--.--.--




  
2011.09.16

Happy Birthday お喋りオージー♪

先週は、お喋りオージーの36回目の誕生日でした~

今年は仕事の引継ぎ&結婚式の準備&引っ越しの準備でちょっと前まですっかり忘れていた私
お喋りオージーからは、今年は準備で色々お金使ってるからプレゼントは何もいらないよ!という言葉を素直に受け取り、プレゼントはなし

という事で、手料理を振舞ってみました

お喋りオージーが大好きなラム
R0019168.jpg


UPでどうぞ
R0019170.jpg
私あんまりラムって好きじゃなくって、今まで自分で料理したことなかったんだけど、これは美味しかった
自分で作ったからかしら
味付けが分からなかったので、参考にしたのはクックパッド
このレシピに赤ワインを加えてみました

お喋りオージーも美味しいと絶賛


そしてもう1つ。ポテトのグラタン?(グラタンというのだろうか・・・)
R0019172.jpg


中身はこんな感じ。
R0019174.jpg
お喋りオージーのお姉ちゃんから教えてもらった料理

ベーコンとみじん切りにした玉ねぎに胡椒をふって炒めておく。
スライスしたポテトとポテトの間にさっき炒めておいたやつと生クリームを入れながら、何層か作る。
最後にチーズをかけてオーブンでチン

簡単で美味しいの~

うちにはちゃんとしたオーブンがないんで、ポテトは最初に蒸してやわらかくしてます。
後、この日はチーズ買うの忘れて、家にあったチェダチーズ使ったんで、ちょっと見た目がオレンジ色になってしまった・・・。


そして、バースデーケーキ
R0019177_20110916105125.jpg R0019181.jpg
ホールを買っても食べきれないので、今年はお一人様用にしてみました。
タルト生地の上にももがのってて、中にはカスタードクリームがいっぱい 甘さ控えめで
お腹いっぱいだった私たちにはちょうどいい量でした。



お喋りオージー、お誕生日おめでと~



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村





