--.--.--




  
2011.06.07

ケバBOO♪

金曜日は、お喋りオージーのアパート友達からディナーのお誘いをうけました

作ってくれたのは、ケバブ!
Iranish Americanなので、おうちでよく食べてたみたいです
これが彼が用意してくれたご飯。ほとんどハンバーグみたいな感じです。
R0018276.jpg

それに、お喋りオージーが作ったタブリを加えると・・・
R0018274.jpg

こんな感じに。
R0018277.jpg

タブリって初めて聞いた&食べたけど、ケバブと一緒に食べるとパセリ嫌いの私でもなかなかいけました
ケバブと言えば、ピタみたいなのに包まれてるイメージだったけど、どうやって食べてもいいんですね~。

そして味の決め手がこれ!
R0018279.jpg

しいて言えば、ご飯にかける「ゆかり」みたいな味。しいて言えば・・・。
これだけご飯にかけて食べてもあまり好きじゃないけど、こうやってお肉・タブリ・トマトと一緒に食べると美味しかったです

美味しいご飯をごちそうしてくれて、ありがと~




ご飯食べてゆっくりしていたら、こんなものを発見
R0018280.jpg

どんな日本語があるんだろう??と思って見てみると・・・
R0018281.jpg

R0018282.jpg

R0018283.jpg

・・・・・・・・・。

これはほんの一部です。
ここに載せれないような言葉がたくさんありすぎて、その中から厳選したのがこの3ページ。
確かに教科書の日本語って口語としては使えない、というか使わないものが多いけど、ここまで汚い日本語じゃなくても

でも形はどうであれ、日本語の勉強をしているっていう姿勢は素晴らしい
お喋りオージーも少しは見習ってほしいものだわ~


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/100-e167fb19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

すげーウミが出た!って外人さんが言ったら、びっくりするよねww
表紙の浮世絵の人のウザイも面白い。

実を言うと、アタシはこれの英語版みたいなもの持っています。
オージーにこんなこと勉強せんでよろしい!と言われましたが・・・
Posted by naonyan at 2011.06.07 10:58 | 編集
コメントありがとうございます!

ホントブログに載せれないような内容のものばっかりでi-229

やっぱりこういうのって英語版もあるんですね。アハ。
私も汚い言葉を使うと、そんな言葉使わないでって旦那にいわれます。
自分はものすごい汚い言葉使うのに…。
Posted by Chico at 2011.06.08 01:03 | 編集
へー、ケバブって、どうやって食べてもいいんですね。私もトルティーヤみたいなものに包まれているもののイメージしかありませんでした(笑)

それにしても・・・日本語、かなり笑いました。
私の旦那も同じようなものを持っているので、あとでちょっとチェックしてみよう。
「おまえ、ニキビ潰した方がいいぞ」
こんなこと、あまり言いませんよね(笑)

「見て、この耳くその豊富な収穫」
あぁ、もうダメです・・・笑い死にしそう・・・
Posted by Miwa at 2011.06.08 15:51 | 編集
うけるでしょ、この本!!

日本人の私たちでもこんな事友達や家族にわざわざ言ったりしない!って事かかれてるしi-278
しかもこれを外国人から言われたら、相当うけますよね!

Miwaさんのコメント読んでまた一人笑ってましたi-278
Posted by Chico at 2011.06.09 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
