--.--.--

スポンサーサイト



  
2011.08.28

今週の映画(11/8/28)

またまた久しぶりの映画情報
毎週見た映画を書こうと思ってこんなタイトルを付け始めたんだけど、数か月に1回のUPになってしまってる

見た映画がいっぱいたまってるんだけど、今回は最近見た映画からご紹介



カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/04/21)
ディズニー

商品詳細を見る
CMなんかで予告編を見た感じでは、カールじいさんは頑固で嫌なやつかと思ってたけど、とっても奥さん思いのいいおじいちゃん。まぁ頑固だけど。奥さんが亡くなって、二人の夢だった事を叶えるために一人で旅立つ、夢と冒険の話。英語のタイトルは「UP」だけど、別にそのままでもよかったんじゃないかなぁ・・・。
★★★★☆



トイ・ストーリー ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]トイ・ストーリー ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/05/21)
ディズニー

商品詳細を見る
男の子の一番のお気に入りのおもちゃ、カウボーイのウッディに強力なライバル出現。新しい誕生日プレゼントにもらったのがバズ。今まで自分が一番だったのに、その座を奪われるっていうのは、やっぱりジェラ。人間がいない間に、本当におもちゃ同士でお喋りしてたら、うちの黒猫は、寝てる私に踏みつぶされて痛いって文句いってるかも^^;
★★★★☆



トイ・ストーリー2 ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]トイ・ストーリー2 ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/06/23)
ディズニー

商品詳細を見る
ウッディがアクシデントでおもちゃ屋さんに連れ去られてしまった!ウッディ、実はビンテージものとして日本の博物館に高く売られる事に。そんなウッディをバズ&他の仲間たちが助け出す事に。おもちゃ目線で見た人間の世界がおもしろい♪
★★★★☆



借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る
ジブリ映画。人間のものを密かに借りながら生きている小人たちのお話。この映画、ものすごくカラフルで映像がきれいでした。もうちょっと続きがあってもよかったかなぁっていうエンディングだったけど、でも楽しめました。ただ、男の子の声が、キャラクターとあってなかったぁ・・・。残念。
★★★★☆



ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]
(2011/05/25)
ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガー・フィールド 他

商品詳細を見る
facebookを作ったマーク・ザッカーバーグの話。あれが全部実話だったら、めちゃくちゃ頭いいけど、人とのコミュニケーションはうまく取れない人なんだろうなぁと。絶対彼氏にはしたくないタイプ・・・。でも、今では億万長者。250億ドルっていってたから、日本の億万長者とはケタが違う!facebookって元はハーバード大学専用のSNSだったとはねぇ。
★★★☆☆



潮風のいたずら [DVD]潮風のいたずら [DVD]
(2008/10/10)
ゴールディ・ホーン、カート・ラッセル 他

商品詳細を見る
ゴールディ・ホーンとカート・ラッセルのコメディ。超お金持ちのゴールディ・ホーンがボートから落ち、記憶喪失になったところを、嫌がらせをされたカート・ラッセルが旦那のふりして、彼女を引き取ります。今まで超嫌な性格だったゴールディ・ホーンが、カートとその子供たちと一緒に暮らしていくうちに素敵な女性になっていく話。笑いあり~の、とっても心温まる映画です。この映画、Myトップ10に入るくらい好きな映画でした♪
ところで、ゴールディ・ホーン、この映画の時は42歳。私とあまり変わらない年かと思ってました^^; 
★★★★★



この中で一番好きだったのは、やっぱり「潮風のいたずら」
こういうお話大好き


この二人、結婚はしていないものの、パートナーとして20年以上もいい関係を築いているようです


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/150-1f9c7969
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
