--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.02.05

パン作りに挑戦!-コーンパン編-

日本は寒ーいみたいだけど、こっちは昨日から晴天
やっっと夏らしい天気が戻ってきました!
しばらく雨は勘弁。。。







少し前にりんごが美味しそ~なパンを作っているのを見て、私もコーンパンが食べたい!!
って事で、挑戦してみました!!

前回の失敗メロンパンに続き、パン作り2回目

出来上がったのが、こちら
R1031480.jpg
今回、見た目はちゃんとコーンパン。
上のコーンは美味しんだけど(缶のコーンにマヨネーズあえただけだから美味しいの当たり前なんだけど・・・)、下のパンがイマイチ
もっとふんわりしたパンを焼きたいのに、何か硬い!
フランスパンにコーンがのってる感じ。。。
今回は、前回よりこねて、醗酵時間もちょっと長くしてみたんだけど。。。
私にパン作りは不向きなんだろうか



こっちのパンって、普通の食パンとかロールとかは美味しいんだけど、日本みたいにおかず系のパンってないんだよねぇ。。。
時々無性に食べたくなる!
自分で作らないと食べれないから、食べたいものを食べるためなら、次回もめげずに頑張ります



今度日本に帰った時、りんごにパン教室を開いてもらおうと、密かに企んでる私
私もかわいいアンパンマンとか作ってみた~い!!


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/216-a62d8dce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
