--.--.--




  
2011.08.30

心配事…

いよいよ結婚式&移住が迫ってきました

AUSへ行く事自体は、楽しみ90%、不安10%くらいなんだけど、最近いくつか心配事があります


①AUSに行って3ヶ月くらいインターネット&電話が使えないかも!?

AUSに行って、年末まではお喋りオージーの家で過ごす予定なんだけど、そこすごい田舎で、シドニーから車で6時間くらいかかる所
町にはビーチがいくつもあり、お喋りオージーの家からも道路わたってすぐビーチですっごいいいとこなんだけど、田舎過ぎるので、若い!?私たちにはずっと住むには少々つまらない所・・・。
では、なぜそんな所に家を買ったかというと、フェンス挟んで隣に親の家があるから。

3か月間だけのネット契約とかないらしく、3ヶ月でやめる場合は違約金を払わないといけないとか・・・。でも今義父に調べてもらってるんで、なんとかいいプランがあればいいんだけど。

せっかく時間があるからAUSでの生活をブログにUPしようと思ってたのに
電話はともかく、ネット環境はなんとかしたーい!!



②矯正が終わらない!?

2008年8月8日、北京オリンピックの開会式の日に(どうでもいいけど)歯の矯正を始めたんだけど、まだ終わらない・・・。
最初、歯を抜かずにしてた(そっちの方が体に負担がかからないため)ら、1年後、歯が並んできた時に、なんか出っ歯になってる
どうやら、私の歯、1本1本が大きいようで、あごにきれいに収まりきれなかった様子。
という事で、矯正始めて1年後に歯を4本抜いて、再度スタート。
先生は、去年の秋ごろ、「冬には終わるよ~」って言ってのに冬が過ぎても終わらず、「夏には終わるよ~」って言ってたのにまだ終わらず、最近では「やばいねぇ、間に合わないねぇ」なんて言い始めました。
おかげで、スピードをあげるために、毎週歯医者に行くはめに。はぁぁぁぁ。
このままでは、きっとAUS行っても矯正続けないといけないんだろうなぁ。お金かかる・・・。



③ビザが間に合わない!?

はい、これ一番重要 
現在パートナービザを申請中なんだけど、9月中におりない気がしてきた・・・。
まぁもっと早く申請すればよかったんだけど
先々週くらいに大使館に電話して、進捗状況聞いたんだけど、まだ最終段階まで行ってないらしい
最悪ビザがおりなかった場合、私だけ残ってビザを待つ手もあるんだけど、最近新婚旅行に行こうって話が浮上してきて、そしたら一緒にAUSに行かないといけない。
という事は、観光ビザでAUSに行って、ビザがおりたって連絡があったらもう1回日本に帰ってまたAUSに戻ってくる。
お金がかかるわぁ



3つともクリアーにしてAUSに行きたいとこだけど、9月までにどれだけこの心配事が解決してるかしら


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/149-f630e7a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
インターネットはUSBに差し込むプリペイドのネットが各社から出ていますよ。
アタシもネットが繋がらない山の中とかに行く時にPCと一緒に持って行きます。
USB本体は100ドルくらいで、電気屋さんに売っています。
使用料は少し高めになりますが、3か月だったらそれで十分でしょう。
電気屋さんで買ったらその時点で使用可能だし、インターネットから料金の追加なども簡単にできます。

ビザ、出国までにおりますように!
Posted by naonyan at 2011.08.30 20:44 | 編集
naonyanさん

おー! そうなんですね!
3ヶ月もネットできないのとか、ヒマすぎますもん!!
多少高くても使いたいです^^
貴重な情報ありがとうございま~す♪

ビザは祈るばかりです…
Posted by Chico at 2011.08.31 02:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
