--.--.--




  
2011.06.10

スペシャル照り焼きサーモン

先週末の晩ご飯
お喋りオージーが作ってくれました

んん これは一体何

R0018360.jpg





じゃじゃ~ん





サーモンです

R0018361.jpg 

ブロックのままオーブンで焼いて、焼きあがる前にお喋りオージー特製ソースをかけて、またオーブンへ。
ソースには、醤油・みりん・しょうが・酒etc...が入っているようです。
照り焼きテイスト

美味しい料理、ご馳走様でした




そして、デザートにはこれ
私の大大大好物、スイカの季節がやってまいりました~

R0018365.jpg

ちょっとまだ甘さにかけるけど、それでも美味しかった~

スイカを食べ終わった後は、スイカの皮を利用して、スイカ漬け
スイカ漬けって食べた事ない人も多いのかな??
確か、昔友達にスイカ漬けの話したら、知らないって言われたような…。
若い人は知らないかな (決して私も若くないわけじゃないけど!)

スイカの皮の硬い部分を切って、塩をふっておいておくだけ(重しをして)。簡単で美味しいの~
(スイカをそのままスプーンで食べる場合は、赤いところも削って平らにした方が見た目がいいかな。)
出来上がったら、洗って食べやすい大きさに切ります。

スイカに塩をかけて食べるのが好きな人は、きっと好きなはず
お喋りオージーは好んで食べませんが

R0018384.jpg





最後に…

昨日はよその猫を紹介してしまったので、今日はうちの愛猫をご紹介

201102180121000_convert_20110609235924.jpg

う~ん、寝てる姿もかっこいい


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/105-1f2a6e2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ムムッ ウマそう
Posted by かつ丼マン at 2011.06.11 06:14 | 編集
うまいよ~i-278
サーモンは生も美味しいし、料理してもおいしい♪
大好きなお魚~i-276
Posted by Chico at 2011.06.11 19:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
