--.--.--




  
2012.02.09

今週の映画(12/2/9)

久しぶりに登場の映画情報
今回は、シュワちゃんマラソンで~す


レッドブル [DVD]レッドブル [DVD]
(2003/02/21)
アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェームズ・ベルーシ 他

商品詳細を見る
『シカゴへやってきたロシアの刑事が、アメリカの刑事とペアを組んで麻薬組織を壊滅させるポリス・アクション。J・ベルーシとA・シュワルツェネッガーが、米ソの刑事を演じる。』

★★★☆☆3.5
麻薬組織のボスを追ってアメリカまできた、ソ連の刑事シュワちゃん。 ハチャメチャです



コラテラル・ダメージ [Blu-ray]コラテラル・ダメージ [Blu-ray]
(2010/04/21)
アーノルド・シュワルツェネッガー、クリフ・カーティス 他

商品詳細を見る
ロサンゼルス消防庁の消防隊長を務めるゴーディーは、ダウンタウンの高層ビルの1階にあるカフェで妻と幼い息子を待たせていた。時間に遅れたゴーディーが駆け付けたとき、突然爆発が起き、彼の目の前で最愛の妻と子どもが死んでしまう。ゴーディーは爆発直前に犯人を目撃、その情報を当局に知らせる。だが、やがて『ロサンゼルス消防庁の消防隊長を務めるゴーディーは、ダウンタウンの高層ビルの1階にあるカフェで妻と幼い息子を待たせていた。時間に遅れたゴーディーが駆け付けたとき、突然爆発が起き、彼の目の前で最愛の妻と子どもが死んでしまう。ゴーディーは爆発直前に犯人を目撃、その情報を当局に知らせる。だが、やがてゴーディーは政府に犯人を捕らえる意志がないことを知る。そこには、国家の目的のために多少の犠牲はやむを得ないという“コラテラル・ダメージ”の考えが働いていた。国家に裏切られたゴーディーは、ついに自らの手で犯人への裁きを下す決意をする。』

★★★★☆4.0
お喋りオージー曰く、この映画はシュワちゃんの映画の中でも人気がない映画って言ってたけど、私的には結構好き!これで消防士っていうのが、ちょっとありえない設定なんだけど。。。



コマンドー [Blu-ray]コマンドー [Blu-ray]
(2010/07/23)
アーノルド・シュワルツェネッガー、レイ・ドーン・チョン 他

商品詳細を見る
『南米某国のクーデター支援を断ったために娘を拐われた元陸軍特殊部隊隊長は単身、反撃を開始。肉体派スター、シュワルツェネッガーが「ターミネーター」で見せた銃器アクションをさらに徹底して繰り広げる痛快作。演出にムラがあってシーンごとに上がったり下がったりするボルテージは中途半端だが、クライマックス、敵陣に乗り込んでからの銃撃戦はかなりの迫力がある。』

★★★★☆4.0
何回見ても迫力がある~! シュワちゃん、ターミネーターじゃないのに、普段の歩き方がロボットっぽい



トータル・リコール [DVD]トータル・リコール [DVD]
(2004/11/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る
『「ロボコップ」のポール・ヴァーホーヴェンがフィリップ・K・ディックの短編小説『追憶売ります』を基に描いたSF・アドベンチャー。西暦2084年。火星の夢にとりつかれた一人の技師が、夢による疑似体験を受けようとした事から何者かに命を狙われ始める。今の記憶が植え付けられた物である事を知った男は本当の自分を探すため火星へ飛び立つ……。』

★★★★☆4.0
2084年っていう設定なのに、ファッションがめっちゃその時代なのがうける いつみても、シャロン・ストーンは色気がある~



バトルランナー [DVD]バトルランナー [DVD]
(1998/02/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー、マリア・コンチータ・アロンソ 他

商品詳細を見る
『極度に管理された未来社会。囚人たちは“ランニング・マン”と呼ばれるTVショーに参加させられ生死を賭けたゲームを行う。殺人ゲームを描いた作品は少なくないが、シュワルツェネッガーを主役に据えたにもかかわらず盛り上がらない凡作の部類。原作はリチャード・バックマン名義のスティーヴン・キング。』

★★★☆☆3.5
80年代の、ちょっと安っぽい感じがいい感じ
シリアスな映画しか見ない人にはおススメしません!



イレイザー [Blu-ray]イレイザー [Blu-ray]
(2010/04/21)
アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェームズ・カーン 他

商品詳細を見る
『利害関係にある第三者から重要証人を守る証人保護プログラム。そのために証人の死を演出することで過去を消去する凄腕のプロフェッショナルがいる。男の名はジョン・クルーガー。彼の最新任務は、最新鋭のハイテク銃<レール・ガン>の国外持ち出しを企む軍需産業の告発に踏み切った女性職員の庇護だった……。』

★★★☆☆3.5
シュワちゃんみたいな人から守ってもらうなら心強いでしょう!!



ラスト・アクション・ヒーロー [Blu-ray]ラスト・アクション・ヒーロー [Blu-ray]
(2010/08/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー、オースティン・オブライエン 他

商品詳細を見る
『アーノルド・シュワルツェネッガーが少年の夢のヒーローに扮したファンタスティックなスーパーアクション大作。映画のヒーロー、“ジャック・スレイター”に夢中の少年ダニーが、不思議なチケットを手に入れたことから、スレイターの活躍する映画の中へ入りこんでしまう。そして、スレイターを狙う殺し屋は、ダニーの持つ魔法のチケットに目を付けた。殺し屋はチケットを使って現実世界にやって来たが……。』

★★★☆☆3.5
大好きな映画の中に入っていけるチケットが本当にあったらステキ~ この映画、子供に夢を持たせてくれる映画です。



ゴリラ [DVD]ゴリラ [DVD]
(2009/02/13)
アーノルド・シュワルツェネッガー、キャスリン・ハロルド 他

商品詳細を見る
『「コマンドー」に続きシュワツェネッガーのタフネスさを見せつけたアクション映画。今はしがない田舎の町の警官に甘んずるシュワツェネッガー扮する元FBI捜査官が、かつての上司の頼みで暗黒街の組織に潜入する。さまざまな銃器の登場するクライマックス、シュワルツェネッガーの生身のターミネーターぶりが凄まじい。』

★★★☆☆3.0
原題は「RAW DEAL」なんだけど、なぜに日本で「ゴリラ」ってタイトルになったのかが不思議。。。 全くゴリラじゃなかったんだけど。。。



※『』内は、Yahoo!映画から借りてま~す。
 ★の数は、個人的な評価です。

いやぁ、シュワちゃんみたいに演技が下手くそなのに、こんなに存在感がある役者さんって、いないんじゃない
セリフも棒読みな感じだし
ターミネーターで有名な、「I'll be back」っていうセリフ。これらの映画の中でも何回か出てきます。
最近は私生活でゴタゴタあったみたいだけど、私的にはもう一度映画界に戻ってきてほしいな~。
で、真面目~な映画じゃなくって、昔みたいに、cheesyな感じの映画にしてほしい



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/217-8d65a52a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コマンドーに一票だよ、だって、ロケットランチャー真後ろに打っちゃうんだよ
Posted by かつ丼マンでアルヨ~ at 2012.02.10 23:01 | 編集
かつ丼マンでアルヨ~さん

よ~覚えとるや~ん。
シュワちゃんの映画、ありえなさすぎて面白い^^
Posted by Chico at 2012.02.12 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
