--.--.--




  
2011.08.16

刀削麺ランチ

回復したかと思いきや、また風邪!?がぶり返してきました・・・。
熱はないけど、鼻がつまってだるーい
でもだるいのはこのアパートが暑すぎるせいかも



さてさて、ドリカムのコンサート当日、こっこと一足お先に天神へ行き、ランチをしました

行ってきたのは、大名にある「上海モンナリーサ」
R0018944.jpg


店内は、赤と黒を基調にした感じ。 あっ、こっこがちょこっと写ってる
R0018937.jpg


壁には何やら壺が埋め込まれてます
R0018938.jpg

1時半くらい!?に行ったけど、店内には思った程お客さんはいませんでした。

ランチメニューはこんな感じ。
R0018935.jpg R0018936.jpg



悩んだ結果私が注文したのは、刀削チャーシュー麺
R0018941.jpg
あっさり味で、醤油ラーメン食べてる感じでした。
刀削麺って一度しか食べたことないけど、こんな感じだったっけ
私が知ってる刀削麺に比べると、長くって、やわらかかった気がします。
でも、味的にはOK チャーシューがめっちゃやわらかくって美味しかった



こっこが頼んだのは、刀削天使の海老麺
R0018940.jpg
う~ん、私のと比べるとなんか豪華~ お野菜たっぷり!
これもあっさりしてて、美味しかったです

ここの刀削麺、見た目はそんなに量がなさそうに見えたけど、かなり麺が入っててこれだけでもなかなかお腹いっぱいに
でも、そんな事になるとは知らず、はりきって他にも注文してました


1つだけセットにして、チャーハン&サラダ付き
R0018942.jpg


さらに、小龍包
R0018943.jpg
中にスープがいっぱい入ってて 生姜がついてたらもっとうれしかったな~。


あっさり味と思ってた刀削麺。
この後めちゃくちゃのどが渇いて、たっぷり水を飲んだおかげで、何度もトイレに行くはめに・・・。
おかげでコンサートのフィナーレでもある花火を見逃してしまいました


でも、コンサートに備え、お昼からこっこと十分過ぎるほどお腹を満たせて、満足したランチでした


■上海モンナリーサ■
福岡市中央区大名2-1-50 1F
092-781-2180


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/146-51518eca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
