--.--.--

スポンサーサイト



  
2011.10.28

Coffs Harbourへ買い出し

少し遠出して、Coffs Harbourまで行ってきました
Coffs Harbourは、北へ車で1時間半くらい行ったところ。
ちょっと遠いので、めったに行かないみたいだけど、キッチン用品等、生活に必要なものを購入しました。

基本、こっちのお店は5時に閉まるけど(大きい都市は違うかもしれないけど)、毎週木曜日だけは遅くまであいてるので、遠出する時は木曜日がベスト!
まぁ、遅くって言っても、7時半にはほとんどのお店がしまってたけど

昔お喋りオージーがCoffs Harbourまで来てた時は、あんまり日本人を見かけなかったけど、今回5組も日本人のグループ見た!ってびっくりしてました。
日本に長く住んでたおかげで、日本人・中国人・韓国人の区別がつくようになったみたいです。

私もこっちにいたら、いつかオージーとキーウィの区別がつくようになるのかな・・・。




話がそれてしまったけど、今日はCoffs Harbourで食べた料理の紹介!

まずはランチ

ランチは、RSLというクラブに行ってきました。
クラブと言っても、私たちが踊りに行くような感じではなく、スロットマシーンやバーがある所でした。

そこで食べたのが、これ。

ローストビーフ。
R1030121.jpg


ローストポーク。
R1030122.jpg

美味しかったー
あんまりロースト料理って食べる機会がなかったけど、こっちではとってもポピュラー。
お肉はもちろんだけど、パンプキンやマッシュポテトも

それぞれ12ドルくらいだったかな。

こっちの料理にはとにかくポテト料理がついてきます。
どうりでみんな大きいわけよね。。。

でも、こっちのお肉にはポテトが合うから、ついつい食べてしまう


この前、お喋りオージーの父ちゃんから、「Chicoは今まで会った女の人の中で一番食べる」と言われてしまいました。
よく考えたら、「お腹すいた~」とか「今日のご飯何にする?」とか、食べ物に関する会話が多い

外食すると量が多いので、その分家では控えめにしたいと思います。



続いてディナー

本当は家に帰って食べようと思ったけど、買い物に時間がかかったので、そのままCoffs Houbarで食べてきました。

カフェ「morfish」
R1030124.jpg


fishとつくだけあって、メニューは魚介類がメイン
お肉ばっかり食べてると、お魚食べたくなる~。

メニューの一部。
R1030123.jpg


私が頼んだのは、イカリング。
R1030125.jpg

めっちゃイカがやわらかくって、美味しかった~
タルタルソースがあったけどそれは使わず、レモンをいっぱい絞って、塩をふりかけて食べました。
魚介類にはレモン&塩の組み合わせがピッタリ!

この画像ではよく見えないけど、イカの下にフライドポテトがどっさりあります。
フライドポテトいらないから、全部イカがよかったなぁ

この日は充実したご飯が食べれたので満足した1日でした
R1030126.jpg



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/170-05baee3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Pちゃんのコメント私がタイプしたけど、Pがかいてっちいったのよ! ていうかこれはマミー?? 
なんかくろたちの1年分の外食の回数うわまってるね。すでに。 ふふふ。 
Posted by くろ at 2011.10.28 16:11 | 編集
そっちの生活、楽しそうでなによりだわ~^m^

ナイスバディ(古っっ)なChicoちゃんだけど、こんだけ食べてたら私みたいになっちゃうわよ~!!
でもすんごく美味しそう~♪

日本に帰ってきたら、美味しい和食食べに行こうねっ!!
Posted by nonta at 2011.10.28 16:24 | 編集
くろ

マミーですよ。なかなか外出せんお母ちゃんやけん、これ貴重な写真^^
そげん外出せんと!?
うちら、まだ観光気分がぬけてないっちゃろうね。。。
でも、今週は1回ランチを外でしただけで、後は家ごはんよi-50
Posted by Chico at 2011.10.29 13:30 | 編集
nontaさん

こっちの人大っきいんで、少々太っても気にならなくなりそうで怖い^^;
肉好きの私は、食べてばっかり。。。

日本帰ったら、美味しいとこ案内して~!!!
Posted by Chico at 2011.10.29 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
