--.--.--




  
2011.12.09

手作りタイ料理

昨日は久しぶりに晴れたので、1週間ぶりに洗濯をしました
1週間ぶり!?って思われるかもしれないけど、二人だし、夏だし、そんなに洗濯物がたまんないんだよねぇ
しかも、洗濯機が大きくって無駄に水を使うから、たまってからじゃないともったいないし。。。

お喋りオージーも、久しぶりに庭のお手入れをしてました。
で、「Chico~」って呼ぶから外に行ってみると、「見て見て!」と見せられたもの・・・

R1031078.jpg R1031081.jpg

カエル。

「beautiful~」らしいです。



***************************************



日本に帰る前、お喋りオージーのいとこ夫婦&友達が遊びにきてくれました。

いとこの奥さんはタイ人。
以前会った時に、タイ料理大好き~って話をしてたら、この日タイ料理を作ってくれました

うちに来て早々、台所に立ってあらかじめ準備していた食材で料理をし始める、この手際の良さ!
あまりの手際の良さにうけました

作ってくれたのは、私たちが大~好きな春巻きとパッタイ。
R1030458.jpg

R1030461.jpg


めっちゃ美味しかった~
はぁ、今食べたくなってきた。

(春巻きの写真撮るの忘れたぁ。。。)

パッタイに使う調味料を置いていってくれたので、次は私も挑戦したいと思いま~す。

R1030460.jpg





=ここで定番の一言=

奥さんの友達(タイ人)と最初に挨拶を交わした後言われた一言。

「タイ人かと思った~。」

やっぱり、そう見える


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/187-217714e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
