--.--.--




  
2011.10.25

ランチはサンドイッチ

こっちにきて初めの一週間は、家の掃除&買い出しで終わりました
きれい好きなお喋りオージー。
今までホリデーハウスとして自分の家を色んな人に貸してたので、人が使った後は嫌という事で、食器、扉、壁、イス等とりあえず全~部洗いなおしました。
自分の部屋でもこんなに掃除したことなかったな



さて、こっちにきてからは、基本ランチは家でサンドイッチ
家ではサンドイッチ以外食べた記憶がない。。。

今日はそんなサンドイッチをご紹介。


■コーンビーフサンドイッチ■

パンの上に、マスタード(pickledされた野菜が最初から入ってるやつ)を塗って
R1030090.jpg


コーンビーフをのせます。
R1030091.jpg


トマトをのせて、ペッパーをふり
R1030092.jpg


チーズをのせたら
R1030094.jpg


出来上がり!
R1030097.jpg

コーンビーフって、初めて食べた気がします。
ちょっと塩気があるハムって感じかな?
私的にはサンドイッチにするより、そのまま食べた方が好き

そして何より、このチーズがめちゃめちゃ美味しい
R1030095.jpg

チェダチーズだけど、3年寝かせてあるから、パルメザンチーズみたいな味がします。



■チキンサンドイッチ■

パンの上に、ソースを塗ります。
R1030206.jpg


ソースは、粒マスタード・マヨネーズ・ハニー
R1030207.jpg

マヨネーズの割合が一番多いかな。
チキンには、このソースかなり合います


その上にチキンをのせて
R1030208.jpg


トマト&ブラックペッパーをのせ
R1030209.jpg


ほうれん草をのせると
R1030210.jpg


出来上がり!
R1030211.jpg

チキンは、前日KFCでホールチキンを買ってサラダにした残り物。
日本ではホールチキンなんて買えないから、最初ちょっとグロテスクで、どうやって切ったらいいのか分かりませんでした
揚げてなくて、BBQしたやつだから、普通のKFCのチキンと全然味が違う!
でも、皮もぶよぶよしてなくって、かなり美味しい味付け
これ、はまりそうです。



■エッグサンドイッチ■

サンドイッチの定番と言えば玉子!

少しやわ目のゆで卵(うちら好み)に、マヨネーズ・マスタードを混ぜたのをのせます。
R1030253.jpg


レタスをのせて
R1030254.jpg


出来上がり!
R1030255.jpg

簡単で、美味しい!
やっぱりこれ大好き



■ハムサンドイッチ■


日本にいた時の定番だったサンドイッチ。

パンの上に粒マスタード&ハニーをのせ
R1030232.jpg


ハムをのせて
R1030233.jpg


トマトにブラックペッパーをかけ
R1030234.jpg


チーズをのせると
R1030235.jpg


出来上がり!
R1030236.jpg

こっちのハムよりも、日本でいつも食べてたのがかなり美味しい
後、トマトも日本で買ってた塩トマトが美味しいかったぁ。。。
こっちのトマトは水栽培が多いらしので、土栽培に比べると、イマイチかな


ランチは雨の日以外はお庭で食べてます。
R1030098.jpg



ここで登場したパン(ロール)。
今のとこ、サンドイッチにはほとんどこのロールを使ってます。
R1030252.jpg

町のパン屋さんで毎朝焼かれていて、6個買うのがお得。
これで3.5ドル。

ほとんどのオージーがランチにサンドイッチを食べるだけあって、食パンやロールは安くて美味しいです

でもまさか、こんなに毎日サンドイッチ食べるとは思わなかった。。。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/168-026e1ebf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
