--.--.--




  
2011.06.12

星座オタク

人物紹介でも書いてるように、何かとオタクちっくな所が多いお喋りオージー。

今日はその中の1つ、星座について

お母さんとお姉ちゃんの影響から、かなり星座について詳しいんです。
今ではお父さんも姪っ子も詳しい。。。
星座オタク一家。
この一家の中にいると、「○○座と○○座は相性がいい。」とか、「○○座は~」と言った会話が必ず出てきます。

付き合い始めた当初にお喋りオージーに言われた事。

「やぎ座の女の子と付き合ったの初めて!」

・・・・・・。

そんな事言われたのも始めてなんですけど

お喋りオージー曰く、おとめ座の男とやぎ座の女は一番相性がいいらしいんです。
なので、ずっと付き合ってみたかったとか・・・。

日本人がよく血液型でどういうタイプか分けたりするように、お喋りオージー一家は星座で分けます。
生まれた日・月(月の満ち欠け)によって性格が違うという事。

星座は4つのエレメント(火・風・水・地)に分けれて、基本的に同じエレメントか、火&風、水&地が相性がいいらしいです

何かと、「それは○○座の性格だから」というのが口癖。
なんっちゃ星座の話をするので、カッチーンとくる事もしばしば

私たちと一緒にいると、ケンカの巻き添えをくらう友達もいるので、申し訳なく思ってます
でも、『ケンカするほど仲がいい』って事で



では最後に、お喋りオージーによるトップ3

■頑固トップ3

1位 おひつじ座
2位 やぎ座
2位 おとめ座
2位 さそり座
2位 かに座

2位は順番決められないらしい
この時点でトップ3じゃなくなってるし・・・。

■クレイジートップ3

1位 うお座
2位 かに座
2位 さそり座

見た目は穏やかに見えるけど、実はクレイジーらしい

みなさん、当たってますか~


  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/106-f8ce2114
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに、星座トークすごいよね(笑)
しかも、言葉に迷いがないだけに当たってる気がするし。
はは

でも、クレイジーの第一位なんですが・・・・
おしゃべりオージー、私のことそんな風に思ってたのね(-_-#)
あたってません!!!

クレイジー・・・・・
Posted by Kちゃん at 2011.06.14 00:43 | 編集
見た目はそう見えんっていうのが特徴らしいけん、そこはあたっとるっちゃない。うふふ。

まだクレイジー部分が開花してないだけかもしれんよ! ワラ
Posted by Chico at 2011.06.15 00:33 | 編集
頑固でクレイジーな私が通りますよっと。
蠍座ってやっぱり良いイメージないよねぇ(。-_-。)しかも、B型だったりもするし。。

そういえば、子供の星座にもこだわるって言ってなかったっけ?
ちえっち、頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by minato at 2011.06.15 22:13 | 編集
たしかに、そうかもしれんよね・・・・

こわ(笑)
Posted by Kちゃん at 2011.06.15 22:26 | 編集
かに座からのコメントもらったのminatoで4人目i-229
あはは。
まりこもかに座やった!

でもお喋りオージーはかに座の子供がほしいらしいよi-278
Posted by Chico at 2011.06.16 00:45 | 編集
おひさしぶり^^

星座オタクなんだね~~~


私・・・クレイジー!?

我が家は4人中3人うお座なんだけど
どんなクレイジー一家なんだろ(笑)
Posted by kana at 2011.07.06 21:43 | 編集
ははは!

しかもクレイジートップ1やしi-278
4人中3人とは、これは間違いなくクレイジー一家よi-235
Posted by Chico at 2011.07.07 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
