--.--.--




  
2011.12.13

レストラン in 福岡

今日は、帰国してた時に食べた美味し~い日本の食べ物の紹介!
こっちの料理も好きだけど、やっぱり日本で食べるご飯が一番美味しい


●お鍋●

R1030935.jpg
右半分が豚。左半分が牛。これ、めちゃめちゃ美味しかった


春吉にあるレストラン「「KINTSUTA金蔦」
R1030923.jpg R1030927.jpg


コース料理を頂きました。
前菜。これが全部美味しいの!           牛肉巻
R1030929.jpg R1030930.jpg


2種類(トマトとポン酢だったかな)のタレでお肉を頂きます。 デザート
R1030931_20111213123835.jpg R1030936.jpg

二人でワイン1本開けて、一人6000円くらい。
帰国したらまたこのお鍋食べに行きた~い



続いて、もう1つお鍋

R1030984.jpg
トマト鍋。久留米にある「モン・シュシュ」のコース料理の1つ。
ここ、3000円で3時間飲み放題!しかも、〆に出てきたお好み焼きが食べ放題
(このお店、基本的にはお好み焼き屋さんらしいので)
といっても、かなりお腹いっぱいでお替りできなかったけど。。。
ここのお好み焼き、小麦粉がほとんど?入ってなくて、キャベツがたくさん!
あんまり小麦粉が多いお好み焼きって好きじゃないんで、ここのは私好み
詳しメニューはこっこのブログで。



●レタス巻●

R1030939.jpg
西鉄久留米駅のエマックスにある「大阪寿し」のレタス巻。
小さい時から、ここのレタス巻が大~好き
他のお店と比べるとちょっとだけマヨが多めで、全体的にやわらかい感じ。



●焼きラーメンと餃子●

R1030940.jpg

R1030941.jpg
西鉄大橋駅の近くにある「博多らーめん 坫(てん)」の焼きラーメンと餃子。
私の中で、一番好きなラーメン屋さん
餃子も、一口サイズで皮がパリっとしてるのが、最高に美味しい!!!
シドニーに2号店出してくれないかなぁ。。。


ちなみに、この後友達の家でデザートをご馳走に。
R1030942.jpg
大福とコーヒー。

この大福、普通の大福じゃありません!
あんこの代わりに、なんとプリン

R1030943.jpg
えー、プリン!?って思ったけど、食べたらこれがなかなかイケる
食べてみたい人は、ayuにお店聞いてみて下さ~い。



●肉うどん●

R1030983.jpg
久留米ICの近くにある「「立花うどん」」の肉うどんとまぜ飯。
肉うどんだけだったら450円!
ここ、いつ行っても人でいっぱい!!
この日は卵をトッピング。う~ん、美味しいー



●ハンバーグ●

R1030985.jpg
天神にある「「コマンタレヴー」」のハンバーグ。
ハンバーグは、小さい時からず~っと大好きな食べ物
ここ、ランチが5時までやってるから、遅めのランチをしたい人におススメ!
しかも、私が大好きな「ご飯お替り自由」
他にも、パスタ、グリーンカレー、キッシュetc...結構色々あります。



これ書いてたら、また食べたくなったー!!!
食べるのが大~好きな私。日本で色んなレストランに行くのは、日本へ帰る楽しみの一つです。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/190-71f3ade8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私達と飲みに行ったのが、載ってない( →_→)
やきもち。
Posted by 絵理 at 2011.12.15 00:16 | 編集
絵理ちゃん

あの時カメラ持ってくるの忘れてしまってi-229
うそじゃないよー!!
Posted by Chico at 2011.12.15 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
