--.--.--

スポンサーサイト



  
2011.09.07

Pinkyネイル♪

仕事辞めて1週間。
毎日慌ただしく過ごしてます
後1ヶ月で色々準備間に合うかなぁ…。
ブログ書く暇あったら、準備したら?って感じだけど



昨日、この記事書いてたら、もう少しで終わり!ってとこで間違って消してしまったんで、もう一度書き直してます
仕事が終わった翌日、初めてこっこのネイルをしました
こっこは、いつもプロのネイリストにしてもらってるので、私よりも断然サロンに行ってる回数も多く、今回はとっても勉強になりました

まずはオフ。
いつもはアルミを巻いて20分くらいたってから様子を見てるんだけど、今回は15分もしないで様子を見る事に。
でも、結構取れてる!!
パラジェルだとなかなかこうは取れてくれない…。私のやり方が悪いのか…。
今回はオフで時間短縮できました

続いてケア。
定期的にサロンに行ってるだけあって、甘皮周りはキレイ
ただ、私が最初に爪を短くしすぎてしまって、予定したよりも短くなったので、形はスクエア気味で
こっこには悪いけど、短くなりすぎたのが私のツボにはまり、ずっと笑ってました

そしてジェル。
いつもは片手ずつ仕上げてたんだけど、こっこから、ネイリストさんの手順を教えてもらって、その通りにやると、これまた時間短縮
やっぱりサロンワークはいかにスピーディにできるかって大切なんですよねぇ。。。

デザインは、時間があんまりなかったので、こっこがシンプルなのを選んでくれました。
R0019120.jpg
ピンクの逆フレンチ。ポイントで、数本ラインを多めに引いてます



●今回の反省点●

・もっとフレンチラインにカーブを付けたかったんだけど、どうしてもストレート気味になってしまう…。

・こっこが、「結構ジェルはたっぷり塗ってる」と言っていたので、意識しすぎてちょっと厚くなりすぎてまった…。

・爪を短くしすぎた


以上、次回はこの反省をいかし、取り組みたいと思います

後、デザイン決める時に、色々雑誌見て決めたんだけど、持ってるカラージェルに限りがある&私の腕が追い付かないんで、持ってるジェルでサンプルチップを作るのは大切だなぁと思いました。
そのチップの中から選んでもらえれば、デザインも決めやすいし
空いた時間にチップ作りしたいけど、今月はちょっと難しいかなぁ…。


で、こっこのネイルをしている間、お暇なUka
以前セールで買ってたOPIのホワイトシャッターを使ってこっこ&本人のフットネイルをする事に。
こっこは手も足も同時にしてもらってて、うちら召使みたいであの姿うけたぁ

ホワイトシャッター、買ったものの、まだ1度も使った事がなかった私。
今回どんなふうになるか楽しみだったんだけど…
出来上がった姿を見て、ちょっとショック
何かきれいに割れなくって、めっちゃ汚く塗ったマニキュアみたいになってたよね
塗り方間違ってたのかな…。

で、二人が帰った後、荒れ放題だった自分のネイルのお手入れをし、ホワイトシャッターとセットでついてたゴールドのみ使用して、ラメグラデにしてみました
R0019124.jpg
ホワイトシャッターはあまり使わないかもしれないけど、このゴールドは、大人チックで好き


この日はネイルをしながら楽しい時間を過ごさせてもらいました

時間があったら、また来てね~


 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/155-4840e962
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
