--.--.--




  
2011.12.15

Fishing

以前クリスマスデコレーションで雪だるまがばぁちゃん座りしてる写真をのせてたら(その時の記事)、正座じゃないと!?との声を頂きましたので、ばぁちゃん座りしている証拠写真です
R1031115.jpg R1031112.jpg
ね! ばぁちゃん座りでしょ!
それにしても、この猫背もかわいい



***************************************



お喋りオージーと父ちゃん、週に1回は釣りをしてます。(でもここ最近行ってないなぁ。。。)
R1030309.jpg


最初に釣ったのは、父ちゃん!
R1030267.jpg R1030272.jpg

この辺でよく釣れる魚、フラットヘッド!!
R1030273.jpg
以前ブログ(その時の記事)で紹介したお魚。
美味し~い白身魚。
頭がフラット(平ら)なので、フラットヘッド。そのまんまっ
日本語で何ていうのか検索してみたら、鯒(コチ)だそうです。
聞いたことある!けど、魚に全く詳しくない私。。。

この日はピザを作る予定だったけど、急きょ予定を変更して、フィッシュ&チップスに!

お魚担当はお喋りオージー。私、魚なんてさばいた事ないもので。。。
でも、お喋りオージーもフラットヘッドをさばくのは初めて。
あんまりシャープな包丁がなかったので、さばくのに悪戦苦闘。
R1030276.jpg
このお口、見て下さい
頑張って骨をカットしてます。この骨は後日お味噌汁に。


私はポテト担当。
R1030275.jpg
洋ナシのタルトみたいでかわいかったので、思わず写真とってしまいました


そして、二人の共同制作がこちら。
R1030278.jpg
お魚にはシンプルにレモンと塩。ポテトには塩とビネガー。
うまい!!!

それに、お刺身
R1030279.jpg
みためはイマイチだけど、これがかなり美味しかった
お喋りオージーもフラットヘッドをお刺身で食べるのは初めてだったみたいだけど、フレッシュなので、火を加えるより美味しかったです!

やっぱりお刺身っていいね
これに白ごはんで食べたかったー!



そしてまた別の日。

今度はお喋りオージーがフラットヘッドをゲット~!
RIMG0011.jpg

最近さばくのもだんだん上達してきました。

この日はムニエル?に。
R1030354.jpg


お味噌汁。
R1030356.jpg
この時まだお味噌汁用のお椀がなかったので、お味噌汁っぽく見えない


卵があったので、塩をふってオーブンで焼いたものと、醤油&みりんをかけてレンジでチン。
RIMG0012.jpg


この日は前回よりお味噌汁もお魚も美味しかった
フラットヘッドが釣れた日はタダご飯なので、節約になります



R1030369.jpg


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ




この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/191-1958fbea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この雪だるまかわいいと思って気になってました。
後ろ姿はこんななんだね。
やっぱりかわいい♪
猫背もなんか可愛いですね。
Posted by KATE at 2011.12.16 12:59 | 編集
ばあちゃん座りのご意見て…
私だけやんね(笑)
昨日福岡のフリーペーパー見てたら、ばあちゃん座りのサンタクロースが載ってた!
ペアだな。(^-^)
Posted by ルル at 2011.12.16 17:04 | 編集
KATEさん

日本で買ったやつ、持って帰ってきたんです。
猫背にばぁちゃん座り、しかもお茶飲んでるなんて、ほのぼのします。

Posted by Chico at 2011.12.17 13:49 | 編集
ルル

アメブロの方でも、ばあちゃん座りのコメント、いくつかあったとって!
サンタクロースバージョンもあるなんて!
ほしい!!

Posted by Chico at 2011.12.17 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
