--.--.--




  
2011.07.15

マーメイドネイル♪

なんて、大そうなタイトルだけど、いたってシンプルなネイルです

さて、前回のエスニック風大理石ネイルから

・1週間後、1本フリーエッジ側が剥がれ・・・

・2週間後、もう1本キューティクル側が剥がれ・・・

・3週間後、さらに1本フリーエッジ側が剥がれ・・・

・4週間たった頃、きれいにジェルが残っていたのは5本。残りはどこかしら剥げてました

パラジェルはサンディング不要という事で買ったんだけど、私の塗り方が悪いのかな
一度講習受けたい



でも、よかった事と言えば、今回爪が全く折れなかった事
10本この長さというのは、私にとっては奇跡です

R0018657.jpg


そして、ジェルをやる上で、何より苦手なのがオフ。
自分のネイルをオフする時は、両手一度に出来ないので、片手30分ずつかかり、オフだけで1時間くらいかかってしまいます

こんなに時間がかかるのは私だけ??
みんなはどうやってるんだろう…。
両手一度にオフしてるのかな…。



さて、今回は、こっこがラメ&ホロを使ったネイルをしていたのをみて、シンプルなのもいいな~と思い、私も挑戦。

ホロだけを使って爪先キラキラネイル~

R0018698.jpg

R0018741.jpg

R0018708.jpg

マーメイドみたいと一人で思ってます

ベースにピンクベージュを塗り、パステル系ホロ3色を適当にフレンチ風に置いてみました。

自分で言うのも何ですが、焼けた肌によく合ってます
海でもキラキラしてました
シンプルな方が男うけもよく、お喋りオージーにも好評。

今回こそは1ヶ月もってくれますように


 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/128-5664d37a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
