--.--.--




  
2011.11.09

シンガポール 2日目

2日目は、オーチャードロードでショッピング

まずは腹ごしらえ。
オーチャードロードのどっかのデパートの地下で早めのランチ

牛肉の鉄板焼き 7シンガポールドル(約420円)
R1029953.jpg
お肉の味付けがよくって、かなり美味しかったです
プルコギみたいな感じかな。


チキンライス 3.5シンガポールドル(約210円)
R1029956.jpg
まぁまぁって感じかな
この料理にはロングライスが合うんだろうけど、私はどうしても好きになれない。。。
お喋りオージーは、これが大好き!


青梗菜のオイスター炒め 1シンガポールドル弱(60円弱)
R1029955.jpg
ちょっと味が濃かった

私が頼んだのは牛肉の鉄板焼きだったので、美味しいランチが食べれて満足のスタート。

その後夜までオーチャードロードでショッピング。
R1029961.jpg


ここは、とにかくブランド店ばっかり。ヴィトン、プラダ、カルティエ、ジバンシーetc...
同じお店が、この通りだけでいくっつもあります。
ブランド好きな人には最適


夕方、ION(アイオン)内にいい感じのブリティッシュカフェを見つけたので、お茶をする事に。
メニューを見てると、ご飯がものすごく美味しそう
で、急きょお茶からディナーに変更。

まずは、ティー。
R1029963.jpg
何百種類とあるティーの中からおススメを聞き、ホワイトティーを注文。
あっさりしたティーでgood


私のメイン、仔牛のロースト。
R1029966.jpg
なかなか仔牛って食べる機会ないけど、これ、今まで食べたステーキの中で一番美味しかもってくらい、美味しかった


続いてお喋りオージーのメイン、和牛ハンバーガー。
R1029969.jpg
サイズ的にはちょっと小ぶりだけど、お肉が美味しい!! さすが和牛
オーストラリアでもだけど、和牛バーガーって人気があるようです


最後にデザート。
シンガポールケーキ(名前は不確か。。。)
R1029972.jpg
カスタードも下のクッキー生地も、最高


ミックスベリームース。
R1029973.jpg
オージー達は美味しい美味しいって絶賛だったけど、私にはちょっと酸っぱかったかな


シンガポールに来て、ウェスタンフード!?って感じだけど、本当に美味しくって、この日も満足
美味しいもの食べるって、幸せ~
R1029968.jpg



そして夜は、ホテルの向かいにあるマッサージ屋さんへ。
中国式マッサージで、夜中まで空いてるんだけど、一見見た目はいかがわしい感じ。
でも、性的サービスは一切ありませんでした
お喋りオージーも私もかなり疲れてたので、1時間の全身マッサージをしてもらい、リフレッシュ


2日目は、ショッピングよりも美味しいご飯が食べれて充実した1日でした






ION内にあるトイレの案内
R1029979.jpg
かわいい



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/178-bc5d9855
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シンガポール旅行ブログ見てたらタイガービールを飲みたくなった(笑)
Posted by かつ丼マン at 2011.11.09 21:53 | 編集
かつ丼マンさん

私タイガービールって飲んだない気が・・・。
有名と??
ほとんど何の準備もせずにシンガポール行ったもんで・・・。
Posted by Chico at 2011.11.11 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
