーは言うんだけど、冷静に判断できるか不安・・・。

今回家の敷地内でブラウンスネイクを見たのは3回目。

子供って、大人が見つけないようなものすぐ見つけるし、茂みの方行ったりするの好きだから、自分ちのバックヤードとはいえ、しっかり見張ってないと!!!



あぁぁぁ、オーストラリアって怖い・・・。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

  
2013.07.02

カップヌードルがこんなに美味しいなんて!

この前日本に帰った時の機内での事。
他の人がカップヌードル食べてる匂いがして、ものすご~くカップヌードルが食べたくなった私たち。
私、カップラーメンは好きだけど、カップヌードルはあんまり好きじゃなくって、今までほとんど食べた事がなかったんだけど、匂いにつられてオーダーしてみたところ・・・


『うまいっっっ!!!』



普段カップラーメンに興味がないお喋りオージーも、納得の味!

カップヌードルってこんなに美味しかったっけ??

で、日本に帰ってカップヌードルを購入。
ところが、食べてみると、機内で食べたのとは味が違う!!

機内で食べたのが断然美味しい!
オージー産なのかしら!?

で、こっちに帰ってきて、カップヌードルを買ってみました~。
R1037171.jpg


見た目は普通のやつなんだけど、チリクラブ(カニチリ!?)味。
日本ではこんな味売ってる??
R1037175.jpg


お湯と一緒に、チリペーストを入れて、3分。
R1037177.jpg


辛そうなカップヌードルの出来上がり!
R1037180.jpg

これが、かなりイケる!!!
カップヌードルがこんなに美味しいなんて~
2人で1個の食べたんだけど、期待以上に美味しくって、お互いあげたくなかったくらい!

今度箱買いしよっかなぁ

カップラーメンが体によくないとは思いつつも、他にも色んな味が食べたくなってくる・・・。
いつも食べ物には気を使ってるから(お喋りオージーが)、たまにジャンクフード食べる分にはいっかぁ
(と、言い訳・・・)

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.04.14

待ってました!!

いよいよ明日、家を出発してゴールドコーストへ!
で、ゴールドコーストに1泊して、火曜日に日本へ
その日は大阪に1泊して、水曜日に福岡へ帰ってきま~す。

次のブログ更新は日本からだね~。







『待ってました!!』



何を待ってたかというと・・・



これ!
R1036152.jpg

そう! キューピーのこのキャップ!
なんと今まで、細くでるタイプのキャップじゃなくて、太くでる昔のキャップだったの

うちが田舎だから!?

しかも、パッケージには、『NEW』って
R1036151.jpg

日本ではいったい何年前にこのキャップが出た事やら・・・。

今回帰国するから、キャップだけ持ってこようかと思ってたくらい!

キューピーはオージーの間でも人気のマヨネーズ。
これで料理の見た目がよくなるわ~。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.07.23

スイ~ツ~♪

今日は、食後のデザートを紹介~

先日隣町に行った時に、ランチの後どうしてもソフトクリームが食べたくなって、マックへ!
本当はソフトの上にホットチョコがのったサンデーが食べたかったんだけど、量の割に3ドルとちょっとお高めなので、今回は普通のソフトにしてみました。
R1032537.jpg

これ、なんと30セント(約24円)!!!
安っっっ!
普通に美味しいし!
大の大人が、ドライブスルーでソフト2個だけ注文
ちょっとはまってしまいそう。



お次は、カスタード。
R1032483.jpg

日本にいた頃はあんまり甘いものに興味がなかったからよく分からないけど、日本でもカスタードだけって売ってるのかな?

これに、バナナをのっけたら出来上がり!
R1032484.jpg

簡単で、美味しい!



最後に、冷凍エクレア。
R1032540.jpg

食べる前に冷凍庫から出して解凍。
義母からもらったんだけど、「このエクレア、本当にちっちゃいから!」って言うからどんだけ小さいかと思ったら、日本で普通に売ってるサイズ。
普段どんだけデカいの食べてるのやら。。。
冷凍ものにしては、このエクレアなかなかイケる!


こうやって、毎日食後(特に晩ご飯の後)に甘いものを食べてる私たち。
運動しないと大変なことになりそう。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2012.06.14

カッチーン!! その2

ずっと続いてた大雨が、今日やっとやんで、久しぶりにいいお天気
小雨くらいだったらいいんだけど、大雨だったから、インターネットも使えず。。。
私のネットの場所、半青空ネットなもんで






シドニーのハーバーブリッジとトンネルの通行料で、またカッチーンとくる事が!!

e-tagを車につけてないばっかりに、通行料よりも高い管理費みたいなのの請求が来たって記事(その時の記事はこちら)を書いたんだけど、先日それを支払いに郵便局に行った時の事。

てっきり郵便局で支払えるかと思いきや、できない!!
(ガス・電気・水道・交通違反の罰金なんかは郵便局で支払えるんだけど・・・)

郵便局の人に聞いてみると、お金を送らないといけないらしい。。。


はぁぁぁ???



で、ハーバーブリッジとトンネルと管理してるのが別のとこらしく、お金はそれぞれ別の所に送る事に。

お金送るのにかかった費用 それぞれ6.5ドル

結局、道を間違えてハーバーブリッジとトンネルを通ったばっかりに、かかった費用35.7ドル


ありえなーい!!


せめて、郵便局で支払えるようなシステムにしてほしいわー!!

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。