--.--.--

スポンサーサイト



  
2011.07.22

和牛ビーフステーキ

先週末の晩ご飯、お喋りオージーが作ってくれました~

メインは和牛ビーフ。
(前回ブログでも書きましたが、お喋りオージーは和牛の事を「wagyu beef」と言います。)

時々いいお肉を買ってきて、家ステーキをします
家で食べるにしては高いお肉だけど、このお肉を外で食べるとなると、更に高い!
あんまり外食をしない私たちには、ちょっとした贅沢ディナーです

この日はお昼からもりもり食べたのに、晩ご飯もボリューム満点
ステーキに白ご飯も捨てがたいけど、我が家ではほとんどマッシュポテト。
これが美味しい

R0018834.jpg

・和牛ビーフ
・マッシュポテト
・コーン
・いんげん豆のガーリック炒め

お肉の上にのってるのは、スライスした玉ねぎを砂糖で炒めたもの。
これと粒マスタードでお肉を食べます
マッシュポテトは、いつも多めにバターとミルクを入れてふわふわになるまで混ぜます。
今回はガーリック入り。

うーん、カロリー高そう

でもめったに食べるわけじゃないからいっか! と、言い訳。




お供のワインはこちら

R0018835.jpg

フランス産。軽めのワインで飲みやすかったですよ~。


素敵なディナーをありがとう~


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/133-884f09e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お肉もおいしそうなのですが、気になったのは付け合わせ。
とってもおいしそうです。
タマネギをお砂糖で炒めてあるんですね~。これ、私もいただいていきます♪
素敵な外食もいいですが、豪勢なおうちごはんも、また嬉しいものですよね。
Posted by Miwa at 2011.07.25 21:11 | 編集
Miwaさん

はい、美味しいですi-278 イヒ。
旦那と知り合って、食の幅が増えました。
一緒にいなかったら、こんな食べ方しないだろうな~って思うことがよくあります。

外食よりも安くつく、贅沢なディナーですi-50
Posted by Chico at 2011.07.26 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
