--.--.--




  
2011.01.29

スカルプ練習

初ネイルブログ

ブログを始めた時に、「よし!ネイルの記事をたくさんUPしよ~!」と思っていたんですが、まだ1回も書いてなかった

さて、現在4月にある検定に向けてスカルプの練習中。
他の人のブログのぞいたり、mixi見たりしてると、半年前から毎日練習してるとか
私まだ3Dも習ってないのに、大丈夫なんだろうか
でも次が検定受けれるのも最後になるんで、受けるだけ受けてみようと思ってます!

今回時間がなかったので、とりあえず2本スカルプを作ってみました。
nail1_convert_20110129213214.jpg

nail2_convert_20110129213241.jpg

nail3_convert_20110129213305.jpg
写真撮るのが下手くそすぎる
これじゃぁ出来てるのか出来ていないのか分かんないじゃない

私、まずフォームを付けるのが苦手なんです
チップラップは、チップの付け方で決まるように、スカルプはフォームが命
どうしても右側のストレスポイント辺りがくちゃってなってしまう
そして、ワンボール目がやわすぎるんだよね
いまだにリキッドの取り方がよく分かってないという
致命的
Cカーブもどれくらいつけていいのか
やっぱりCカーブスティック使った方がいいのかな?

この時期にこんな事言ってるの私くらいかもしれないけど、とにかく練習あるのみですね。

4月まではスカルプ一筋で練習頑張ります

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/15-ef1171bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
