--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.01.28

衝撃のネイルサロン

ジェルのオフをしてもらおうと思い、メルボルンにいる間にネイルサロンに行ってきました
オーストラリアで行くのはこれが初めて!
本当は日本人がやってるネイルサロンに行って、ネイル事情なんかを聞こうと思ってたんだけど、あいにく予約がとれず。。。
安心できるし。。。
で、次にオージーがやってるネイルサロンを探してたんだけど、見るとこ見るとこアジア人ばっかり。
仕方がないので恐る恐るその中の1軒に行ってきました。

スタッフ同士の話を聞いてると、どうやらタイ人のよう。
スタッフは、ギャルちっくな女の子が2人、普通の(というか、かなりださい)おばちゃんが1人。
私の担当になったのは、そのおばちゃん。。。

まずは、コットンに液を含ませてホイルでくるくる。
10009480.jpg ※写真はイメージです。

この工程は同じなんだけど、表面を削る作業はなかったなぁ。。。
とにかく、作業が雑!!
液が多すぎて、ポタポタ手にかかってくるんですけど。。。
 


このまま放置される事30分。
何となく、私、不安。。。



その間全く会話もなく、お客さんが多かったので、私の担当者は別の人のお手入れに入ってました。

そして30分後。
20100407_1655240.jpg ※写真はイメージです。

ホイルを取って、浮いたジェルを取っていくんだけど、なんとなんと、彼女の爪で浮いたジェルをゴリゴリ取っていってるー!!!


私、唖然。。。 ありえなーい


日本ではウッドスティックかプッシャーで取っていくと思うんだけど。。。

あまりにも衝撃的だったので、「自分の爪でお客さんの浮いたジェル取るのって普通なの?」って聞くと、「yeah」だって。。。

その後マシーンで残ってるジェルを削って(これは普通でした)、爪の長さをどうするか聞かれたので、短くしてほしいって言うと、形のリクエスト何かもきかず、フリーエッジギリギリにファイルされた、スクエアー。
なんかダサい。。。
しかも、普通の爪切りでバッチンバッチン切っていくし!!!

スポンジファイルで表面をきれいいしてるんだけど、またそのファイルが、何回使ったの??ってくらい剥げてる。。。


とにかく、最初の手指消毒はないし、テーブルはダストで汚いし、衛生管理がほとんどされてない感じ。

「マニキュアもする?」って聞かれたけど、もう早く出ていきたかったので、「no thank you」

怖くて、オーストラリアの国家資格をもってるのかは聞けませんでした。。。


今回の事も経験しないと分からない事だったので、いい!?経験になりました



ところで・・・
こっちでは、ジェルよりもアクリルが人気。
ネイルサロンも、アクリルの匂いがプンプン。
私がお手入れしてもらっている間、周りは3人とも、アクリルで長さだしして、その上にポリッシュを塗ってもらってました。
こっちのアクリルってあんまりピンチ入れないし、ボテッとした感じで、好きじゃない。。。
フレンチも、全然深くないし。
ちょっと怖いけど、次は私もアクリルでもしてみよっかなぁ。。。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/212-3cb5f738
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
災難だったねー
こっちのネイルサロンはアジア人の所は特に資格なんか持ってやっている人少ないよ。
アタシはジェルして!って頼んだら、アクリリックされて、これはジェルじゃないでしょう?って訊いたら、ジェルだって言い張られたよ。
やはり日本人がやっているところを探して行ってちょーだい。
それが確実です!!
Posted by naonyan at 2012.01.28 19:08 | 編集
naonyanさん

アクリリックをジェルって言い張るなんて、ありえなーい!!
私も不安だったからアジア人がやってるとこには行きたくなかったんです。。。
次は日本人がやってるとこ行ってきます!

Posted by Chico at 2012.01.30 15:28 | 編集
あはは!
...って笑うところではないのかもしれませんが、笑ってしまいました(ゴメンナサイ)

よく言えば『ゆるい』
でも、ハッキリ言って『雑』

オーストラリアだからか??
それとも、彼女だから????
うーん、気になります。

「これからは、やっぱり日本人のところに・・・」ではなく、「次はアクリルに」と締めくくっているChicoさん、素晴らしいです!
Posted by Miwa at 2012.02.03 10:20 | 編集
Miwaさん

うーん、アジア人がやってるとこはあんまり信用できないですねi-229
それでもめげずに、体験してみようと思います。
何事も経験! 笑


Posted by Chico at 2012.02.03 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
