--.--.--




  
2011.10.29

ランチ

今日もレストランの紹介

最近食べ物の記事が多い

まずは、Port Macquarieにあるジャパニーズレストラン。
Port Macquarieは、車で1時間くらい行ったところ
ここは、お喋りオージー父ちゃんのゴルフ仲間が美味しいって言ってたという事で、Port Macquarieに行ったついでによってみました。

R1030149.jpg

すしこ? 寿司子?

オーナーは日本人で、数年前にオープンしたそうです。
メニューはこんな感じ
R1030146.jpg

私たちが食べたのは、

焼き肉丼 12ドル
R1030147.jpg

お肉は日本で食べるよりも厚めで、焼き肉味というより、BBQ味かなぁ。
オージー好みの味付けって感じがしました!
これはこれで美味しかったんだけど、もっと焼き肉ソース的な味が食べたかったかなぁ



チキンカツ丼 14ドル
R1030148.jpg

こっちは日本の味付けと同じ感じ。
チキンがやわらかくって、美味しかったです
焼き肉丼のこってり味と比べると、こっちは少々味が薄めかな。

ここの数軒先に日本の調味料や食べ物が結構おいてあるお店があったので、帰りによってきました。
冷凍うどんや調味料を購入。





続いては、住んでる町にあるカフェ。「The Heritage」
R1030171.jpg


私が頼んだのは、フラットヘッド(魚)のフライ。
R1030172.jpg

この魚、めちゃめちゃ美味しかった
白身魚で、ふわっふわ。衣も薄めで、魚の味がよく分かります。
また食べたい

お喋りオージーは、サンドイッチを注文。
R1030173.jpg

バジルソースがベースで、チキンやトマトが入ってたかな。
バジルソース大好きなんで、これは家でも真似できそう

2人で飲み物まで入れて28ドルくらいかな。


外食すると、お金がどんどん飛んでいく


お金と言えば・・・
この前TVを購入! こっちにきて一番大きな買い物かな。
でも、600ドルちょっとディスカウントになってたんで、かなり得した気分



ここは小さい町だけど、お喋りオージーも行った事がないレストランやカフェがあるので、週に1回はレストラン探索に出かけようと思ってます!

R1030174.jpg


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/171-7f406174
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何だかすべてにおいてやたらかちょよか~
でもチキンかつ丼はだめやっぱし豚ばい

フェースブックいまいち使い方が解ってない使い方を
研究しておきます。ツイッターの方が楽ばい

体に気をつけてエンジョイ人生 何だか羨ましい(笑)
Posted by かつ丼マン at 2011.10.31 22:56 | 編集
かつ丼マンさん

あら、お久しぶり!
うちではカツ丼はチキンよ!!
こっち薄切り肉がないけん、めっちゃ薄切り肉食べたい!!

早くfacebookのプロフィール写真入れてよ^^
Posted by Chico at 2011.11.02 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
