--.--.--




  
2011.07.27

タイ政府認定レストラン

先週末も天神ウロウロしてました~

仕事でも天神行って、最近週末も天神行ってるから、ほぼ毎日天神…。


さてさて、この日はタイレストランでランチをする事に
行ってきたのは薬院にあるタイ料理レストラン プラウチャイ
タイ政府認定レストランらしいです。

ここ、ディナーでは何回か行った事あるけど、ランチは初めて


入口はこんな感じ
R0018854.jpg
ボンラパス(スーパーとパン屋さんの間に狭い階段があります。)の2F。
そういえばボンラパス、8月で閉店ってなってたな…。


店内
R0018858.jpg


私たちが座ったテーブル
R0018855.jpg


ランチメニュー
R0018857.jpg R0018856.jpg


メニュー的には夜とそんなに変わらないかなぁ…。
ただ、品数が少ない感じです。




私たちがオーダーしたのは…

●グリーンカレー
R0018860.jpg

R0018861.jpg
やっぱりタイ料理といえばグリーンカレーでしょ
このココナッツ味がいい
ナス・パプリカ・竹の子・チキン入り。
ご飯はお替り自由との事。
チキンは私が嫌いな皮と脂身がないんで
そこそこ辛くって美味しかった~


●チャーハン
R0018862.jpg
ピリ辛ソースで、中華料理のチャーハンとはまた違った味付けで、これも美味しかったです


●スープ
R0018859.jpg
チャーハンに付いてきたスープ。これ、味付けがめっちゃよかった~


●揚げ春巻き
R0018863.jpg
このたれが美味しい
揚げ春巻き大好きなので、中華料理屋さんに行っても、大体オーダーします。


●〆のデザート
R0018864.jpg
ココナッツの中にタピオカ?
残念ながら、これ嫌いでした
一口食べて私もお喋りオージーもスプーンを置きました。
ごめんなさい


デザートは好みの味ではなかったけど、その他に食べたものはどれも美味しく、とっても満足できたランチでした



■プラウチャイ■
福岡市中央区薬院1-12-7
092-733-0061


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/138-0faccfc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
