--.--.--




  
2011.12.11

ズッキーニのキッシュ!?

オーストラリアにはきれいな鳥がたくさんいます
その中の一つ、レインボーローラキー。(多分名前あってると思う・・・)
R1030359.jpg
お庭の木にとまってました。
名前の通り、とってもカラフルな鳥。
日本でお庭にいる鳥って、スズメとかカラスとか暗い色の鳥しか思い浮かばない。。。



*****************************************



ブログで仲良くさせてもらってる方が、ズッキーニのキッシュ!?を作ってるのを見て、キッシュ好きの私は早速挑戦!

今回の食材、ズッキーニ。
R1030361.jpg



出来上がり!
R1030362.jpg
これ、かーなりイケます
ズッキーニをすりつぶして使ったんで、あんまりズッキーニの味は強くないかなぁ。
でも私にはこれがちょうどいい


コールスロー、ビートルートと共に。
R1030364.jpg
コールスローは手作り。最近手作りコールスローにはまってる私たち


セルフレイジングフラワーを使ってるんで、ふっくら仕上がります。
R1030365.jpg

あんまりズッキーニが好きじゃないお喋りオージーも、これは美味しい!って言って食べてました

作ってみたい人、レシピはこちら。(勝手にリンクはらせてもらいました
私は、これに少し牛乳を入れてみたかな。

キッシュ好きにはおススメで~す

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/189-eb77a51a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっと見つけました~!!

以前私のブログに、このキッシュを作ってくださったとコメントを入れていただいたので、これはぜひ見つけなければと、記事をさかのぼって読まさせていただきました(笑)

これ、簡単でおいしいですよね♪
ぜひこれから定番お料理にしてあげてくださいね。

リンクはっていただきまして、ありがとうございました♪
Posted by Miwa at 2012.02.03 09:59 | 編集
Miwaさん

探してもらってありがとうございますi-278
はい、簡単で美味しからあれから何回か作ってますよ~。
うちの定番になりそうです!


Posted by Chico at 2012.02.03 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
