--.--.--




  
2011.06.14

原発反対デモ

土曜日、天神を歩いていたら、デモ行進に遭遇しました。

R0018437.jpg

R0018438.jpg

R0018439.jpg

R0018441.jpg


原発反対のデモだったようです。
太鼓や打楽器を自由に弾きながら、大きな音に合わせて、

「原発いらなーい!」
「電気は足りてーる!」
「金より命ー!」 ←そう聞こえました。

というような事を叫んでました。
このデモ、ヒッピー系の人たちが中心になってしてたように見えました。
彼らって、「自然」というものに関心が高いんだと思います。

この日は東北で地震が起きてからから丸3ヶ月。
あれ以来、世界中で原発に疑問を持つ人たちが増えてきています。

今すぐ全て廃炉という事はできないかもしれないけど、少しずつでも規模を小さくしていって、いつの日か原発ゼロになる日が来てほしいです。



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/107-3795ed56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
