--.--.--




  
2011.09.03

誰かネコ飼ってくれませんか…

以前紹介したネコ(その時の記事はこちら)

この時は誰かが外飼いしていたみたいで、元気だったんだけど、ここ1か月くらい見る見る細くなってきて、めっちゃガリガリに
首輪をしてたから誰かが飼ってたと思うんだけど、その人が引っ越したのかエサをやるのをやめたのか・・・。
途中で放棄するなんて信じられません!!

首輪をしてたから、みんな誰かが飼ってると思って気にかけないかもと思い、首輪を外す事にしました。
そしたら、この子の名前が!

「チョビ」

ぴったりの名前

見るに見かねたお喋りオージーが、エサをやり始めました。
他の住人も、あまりにも痩せていくネコを見てエサをあげている人もいたみたいだけど、ある日、別のネコがそのエサを食べているのを発見!
これではいつまでたったも元気にならないはず・・・。
で、今ではアパートの入り口まで呼んで、そこであげてます。
それまでは3Fまで登ってくることもできなかったけど、今では名前を読んだらすぐにきます

R0019006.jpg


勝手に上がってくることも。
R0019000.jpg


こうやって玄関先で寝てます。
R0019093.jpg


だいぶ体も大きくなりました。
R0019094.jpg


触られるの大好き  もっと触って~とぐいぐいきます
R0019009.jpg


よく私の靴の上で寝てる。。。
R0019017.jpg


ちょっとあるステップを枕に。
R0019019.jpg


かわいい~
R0019021.jpg


このチョビ、外で生活してるとは思えないくらいビビり

そして、めっちゃ甘えん坊

人懐っこいから、誰にでも体触ってもらいたがるし、「チョビ~」って読んだり話しかけたりしたら、いっつも「ニャオ~」って応えてくれます。

名前読んだらすぐ来るし、玄関先で寝てると時々部屋の中にあがってこうようとしてたから、それはダメって教えると今ではあがてこなくなったし、頭もいいんじゃ!?

お喋りオージー、基本的に犬好きだから普段はそこまでネコに興味ないんだけど、このチョビは別!
めっちゃかわいがってます
彼曰く、まだ若いネコだと。

でも私たちも後1か月しかここにいないので、その後誰が面倒みてくれるのか・・・。
うちの親に言ってみたけど、既に1匹ネコがいるからもういいと・・・。
AUSに連れて行く事もちょっと考えてみたけど、調べたら日本を出発する数か月前から準備が必要みたいで・・・。
何より、AUSの家には犬(今は親が面倒見てくれてる)がいて、彼女の性格上、他の動物と一緒に過ごすのはムリじゃないかと・・・。

このチョビ、めっちゃいい子なんです

誰か、面倒みてくれる人知りませんか???




一応、しつこくうちの親にお願いしてるんだけど・・・。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/153-d365dec2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そんなに頭のいい猫ってあんまりいませんよね。
Chico さんがこちらに来られるまで、飼い主さんが見つかるといいですね!

いっそ、連れて来たらどうですか??
Posted by naonyan at 2011.09.04 11:49 | 編集
naonyanさん

うちのネコなんて名前呼んでも無視なんですけど、チョビは必ずくるんです!
人懐っこいんで、ぜひ飼ってくれる人が現れてくれるといいんですけど・・・。
私も情がわいてしまって、連れて行きたいとこなんですけど、出発する5ヶ月くらい前から申請した方がいいらしくってi-230
残り1ヶ月しかないんで、準備も間に合わないんです。

知り合いが面倒みてくれると、私も帰国した時に会えるからうれしいんですけどi-278
Posted by Chico at 2011.09.04 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
