--.--.--




  
2011.11.06

ベリーパイ♪

先週末、姪っ子がシドニーのクラブに行ったら、なんとなんと、レオナルド・ディカプリオに遭遇
お互いVIPルームにいたらしく、金髪美女の姪っ子、レオに声をかけられドリンクをご馳走になったんだと
何とも羨ましい
ところが姪っ子、あんまりこういうのに興味がないもんだから、ドリンク1杯ご馳走になって、thank you~ で終わり。

えー!!!! もったいない!!!

あのレオと一緒にいれるなんてまたとないチャンス!!
あわよくば・・・なんて思う人も多いはず!! うふ
映画の撮影をシドニーでしてるらしいから、しばらく滞在するのかな・・・。
私も一目見てみたい




では、本題です。
今回は、パイはパイでもデザートのパイ。

日本に来てから料理に目覚めたお喋りオージー。
こっちに来てからも、私よりもご飯作る回数が多い気がします

で、最近テレビでパイを作ってるのを見て、パイが作りたい!!と。
早速パイ皿を購入。

まずは、フルーツの下ごしらえ。
R1030259.jpg


今回使ったのは、ラズベリー、モーベリー、グリーンアップル。
R1030260.jpg


ブラウンシュガー、小麦粉、レモン汁なんかを入れてました。
R1030261.jpg


焼き上がり。
R1030263.jpg


ベリーがたっぷりはいってます。
R1030264.jpg


食べる時は、クリームとともに。
R1030265.jpg

美味しー
酸っぱいんだけど、このクリームと一緒に食べるとちょうどいい感じに!

少し冷まして、でも温かいうちに食べるのがベスト
結構大きいパイ皿で、1回じゃとても食べきれないので、3日間にわたってランチの後に食べました。
両親も大喜び。

今回味はよかったんだけど、ちょっとラズベリーの形が崩れてしまったのと、フルーツからのジュースが出すぎてしまったので、次回はもっと完璧にする!と意気込んでいます


健康オタクのお喋りオージー。
食べるものにはすっごく気を使ってます。
一緒にスーパーに行くと、材料をいちいちチェックするから、買い物が長い長い
自分で作る料理は、材料に何を使っているか分かるから安心できると言って、出来るだけ料理したがります。

この調子で、色々作ってくれると私も助かる~

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/176-61abd056
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁぁ。 デカプリオたい! あの美貌じゃよってくるくさ! さすがに芸能人に興味のないPちゃんもプチ興奮気味。 
パイ生地からつくったと?? おいしそう。。。 うらやましけい!
Posted by くろ at 2011.11.06 21:28 | 編集
くろ

私なんてVIPルームにも入れてもらえんそうやもん。。。

パイの生地は冷凍シート使ったよ。いつか生地から作りたいっていいよるけど!
料理好きのダンナ持つといいよね。ふふふ。
Posted by Chico at 2011.11.07 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
