--.--.--




  
2011.06.28

中華de女子会~★

土曜日は、会社の女の子で久しぶりに女子会をしました~

場所は、薬院にある「餃子の李」

ずっと行きたかったお店なので、この日を楽しみにしてました

まず外観はこんな感じ。
R0018575.jpg R0018596.jpg

続いて店内。
R0018582.jpg
予約が6時とちょっと早めだったので、この時はガラガラ。
でも、しばらくするとお客さんでいっぱになってました

何オーダーしよっかなぁ。。。
写真付きなんで、料理が分かりやすい!
R0018576.jpg R0018577.jpg

R0018578.jpg R0018579.jpg

R0018580.jpg R0018581.jpg


そして、今回食べたのはこちら

●海老の卵とじ                   ●青菜の炒め物
R0018583.jpg R0018584.jpg
シンプルなんだけど、卵がふわっふわで
青菜はごま油・ガーリックで炒められててシャッキシャキ

●普通の炒飯                    ●海老とレタスの炒飯
R0018585.jpg R0018587.jpg
うん、美味しい
 
●お店の名前にもなってる焼き餃子        ●水餃子
R0018588.jpg R0018592.jpg
基本的に博多の餃子(薄い皮で一口サイズの餃子)が好きなんだけど、ここの焼き餃子はうまい
水餃子は、餃子はもちろんだけど、スープがバリうま
 
●小龍包                       ●エビチリ
R0018589.jpg R0018591.jpg
肉汁がたっぷりはいってて、美味しかった~
エビチリは、結構辛かったけど、
  
●麻婆豆腐                      ●牛肉?のレタス包み
R0018594.jpg R0018595.jpg
かなりピリ辛の麻婆豆腐。山椒がきいてて美味しい

R0018590.jpg

どれもめっちゃ美味しかった~

今回は頑張って全品写真撮りました!
あっ、でも水餃子だけは最初に撮り忘れたので、小さい器になってしまった

アルコールを飲まない人が半分いたのもあり、一人2,500円以内でお腹いっっっぱいになりました
ちなみに私は生3杯
年々飲む量が少なくなってきた気がする…。



ちなみに、店員さんは全員チャイニーズ。
雰囲気も味も本場のもの

次はお喋りオージーを連れて近々行きたいと思いま~す

でも中華って二人で行っても色々食べれないからやっぱり大人数がいいかな…。
じゃぁいつものメンバー、アパートの住人誘って行こっかな


■餃子の李■
福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F
092-531-1456






この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/117-6903e2f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ!いったことある! おいしかよねー! 最近油君が笑ってはいけないシリーズにはまっとるやん。 英語翻訳もあるけん、おしゃべりオージーが来たときにみようね。 早く10月になればいいのに。 あと3ヶ月よ!!!
Posted by メルボルンの悪妻 at 2011.06.28 20:13 | 編集
行った事あると!?
ホント美味しかったよ!!

笑ってはいけないってダウンタウンの??
あんなの翻訳したのがあると?
お喋りオージーが面白いと思うかちょっと微妙やけど、悪妻さんとは笑いのポイントが似とるけん、好きかもねi-278
Posted by Chico at 2011.06.29 01:29 | 編集
会社の近所にあるのでランチ食べに行ってます。
厨房からは意味不明な言葉が飛び交ってる~
まるで異国で飯食ってるみたいになる
Posted by かつ丼マン at 2011.07.02 23:47 | 編集
いいな~、近くにあって!!
従業員結構いっぱいおったけど、全員中国人やったもん。

やっぱりその国の料理は、その国の人が作らんとね^^
Posted by Chico at 2011.07.03 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
