--.--.--




  
2011.12.16

初釣り

先週かな?シドニーで、サーファーがサメにアタックされたらしい。。。
シドニーでこういう事ってあんまりないらしいんだけど。
でも、そのサーファー、サメの鼻を蹴ったらサメは逃げて行ったので、幸い足のお肉をちぎられる事はなかったらしいんだけど。
鼻って超敏感なんだって。
常日頃、お喋りオージーから、サメにアタックされたら鼻を、クロコダイルだったら目を攻撃するといいと言い聞かされてるんだけど、はたしてそんな状況になった時に瞬時にそんなとこ攻撃できるんだろうか
私、絶対パニックになって襲われそう。。。
危険な動物に遭遇しない事を願うばかりです。



**********************************************



満月の前日、夜釣りに行ってきました~。
人生初の釣り
本当はお喋りオージーと父ちゃんと2人で行く予定だったけど、父ちゃんが風邪をひいたため、急きょ私が駆り出されることに。

場所は、家から一番近いビーチ。
R1030373.jpg


釣り用の洋服なんて持ってないんで、下はパジャマ。
R1030374.jpg


そして、人生初の獲物ゲット~。
R1030379.jpg
スティングレイ。
数年前にとっても有名なオージー、スティーブ・アーウィン(オーストラリアの動物園経営者・環境保護運動家)がスティングレイに胸を刺されて亡くなってから、海で泳ぐときは、結構みんなスティングレイを怖がってます。

これは、どうやって食べていいか分からなかったので、海に戻しました。


R1030388.jpg
この日は海水もあたたかくって、1時間の予定が3時間くらい釣りしてました。

ただ、手首~手にかけて虫よけスプレーをするのを忘れてたんで、かなりやられました。。。

次は、美味しい魚を釣りたーい!



帰り道、こんな時間に珍しく人がいる~なんて思ってたら、なんとカンガルー
R1030394.jpg
暗かったんで、2mくらい近くにくるまでカンガルーとは気づきませんでした
怖かったぁ


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/193-3d99b3c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんたなんか細くならんかった??うらやましかよやん。
この前マーケットの魚屋さんでフラットヘッドなんとかっちいうのがうっとったよ! さすがにかわんかったけど。。。 
Posted by くろ at 2011.12.17 16:49 | 編集
くろ

全くですよ・・・。
フラットヘッド! 見た目は悪いけど、味はめっちゃ美味しいよ!!

Posted by Chico at 2011.12.19 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
