--.--.--

スポンサーサイト



  
2011.11.05

I LOVE コーンビーフ

一昨日は夕方から雨が降り、ご飯を食べたころには雨が上がってたので、お喋りオージーは懐中電灯を持ってカエル探しに家の周りをウロウロ。
私も無理やり一緒に行動させられました
私虫は苦手、というか好きじゃないんだけど・・・。
見せられたのは、Green Tree Frog
frog caerulea_big
画像はaustralianmuseumより。

お喋りオージーが一番好きなカエルだとか。
まぁ確かに今まで見た中では一番かわいいカエルではありました。
父ちゃんからは、「何してるの?」と聞かれ、「カエル探してる!」と答えてたお喋りオージー。
「34歳年相応の行動をしなさい!」と言われてました
父ちゃん、彼36歳なんですけど・・・





さて、気を取り直して・・・
以前サンドイッチでも紹介したコーンビーフ。
私、コーンビーフと思っていたら、どうやら日本語ではコンビーフの方がポピュラーなのかな??
英語ではcorned beefだからコーンでもいっか

こっちにきてはまってる食べ物の1つです

今回は、お母さんからコーンビーフのおすそ分けがあったので、早速晩ご飯に
R1030256.jpg

ちなみに、お喋りオージーの両親とは家がフェンス挟んで隣にあるだけで、一緒には住んでません。
なので、基本的にご飯は別。美味しいのができたり、多く作ったりした時は、お互いおすそ分けをしてます。

コーンビーフって、塩漬けされたお肉のかたまりを買ってきて、2時間くらい沸騰したお湯の中に入れて塩抜きをするらしい。
既に塩抜きされた物も買えるけど、やっぱり家で作った方が美味しい
私も今度挑戦してみよう!

これがその日の晩ご飯。
R1030258.jpg

いい感じに塩が聞いててうまーい
赤ワインにとっても合います!

付け合せは、マッシュポテト、ビートルート、ブロッコリーニ。

思ったよりコンビーフの量があったので、全部食べず、次の日のサンドイッチにまわしました。
食べようと思えば食べれたんだけど、お喋りオージーからストップがかかったもので


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/174-311bc215
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
cooking編で、いきなりカエル探しの話題だったんで、カエル食べるのかと思った(^_^;)
カエル探してどうするの?
Posted by ルル at 2011.11.05 14:58 | 編集
ルルさん

さすがにカエルは食べませ~ん^^;
お喋りオージーが小さい時は、このカエル探して、ペットにしよったらしい。
カエル家の中で飼うのは勘弁。。。
Posted by Chico at 2011.11.06 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
