--.--.--




  
2011.09.14

おススメ焼きラーメン! 坫(てん)

ご無沙汰してます。。。
9月に入って毎日めっちゃ忙しいのに加え、日曜日からは沖縄旅行に行ってたので、ブログが1週間ぶりになってる
沖縄の海はサイコーだった話はまた次回書くとして、今回は2週間ほど前に行ったラーメン屋さんのお話。
私、小学校の頃はラーメン屋さんかお寿司屋さんの娘に生まれたかった!って思ってたくらいラーメン大好き


行ってきたのは、「らぁめん 坫(てん)」
西鉄大橋駅の近くにあります。
R0019115.jpg
ここに通いだしてかれこれ・・・10年!? 早っ
昔はここで何時間も飲んでた事もあったなぁ


この日はこっこ、Ukaと一緒に行ってきました。
そして、こっこと私が頼んだのは、人気No.1(私の中で) 焼きラーメン!
R0019113.jpg
焼きラーメンと言ってもスープがあります!
刻んだチャーシューに、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ねぎがたっぷり


麺は細麺!
R0019114.jpg
もうこれが最高に美味しい
この写真でちゃんと美味しさ伝わるかなぁ・・・。
友達全員に食べてもらいたくって、結構連れて行ったかなぁ。
これ、間違いなくAUSに行って恋しくなる食べ物
シドニー支店出してって一応言ってきたけど


続いてUkaが頼んだのは、人気No.2(これも私の中で) 辛みそラーメン!
R0019106.jpg


大きな海苔の下にはネギがたっぷり。 画像がぶれてる・・・。
レンゲの中には辛みそが
まずはとかずにしょう油ラーメンで食べても
R0019108.jpg


こちらは焼きラーメンよりも若干太めの縮れ麺。チャーシューもやわらかくって美味しい~
R0019111.jpg


そして、こちらはChicoおススメの餃子
R0019110.jpg
今回ちょっと前列が焦げちゃったみたいだけど
基本的に皮が分厚くって大きい餃子よりも、一口サイズの博多餃子が好きなので、ここの餃子は私の好みにピッタリ
多分どこの餃子よりもここの餃子が一番好き
ちなみに、餃子はここの手作りで、ニラは入っていません。


みなさ~ん、西鉄大橋駅周辺に行く機会があったら、ぜひ一度焼きラーメン&餃子の最強コンビを食べてみて下さい


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/156-669befa4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
