--.--.--




  
2012.01.27

オーストラリアンオープン準決勝!

ここ一週間ほどずっと雨で、今やっと止んでるので、朝からすでに洗濯機3回回してます。
洗濯物まだたまってるけど、何かまた雨降りそう
うちから北に1時間半程いったCoffs Harbourは、洪水で大変みたい。。。
幸いうちは大丈夫だけど、天気が悪いからほとんど外にもでてない。。。
早くお日様の下を歩きたい!



さてさて、昨日のテニス(準決勝)は、今大会一番と言っていいほど注目の試合でした!!
フェデラー VS ナダル
atpf324.jpg atpn409.jpg 画像はAustralian Open Tennis Championships2012より

お互いをよく知りすぎてる二人。
めっちゃいい試合だったんだけど、フェデラーが負けてしまった
今大会ケガもしてなくって、今まで調子よくきてたんだけど。。。
フェデラーにしてはミスが多すぎた。。。
ナダルと相性悪いんだよねぇ。。。
ナダルのプレースタイルは好きじゃないけど、いい人そうな感じ。
インタビューなんかも謙虚だし、人としては好きです。




そしてもう1つの試合は、
クライシュテルスVSアザレンカ
wta030458.jpg wta312001.jpg 画像はAustralian Open Tennis Championships2012より

アザレンカは一番の優勝候補。
私としては大好きなクライシュテルスに勝ってほしかったんだけど、こっちも負けてしまった。。。
いい試合だったんだけど。。。

どうでもいいけど、
クライシュテルスはヒューイットの元カノ。
wta030458.jpg  atph432.jpg 画像はAustralian Open Tennis Championships2012より



というわけで、女子の決勝は、
アザレンカVSシャラポワ
wta312001.jpg wta310137.jpg 画像はAustralian Open Tennis Championships2012より

雄叫び合戦です
この二人、雄叫びがすごいすごい。
観衆はあんまりこの雄叫びが好きじゃないみたいだけど。。。



テニスをよく知らない人は、テニスってそんなにハードなスポーツじゃないって思うかもしれないけど、とんでもない!!
1対1だから休む暇もないし、終始走りっぱなし。
女子の短い試合でも1時間くらいかかるし、男子の長い試合になると、3、4時間はかかります。
勝ち続ければ、中1日で次の試合があるし。
フィジカル的にも大変なスポーツだけど、それ以上にメンタルが強くないと、勝てないスポーツ。(だと私は思う)


このテニス漬けの生活も日曜日で終わり。
あぁ、寂しい。。。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/211-e880f67d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
