--.--.--

スポンサーサイト



  
2011.01.09

今週の映画(11/1/11)

今週はお正月休みもあり、映画を見る時間がたっぷりありました!

ハードキャンディ デラックス版 [DVD]ハードキャンディ デラックス版 [DVD]
(2007/02/23)
パトリック・ウィルソン、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る
エレン・ペイジの最初の映画かな?キュートな顔して大人の男を冷徹に追い詰めるヒロイン。最後までハラハラドキドキ。
★★★★☆

クロッシング [Blu-ray]クロッシング [Blu-ray]
(2011/03/04)
リチャード・ギア、ドン・チードル 他

商品詳細を見る
ブルックリンの3人の警官の話。
正義って何なんだろう…。
それにしてもリチャード・ギアがこんな役は珍しい。
★★★☆☆

ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
(2010/11/24)
不明

商品詳細を見る
アクション&スパイムービーが好きな私的にはおもしろかったです。
ただ、ちょっとハリウッドしすぎてるかな…。
★★★★☆

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
(2010/12/07)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る
なかなか頭を使う映画でした。
何が夢で何が現実なのか。
この映画は何回見てもその度に新しい発見がありそう。
それにしてもラストが気になるぅ!
★★★★☆

死の標的 [Blu-ray]死の標的 [Blu-ray]
(2010/12/23)
スティーブン・セガール、ベイジル・ウォレス 他

商品詳細を見る
ちょっと殺し方が残虐すぎるかな…。
でもスティーブンセガールの空手はすごい!!
★★☆☆☆


Red Riding Trilogy(サスペンス)★★★★☆
イギリスのTVシリーズかな?3部作になっていて、話はそれぞれ完結するけど、3部とも繋がっている。70年代~80年代の連続殺人&腐った警察の話。最近撮られたものなのに、70年・80年代の感じがよく出てて、楽しめた。
red riding

Harry Brown(サスペンス)★★★☆☆
旧友が殺された事をきっかけに、ドラッグと荒んだ少年たちに元海兵隊のマイケル・ケインが制裁を下す話。日本もいつかドラッグが蔓延してこういう日が来るのだろうか…。
harry brown

Cemetery Junction(ロマンティックコメディ)★★★★☆
イギリス映画。これも70年代の話。親友3人がそれぞれ将来どうしたいのか。何か見終わった時に笑顔になれる映画でした。
Cemetery Junction

The Secret in Their Eyes(サスペンス)★★★★★
アルゼンチンの映画!?(舞台はアルゼンチン)法廷捜査官!?(日本語で何て訳したらいいのか分からない^-^;)が昔の忘れられない事件&事件のその後を一冊の本にしようと、事件のその後を追う話。ラブストーリーもあり、犯人は誰なのか、犯人はどうなったのか、推理しながらみると楽しい!
The Secret in Their Eyes

こうやってみると今週はサスペンスが多かったなぁ。。。
今週のイチオシは『The Secret in Their Eyes』

自分が見た映画の感想をもっと分かりやすく書きたいけど、昔から国語が苦手で文章力がないもので…
このブログで文章力を身につけていきたいです!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/2-191ef0ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
