--.--.--




  
2012.02.03

シドニー散策

今日はめずらしく、シドニーのお店の紹介!!
こっちに帰ってきた日(12月と随分前の事だけど)、シドニーの空港に着いたのが朝の8時。お腹がすいてたので、ちょっとうろうろして、朝食を食べに行ってきました

「bills」
R1031012.jpg

R1031011.jpg
ここ、超~有名なお店。


店内の雰囲気
R1031004.jpg
おじさんの頭がメインになってしまったけど。。。
11時くらいに行ったけど、お客さんでいっぱいで、ちょっと待ってました。
日本人の観光客も来てました。ガイドブックにでものってるのかな。。。


まずは、レモネード
R1031005.jpg
このレモネード、今まで飲んだ中で一番美味しかった
ハンドメイドって感じで、何で作ってるのか聞いたら、レモン・ブラウンシュガー・スパークリングウォーターの3つだけ。
後日お喋りオージーが家で作ったんだけど、同じ味ではなかったけど、とっても美味しいレモネードになりました。


数年前このお店来た時に、ランチメニューを頼んだんだけど、ここは朝食の方が有名らしい。
そこで頼んだのは、ホットケーキ
R1031006.jpg
玉子が信じられないくらいふわっふわで、バナナとハニーと一緒に食べると最高に美味しい!!


続いて、ビッグオージーブレックファースト
R1031009.jpg
シンプルなんだけど、どれも美味しかったー!

全部(レモネード2杯も入れて)で55ドルくらいだったかな。しょっちゅう朝食を食べに行くにはちょっとお高めだけど、たまに行くのにはいいよね~。



お腹が満たされたところで、お喋りオージーが大好きなストリート、「クラウンストリート」を散策。
R1031013.jpg
いい感じの洋服屋さん、雑貨屋さん、カフェなんかがたくさんあります。
私こんなとこに住んでたら、買い物ばっかりしてそう


その後サプライズで、姪っ子が働いてるお店へ。
R1031014.jpg
めっちゃびっくりしてました
かわいい洋服がいっぱいあったんだけど、仕事してない私には高くて買えません。。。


帰りに、大~好きなシドニーのパイ屋さん(私はパイが目的で行くんだけど、ケーキ屋さんがメインなのかも)でパイを買って帰宅。
帰宅と言っても、それから5時間半の長~い道のりだったんだけど。。。

パイは、その日の夜と、翌日のランチに。

ランチはバナナマフィンと共に
R1031015.jpg


ビーフパイとチキンパイ
R1031016.jpg
あんまりきれいに撮れなかった。。。
いつも食べてる隣町のパイと比べると、上品な感じの味。
ここのオーナーはフレンチオージーらしいので、それも納得。
お店は人で賑わってます。

かなりショートタイムだったけど、久しぶりにシドニーの街を歩けて楽しかったです。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/214-7ac330cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
billsいってみたーい!
世界一おいしい朝食?でしたっけ?
いいなぁ。
55ドルって二人でですか?
高そうだけど、いつか行ってみたいな。
Posted by kate at 2012.02.03 20:30 | 編集
全部私が好きな食べ物ばい高カロリー?
レモネードは糖分かなり強めが俺の好みばい(@ ̄ρ ̄@)嫁がたまに作ってくれますd(^_^o)
Posted by カツ丼マン at 2012.02.04 10:40 | 編集
おはよ~(*^▽^*)

私も横浜のbills行ったことあるよ~!!

世界一の朝食と言われるだけあって
超美味だった~(≧∇≦)/

あのふんわり感たまらないよね~

あぁ~食べたくなってきた!!!

ぜひともまた行きたいとこ^^


こっちは今週すごく寒いよ~((((;゚Д゚))))
Posted by kana at 2012.02.04 11:14 | 編集
kateさん

世界一おいしい朝食なんだー!
でも、ホンットに美味しかった!!
55ドルは二人でです^^;
お高めだけど、行ってみる価値ありです!

Posted by Chico at 2012.02.04 15:33 | 編集
カツ丼マンさん

私も甘~いレモネード好きー!
手作りレモネードっていいよね!
今度この3つで奥さんに作ってもらってよ!
Posted by Chico at 2012.02.04 15:34 | 編集
kanaさん

kanaも横浜のに行った事あると!?
まりこも行くって言ってたよ~!
ホントのふわふわは、家じゃぁ絶対作れんよね!

日本全体が今寒いみたいね><
体に気を付けてね~♪
Posted by Chico at 2012.02.04 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
