--.--.--




  
2012.06.29

今週の映画(メル・ギブソン)

■主演作品■

ペイバック スペシャル・エディション [DVD]ペイバック スペシャル・エディション [DVD]
(2007/09/21)
メル・ギブソン、グレッグ・ヘンリー 他

商品詳細を見る
『泥棒稼業を営むポーターは相棒のヴァルと組んでチャイニーズ・マフィアの裏金14万ドルを強奪。だがヴァルと女房の突然の裏切りに遭い、分け前の7万ドルを奪われたばかりか瀕死の重傷を負わされてしまう。ようやく傷の癒えたポーターはヴァルの行方を追って、街へ飛び出していく。それは、ちっぽけなプライドとたった7万ドルのための死闘の始まりだった・・・。』

★★★★☆4.0

リベンジムービー大好き♪
悪ーい奴らが消されていくの、スカッとするわ~。



リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/07)
メル・ギブソン、ダニー・グローバー 他

商品詳細を見る
①『コンドミニアムのベランダから若い女が飛び降りた。コンビを組んだばかりの、妻が死んでから自殺願望のあるマーティン・リッグス(ギブソン)と良き家庭人のロジャー・マータフ(グローヴァー)が捜査に当たる事に。事件の背後にある麻薬密売組織は次々と証人を消しにかかり、そして二人の刑事にもその銃口が向けられる。反目し合う二人が徐々に互いを認め、やがて熱い友情の絆で結ばれていくバディ・ムービーの最高峰。』

②『南ア共和国の大使館員たちによる外交官特権を利用しての麻薬密売を追うリッグス(ギブソン)とマータフ(グローヴァー)。追い詰められた犯人達は、逆にロサンゼルス市警の刑事達を殺しにかかる。恋人や仲間を殺されたリッグスとマータフは、怒り心頭、警察官の身分を捨てて反撃を開始する。』

③『タイトルバック、それに続くシークェンス、そしてクライマックスと、炎と爆発に満ちたシリーズ第3作。リッグス(ギブソン)と、一週間後に退職を控えたマータフ(グローヴァー)は現金輸送車強奪に遭遇。捕まえた犯人が持っていたのは、元警官によって大量に強奪され、密売された警察の押収武器と特殊弾薬“コップ・キラー”だった。捜査を開始する二人の前に、内務監査部のコール(ルッソ)の横槍が入る。』

④『悪役にジェット・リーを迎えて送る人気シリーズ第4弾。ロス市警刑事のリッグスとマータフは、同僚刑事のローナがリッグスの子を身ごもっていること、マートフの娘リアンが妊娠していることを相手から知らされる。それから9ヶ月後、中国人の密入国船事件で揺れており、リッグスたちは激しい銃撃戦を繰り広げるが、乗組員たちを取り逃してしまう。彼らは事件にはチャイナタウンの犯罪王ベニー・チャンが絡んでいることを突き止めるが、そこにはさらなる黒幕として、チャイニーズ・マフィアの存在があることを知る。』

★★★★☆4.0

4作とも面白い!
ダニー・グローヴァーの家族なんか、4作とも同じ人たちが出演してるから、子供たちの成長にもびっくり。
シリーズもので、全作同じ家族が出演って、なかなかないんじゃない!?




■監督作品■

パッション [DVD]パッション [DVD]
(2004/12/23)
ジム・カヴィーゼル、モニカ・ベルッチ 他

商品詳細を見る
『世界中で大論争を巻き起こす一方、全米初登場第1位の大ヒットを記録した衝撃作。『ブレイブハート』のオスカー監督メル・ギブソンが私財2500万ドル、構想12年を費やし、イエス・キリストの最後の12時間と復活を描く。主人公イエス・キリストを演じるのは『ハイ・クライムズ』のジム・カヴィーゼル。マグダラのマリア役には『マトリックス レボリューションズ』のモニカ・ベルッチがあたっている。あまりにも残酷な拷問シーンの先に控える監督メル・ギブソンの熱きメッセージに注目。』

★★★☆☆3.5

ずっと見たかった映画だったけど、ちょっと私的には期待はずれ。
あんまりキリストについて知らないからなぁ。。。
もっと背景を理解して見たらよかったかも。



アポカリプト [DVD]アポカリプト [DVD]
(2007/11/21)
ルディ・ヤングブラッド

商品詳細を見る
『マヤ文明後期の中央アメリカのジャングルを舞台に、妻子や仲間とともに平和に暮らしていた青年の過酷な運命を描くアドベンチャー・スリラー。監督は『パッション』で世界中に衝撃を与えたメル・ギブソン。映画経験のない若者たちをキャスティングし、全編マヤ語で前人未踏の映像世界を作り上げる。ジャングルの生活をワイルドに描いた前半から一転、敵から逃れようと、ひたすら走り続ける主人公の青年の、手に汗握る奮闘に注目。』

★★★★☆4.0

全編マヤ語っていうのが、雰囲気が出ててすごくいい!
典型的なハリウッド映画だったら、間違いなく英語でやってるね~。
何より気になるのは、主人公の奥さん、臨月なんだけど、私にはどう見ても本物の妊婦に見えるんだよねぇ。。。
あれってCGなんだろうか???



※『』内はYahoo!映画から借りてま~す。
 ★の数は、個人的な評価です。


メル・ギブソンって、役者としてもだけど、監督としてもすばらしい!
随分前に見た、「ブレイブハート」もすっごくいい映画だし!
もっと映画の監督してほしいわ~。

どうでもいいけど、私と誕生日が一緒~

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 15:36 | ◆映画・TV | COM(0) | TB(0) |
