--.--.--

スポンサーサイト



  
2011.06.11

tati先生セミナー参加

先週の日曜日、tatiさんが主催するセミナーに行ってきました~
このセミナー、nontaさんのブログで知った時にはすでに定員に達してました。
でも、キャンセルが出たって情報をnontaさんからすぐ教えてもらい、何とか参加する事ができました
nontaさん、ありがと~

さて、ジェルのセミナーは初めて
というか、よく考えたらセミナー自体参加するの初めてでした

今回教えてもらったのは、アート
・カメリア
・プッチ柄
・大理石
・トロリ
・蝶々

ジェル初心者の私にはついていくのがやっと(っていうか、最初ついていけてなかったけど)だったけど、とっても勉強になりました

あっという間の6時間。

勉強しててこんなに集中力が続いた事今まであったかな…。
途中15分くらい休憩はさんだだけで、後はぶっ続けでした。先生はしゃべりっぱなしで大変だったんでは


こちらが、今回私が作成したチップたちです。

一応カメリア
R0018343.jpg

それらしく見えるかな??


一応プッチ柄
R0018348.jpg
幅の感じが難しい・・・。これをプッチとよんでいいのだろうか


一応大理石
R0018339.jpg
チップの柄だけ見ると、これもありかな?って感じだけど、これを大理石と呼ぶにはう~ん、って感じです


一応トロリ&トロリを使って書いたカメリアとバラ
R0018351.jpg
これも難しかったぁぁぁ。トロリになってないし
カメリアも、何だかなぁって感じ・・・。


最後に蝶々
R0018358.jpg
今日のチップの中では一番出来た方かな
ちょっとでかすぎたけど・・・。

ちなみに先生の蝶々はこれ。
R0018318.jpg
繊細でステキ~
これと比べると、私の中で一番ましだと思ったてた蝶々のチップがお粗末にみえる
この指、nontaさんなんです!なんと最後のデモでnontaさんが指名されました。
いいな~

ここでは先生が作ったチップをUPできないのが残念だけど、どれも本当に素敵なものばかりでした
大人な感じで、アートは繊細

今回アクリル絵の具は一切使わず、全てICEジェルを使用しました。
あんまり色々ジェルを使った事はないんですが、ICEジェルは結構さらさらしていて、アートにはとってもよさそうです。

今回思ったこと。
それは、やっぱり一からジェルの勉強がしたい
せっかくアートを習っても、ベースがしっかりしていないと持ちが悪いし、基礎から習いたいと思いました。

またお金かかるなぁ。。。

お金と言えば・・・
tatiさんで販売されてる筆が私もほしい
使いやすそうだったし、持つところがかわいい

明日、時間があったらならったアートの復習をしたいと思いま~す


そして、こちらは先生から頂いたラメジェル。
結構たっぷり入ってます。
R0018383.jpg
これを使って、カメリアやプッチ柄のチップを作成しました。

そしてもう1つ、ICEジェルさんから頂いたファイル。
R0018387.jpg


先生、わざわざ福岡まで来てセミナーを開いてくれてありがとうございました
京都に行く機会があったら先生のサロンで是非トロリしてほしいです。
あ、蝶々も書いてほしいな~



それから余談ですが・・・
セミナーの前日、お喋りオージーはお友達と飲みに行っていたので、その日の夜は一人の時間を満喫してました。
で、あれもこれもとやってるうちに3時になってたので、これは寝なければ!と思ってたところへお喋りオージーの帰宅。
そこまではよかったんだけど、それから私が家を出ていくまで、ず~っと吐き続けてたんです・・・。
飲み過ぎたらしい・・・。
基本的にいつでもどこでも寝れる私ですが、1DKの狭~いアパートで、勢いよく起きてトイレにかけこむのが何回も何回もあると、さすがに寝れません
おかげで寝不足で受けたセミナーでした・・・。

でも、悪く思ったのか、その日私が晩ご飯作るようにしてたけど、作ってくれてました


 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/104-e3eb99a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!こんなのまでできるようになったたい!!! 
想像できん。 ちゃんと口とじてる? 集中してあいてそう。うふ。
私からみたらプロとあんまりかわらんくらいうまいっちゃけど! 
Posted by メルボルンの悪妻 at 2011.06.12 09:43 | 編集
あっ、口閉じてるかまで気にする余裕まだなかった^-^;
ホントよね、接客するのに口あいとったらいかんね!

まだまだネイリストの道は長いよ~。
Posted by Chico at 2011.06.12 23:48 | 編集
はじめまして!
拍手&コメントありがとうごじました!
足跡べたべたつけてごめんなさい(^^ゞ

お互い1級合格ですね!おめでとうございます!
ほんと、まだまだですね。
このちょうちょ、とってもかわいいな~♪
私も真似してみます!
でも同じくジェルはほとんど練習してないので
きっと蝶にならないと思いますが・・。

またお邪魔させてくださいね^^

追伸:ちなみに星座の、合ってますね~・・
頑固でクレイジーな、かに座です(笑)
Posted by きなこ at 2011.06.14 12:29 | 編集
1級には合格したものの、まだまだ実力が伴ってないのが現状ですi-232
なので、これからますます頑張らなければと思ってます!

私もブログちょこちょこのぞかせてもらいま~す♪

かに座の友達からもそう言われましたi-229
でも、かに座って、家庭を持ったら12星座の中で一番家庭を大事にするらしいですよ♪
(お喋りオージー情報ですが)
Posted by Chico at 2011.06.15 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
