--.--.--




  
2011.01.30

今週の映画(11/1/30)

さて、今週の映画で~す。
今回はあまり見てないので、先週の分と一緒に書きたいと思います。

アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [Blu-ray]アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [Blu-ray]
(2010/11/26)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る
アバター大好きー!!映画館で見て以来2回目。ストーリーがどうこういう人も多いけど、そんな事よりもとにかく映像がきれい!!単純なストーリーかもしれないけど、侵略行為を繰り返す人の本質は何千年、何万年たっても変わらない…。生まれ変わったら私もナビ族になりたい^-^ 自然を敬い共存し、精神的にも肉体的にも強い人種。この映画はブルーレイで見るのがおススメ!特に夜のシーンなんかは、本っっっ当にキレイ!見る時は部屋の電気は消してみないと、キレイさが半減します!
★★★★★


幻影師 アイゼンハイム [DVD]幻影師 アイゼンハイム [DVD]
(2008/11/21)
エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ 他

商品詳細を見る
またまたエドワード・ノートン。19世紀のウィーンが舞台。イリュージョニストとして人々を魅了するエドワード・ノートン。子供の頃に惹かれあった二人が身分の違いで引き裂かれ、大人になって偶然再会する。2人のラブストーリーもだけど、19世紀にどうやってあんなマジックを!?って思うほどすごい!当時の人があれを見たら、絶対神の仕業だと思うはず!
★★★★☆


ヘル・レイザー [DVD]ヘル・レイザー [DVD]
(2001/12/19)
クリストファー・ヤング

商品詳細を見る
奇妙なパズル・ボックスを手に入れた男(男は死んで地獄へ行った?)の家に兄夫婦が移り住む事に。そこで、死んだはずの弟が生き返ろうとする。その為には生贄が必要で、兄嫁が彼のために生贄を連れてくる事に。個人的にはあまり好きじゃなかったです…。
★★☆☆☆


マスター・アンド・コマンダー (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】 [DVD]マスター・アンド・コマンダー (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】 [DVD]
(2008/01/12)
ラッセル・クロウ.ポール・ベタニー.マックス・パーキス.ジェームズ・ダーシー.ビリー・ボイド.リー・イングルビー.ジョージ・イネス.マーク・ルイス・ジョーンズ.クリス・ラーキン.リチャード・マッケーブ

商品詳細を見る
ナポレオン時代のイギリス艦隊vsフランス艦隊。はるかに大きなフランス艦隊に立ち向かうイギリス艦隊。そのキャプテンがラッセル・クロウ。互いに追いつ追われつしていると、ガラパゴス諸島に辿り着く。ラッセル・クロウと艦医役のポール・ベタニーとの関係、200年前の船上の日々・発見等、なかなか面白かったです。
★★★★☆


Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズ [DVD]Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズ [DVD]
(2010/12/23)
マイケル・アンガラノ、サム・ロックウェル 他

商品詳細を見る
ださい&変わった映画でした。いけてない男子が書いた本を、スランプに陥った有名な作家(これもいけてない変わった作家)にストーリーを盗まれ、友人からは本を自分の意志とは違うように脚色され映画になり…といった話。コメディだけどあまりにも変わった映画で私には笑い所が分からなかった…。
★★☆☆☆


Bronson(true story)★★☆☆☆
イギリスでの実話を基に作られた映画。有名になりたいというだけの理由で、刑務所(銀行強盗で服役。しかも、少額のお金で)の中で暴れまくる何ともクレイジーな話。でも実際に本も出版され、こうやって映画にもなったんだから、本望でしょう。本人は、いまだに刑務所に服役中。もう30年以上も…。誰か殺したわけでもないのに…。私的にはBritish jokeがイマイチ理解できませんでした
bronson.jpg

今回は、何と言ってもアバター!
誰が何と言おうといい!


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/16-e72c6e11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
