--.--.--




  
2011.07.19

また豚巻き~♪

日曜日のランチに、豚巻きを作りました~

どうでもいいけど、「ぶたまき」って入力したら「部玉木」って最初に変換される

さて、今回のテーマは大好きな焼き鳥屋さん「ますだ
なす・アスパラを薄めの豚肉で巻いて、焼いてる時に塩・こしょう。
ますだの豚巻きって結構塩気があったので、今回気持ち多めに塩をふりました

R0018748.jpg
・なすの豚巻き
・アスパラの豚巻き
・ポン酢withゆず胡椒
・ほうれん草の白和え(これはスーパーで買ったもの)
・玄米

う~ん、いまいち美味しそうに見えないかもしれないけど、めっちゃ美味しかった
味付けは塩コショウだけなんで、簡単だし
餃子もそうだけど、やっぱりポン酢&ゆず胡椒の組み合わせって何にでも合っていい

こうやって見ると、お昼からちょっと作りすぎたかな


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/131-fc495622
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へー、豚巻きにナスかぁ。美味しそう。うちの豚巻きはアスパラとかエノキだなぁ。あ、オクラ巻いてもおいしかったよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by hiromina at 2011.07.19 18:48 | 編集
hirominaさん

ここの焼き鳥屋さん、なすの豚巻きが一番美味しくって、そのまねをしてみたi-278
おくらもいいね~。
でも、お喋りオージーねばねば系が好きじゃないけん、作れん…。
Posted by Chico at 2011.07.20 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
