--.--.--




  
2013.10.27

最近のおチビさん

最近のおチビさんの遊び方。

まずは・・・

本棚の中に入る。

R1038952.jpg
          ↓
R1038959.jpg
          ↓
R1038960.jpg
          ↓
R1038963.jpg

ここからテレビを見たり、おもちゃを引っ張り出したり。
下から2段目までは、おチビさんがさわってもいいようなものばかりおいてます。
本も、ハードタイプのものだけ。
お気に入りの本は、「In the Night Garden」
いっつもこれを私の所に持ってきて、「読んで~。」と催促(まだ「読んで」とはもちろん言えません)。



そしてもう一つは・・・

おもちゃを一か所の所へ移動。

R1039051.jpg
          ↓
R1039061.jpg
          ↓
R1039072.jpg
          ↓
R1039074.jpg

棚から1つおもちゃをとっては、コットの中へポイッ。
また棚に戻ってきておもちゃをとってはコットへポイッ。それの繰り返し。

R1039078.jpg

時々コットの枠より大きいおもちゃを入れようとしてるけど、入らなくてイライラしてる時も

昨日は、外に置いてるビーサンを、3足全部犬小屋の屋根の上に!

こんな事誰も教えてないのに、子供って自分で遊び方を考えるもんなんだね~。
とりあえず、今の所これがおチビさんのブームのようです

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.10.20

Family Day

先日、近くのビーチTrial Bayに行ってきました~。
ここは、波も高くないし、遠浅なので家族連れにおすすめ!

R1038863.jpg R1038881.jpg

義姉から誕生日プレゼントにもらった水着を着て。
でもパンツが大きすぎて、時々お尻丸見えなんだけど

R1038893_s.jpg R1038892.jpg

お腹が出てる

海に入って砂で遊んで、楽しい一時でした



で、海の後は、私がお気に入りのタオルにくるまれてます。

R1038898_s.jpg R1038899.jpg

手に持ってるのは、ネギ。
プランターに植えてるネギをとるのが好きなおチビさん。

R1038901.jpg R1038902.jpg

小人がマントはおってるみたい

このフードつきのタオル、かぶせるだけでいいから、小さい子供にはとっても楽ちん!
ちなみにこれもお友達から誕生日プレゼントにもらったもの。うちの町の名前がのってるタオル。
観光客みたい


今月末からは、いよいよスイミングレッスンがスタート!
どんな風になるのか、楽しみ~

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.10.15

やっと歩けるようになりました~。

来週で14ヶ月になるおチビさん。

1歳あたりから数歩歩けるようになって、少しずつ歩ける歩数も増えてきたんだけど、いつも、私たちが

「はい、じゃぁ今から歩いてみよっか~。」

と、促してからしか歩かなかったおチビさん。

ところが、3日前、私たちが何も言わなくても一人で歩き出したー

初めてその姿を見た時には、感激

それからと言うもの、支えなしでも一人でよちよち歩いてるおチビさん。

こうやって、どんどん成長していくのね~。

R1039025.jpg

R1039026.jpg

R1039028.jpg

R1039029.jpg

R1039032.jpg

R1039033.jpg

R1039034.jpg

R1039035.jpg

手の動きがかわいすぎる

それにしても、おチビさん、足が短い

なんで帽子かぶってるかと言うと・・・
最近『帽子=頭にかぶるもの』という事が分かった様子。帽子をみつけると、自分でかぶるようになりました。



ちなみに、お友達から誕生日プレゼントにもらった、ウォーカー。走ってる!?ってくらいの勢いで押しまくってます
R1038976.jpg R1038977.jpg
ぶつかりそうになったら、自分で角度変えて押してます!
この躍動感伝わるかしら??


  
2013.10.07

誕生記念にペンダント

出産前から、子供が産まれたら、記念になる何か(身につけるもの)がほしいとずっと思ってた私。
ゴールド好きなので、もちろんゴールドで

で、こっちで私がほしいものと一致したいいサイトを見つけたんだけど、9金の割に、値段が高い!

って事で、日本滞在中(って、もう5ヶ月も前の事なんだけど)、オーダーメイドでペンダントを作ってもらいました~。

もちろん18金で

1001059_529763230394482_1493630993_n.jpg
※画像はHPよりお借りしました。

子供の名前と、誕生日を入れてもいました。
この仕上がりに、大満足
毎日つけてます。

2人目ができたら、またトップだけ作ってもらいたい!



子供が大きくなったら、あげようと思ってます。
つけてくれるかな

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.10.05

ウォーキングイベント

先週の日曜日、うちから40分ほど行ったところで行われたウォーキング&ランニングイベントに参加してきました~。

参加したコースは、5kmウォーキング。

1週間ほど前に友達から誘われたこのイベント。もっと早く知ってたら、ちょっとトレーニングして10kmランニングに参加したかったなぁ
来年はランニングに挑戦したい!


この日はとってもお天気がよく(っていうか、毎日いいんだけど)、スクールホリデー中って事もあって、なかなかの人!
R1038905.jpg


Crescent HeadからHat Headに向かってビーチ沿いを歩いていきます。


スタート前。
R1038903.jpg

9時15分スタートだったから、のんびり写真撮影なんてしてたら、9時5分くらいにすでにスタートしてた・・・。
ちゃんと時間守ってほしいわぁ・・・。

R1038908.jpg

って事で、最後尾の私たち。
まぁ時間競ってたわけじゃないからいいんだけど~。
一番右の友達なんて、3人の子持ち。前に5ヶ月の子を抱っこして、後ろに2歳の子を背負って、5歳の子は一緒に歩くという・・・。
何というタフさ! 私にはとても真似できない
おチビさん一人抱っこして5km歩くだけでも大変だったのに

この日は朝早くて、天気が良すぎて、抱っこして歩くの大変だったけど、いい思い出になりました。

記念のメダル。
R1038922.jpg

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



