--.--.--




  
2011.11.08

シンガポール 1日目

日本を発ってオーストラリアに来る前に、シンガポールで3日半ほど過ごしてきました。

オーストラリアまではジェットスターが安いんだけど、福岡からだと何かと不便
まずは関空まで行って、そこからケアンズ、そしてまた乗り換えてシドニーと、乗り換えが多い。。。
しかも、福岡→関空がめっちゃちっちゃい飛行機で、大きい荷物を持っていきづらい。。。
って事で、今回はシンガポール航空を使う事に!
福岡空港では、預ける荷物は25kgまでOKという事。ただ、それでも7kg?くらいオーバーしてたので、その分の超過料金は払いました。
でも、同じ荷物でチャンギ空港から乗った時は、超過料金なし。
日本って、ホントこういうの厳しいよね

今まで、サービスが全くない(全て有料)ジェットスターでもいいと思ってたけど、今回シンガポール航空を使って、やっぱりサービスってステキ
今度からこの航空会社にしよっかな!

まずは、チャンギ空港に着いて。
空港内に「バタフライガーデン」があったので、のぞいてみることに。
色んな蝶々がいました
R1029871.jpg R1029873.jpg
R1029879.jpg R1029885.jpg

ここで結構時間費やしてしまい、私たちが預けた荷物をとるころには、誰~もいなくって、私たちの荷物だけ、カートにのせられてポツンと置き去りになってました。
取られてなくてよかったぁ

このままホテルへ行き、その後、町をぶらぶら。

ホテルの近くで、美味しそうな匂い~
R1029893.jpg


おススメを聞いたら、チリポークって事なので、試しに食べてみる事に。
R1029895.jpg

う~ん、なかなか美味しいじゃない!

お腹すいてたので、いいスナックになりました



泊まったホテルがチャイナタウンにあったので、晩ご飯は中華を食べる事に。
R1029897.jpg


前菜にお豆                     名前忘れた 野菜がいっぱいで
R1029899.jpg R1029900.jpg


海老のアボカドソース                牛肉のオイスター炒め
R1029901.jpg R1029902.jpg


ポークのから揚げ?これ、脂身が多すぎてキライ   青梗菜みたいな感じ。
R1029903.jpg R1029904.jpg

チャーハン
R1029905.jpg

めっちゃ美味しい!ってわけではなかったけど、なかなか美味しかったです。

このレストランで。。。
みんな(お喋りオージー、父ちゃん、姪っ子)で英語で話してると、シンガポール人のウェイトレスから、「シンガポール人かと思った~。」って。。。
私、現地の人から現地人と間違われる事がよくあって、どの国(アジア)にも通用する顔のようです


その後は、若いの3人で町を探索しました。
ホテル周辺
R1029906.jpg R1029915.jpg

R1029921.jpg

R1029930.jpg


マリーナベイ
R1029941.jpg

R1029937.jpg


★1日目の感想★
前日夜遅くまでパッキング。そして朝早くから大荷物かかえて空港まで行き、シンガポール。
とにかく疲れた


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/177-75eb92b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
若いの3人(わら)
Posted by メール送信をよくお願いしてた営業 at 2011.11.08 22:52 | 編集
メール送信をよくお願いしてた営業さん

十分若いでしょi-278
Posted by Chico at 2011.11.09 14:39 | 編集
シンガポール凄い未来都市みたいになってるな~

10年前行った時にいろいろ作ってたもん

マーライオン見に行くのに英語がつうじず

「ウォーターシャーシャー」とジェスチャーでつうじた



日本食レストランでかつ丼を3000円で食べた思い出

があります。
Posted by かつ丼マン at 2011.11.09 21:50 | 編集
かつ丼マンさん

10年前に作られよったのが、今っちゃろうね!
私も「マーライオン」で通じると思ったら通じんかった^^;

カツ丼3000円ってぼったくられたっちゃないi-278
Posted by Chico at 2011.11.11 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
